好きだけど彼氏と別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 25歳会社員の女性が彼氏との関係について悩んでいます。
  • 彼とは遠距離恋愛で、連絡も少ない上に彼の行動に不安を感じています。
  • 結婚を視野に入れている女性にとってはこのままの関係が続けられるかどうか悩ましい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど・・・彼氏と別れるべきですか?

はじめまして。25歳会社員の女性です。 彼氏のことが好きだけど、別れたほうが良いのかなと思います。 私には出会って5か月、付き合って約2か月の同じ歳の彼がいます。 彼は大阪で経営者?をしております。 事業の内容は資産運用のコンサル、通信会社、飲食店、オフ会等の飲み会等です。 彼は大阪出身で現在も大阪に住んでおり、私は名古屋に住んでいるいので 月に1度、土日に仕事を兼ねて名古屋に来た時に会っています。 出会った日から彼からのアプローチが始まり、初めから遠距離になることに不安を感じていましたが 私もいつの間にか好きになってしまい、付き合うことに決めました。 遠距離恋愛している方の話を聞くと毎日電話をしていたり マメに連絡を取っていたり…私たちはそうゆうのはありません。 私が不安になる点を箇条書きであげます。 ・彼との連絡はLINEのメールで。一日に5往復あれば良い程度。 一分以内に返信しても数時間は未読です。 返信するときに既読にするようで、既読無視はない。 ・電話は2週間に一度くらいのペースで彼からかける。 通話は5~10分程度。なぜかいつも出先から帰る途中で駅のホーム等から携帯で。 ・彼のフェイスブックをこっそり見ています。 LINEの返信はなく、未読のまま更新されます。。 おそらく同じ仕事をしている仲間(男女)と一緒に行ったときにとった 彼の左右にいる女の子の肩に手をかけている(?)写真がありました ・今何してるの?と聞いても、「仕事やで(^^)」としか教えてくれない。 話しても難しくてわからないよと言われたことがあり、聞かれたくないのだと感じて 仕事内容についてはあまり聞かないようにしています。 ・あと○日で会えるな、早く会いたい、好きだよ などの言葉はラインや電話で言ってくれます。 ・付き合ってから北海道、東京、三重、沖縄に仕事か遊びかわかりませんが行っています。 なぜか行く前に教えてくれることはありません。 「今札幌におるでー(^^)」と驚かせたい?のか後で伝えられます。 私はフェイスブックで見ているので先に知っています。。苦笑 ・会えるのは月に一度なのに丸一日は会ってくれない。 土曜日の飲み会の幹事が終わってから(夜11時以降)私の家で 私が作ったごはんを食べて一泊します。 次の日は彼の予定がなければ家にいるかお昼ご飯を食べに近所に出かけるくらいです。 日曜の夜も飲み会の幹事で17時頃に別れ、幹事が終わってそのまま大阪へ帰ります。 まだ2か月なので様子をみようと思っていましたが 私は年齢的にも結婚を視野に入れてお付き合いしたいと思っています。 ずっと寂しさを感じながらこの調子で何年も待つの・・・? 彼には本命の彼女または私のような女が他県にもいるのでは・・・? 考え出したらキリがないのはわかっていますが、あまり安心できる要素がありません。 あと、こんな重い事聞いたこともないですが、おそらく結婚など微塵も考えてはいません。 明日1か月ぶりに彼と会えます。 私は彼が好きなので、好きな気持ちでいっぱいになって別れを切り出せる自信がないです・・・ でもこんな状態で付き合ってても自分のためではないかな?とも思います。 文章がくちゃくちゃですみません・・・ 男性と付き合った経験もそんなに多くはないし もうどうすればいいかわかりません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>なぜかいつも出先から帰る途中で駅のホーム等から携帯で。 家でゆっくり会話出来ていないのがなんだかひっかかります。 …というのも、私の知り合いだった男(既婚者)がそんな感じだったので。 遠距離でなかなか会えない彼女を作り、実際、家には妻が待っている状態でした。 FBでオープンにしているなら既婚者という事はあまり考えられませんが、特定の彼女がいるのに腰を落ち着けておしゃべりもできないのはちょっと変だな…と感じてしまいます。 彼が大好きで、遊び相手の一人でも構わない!!というのなら宙ぶらりんな状態でも良いと思いますが、将来的に結婚も考えたいというのであれば、今の不安を彼と話し合えない関係では難しいですし、彼の帰りを待つ身になった時やっていけないように思います。 例えば妾や愛人が何人いても帰ってくるのは私のところとドーン構える事のできる方なら良いのでしょうが、悩んでしまうのなら、先の見えない関係を続けるよりは早く新しい恋を探したほうが良いのではないでしょうか。 悲しい事に彼との時間が少ない事もありますから、新たな出会いの芽を見つけるチャンスはありそうです。

kira_meki
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです… 家にいる時に電話はしてきません。 明日、反応を見れるので 直接聞いてみようと思います。 おっしゃる通りですね。 波風たてたくなくて、話し合うのが嫌だったんですが 不安に思うことをすべてぶつけてみようかなと思います。 それでも不安が拭えないままならそれまでと思うことにします。 なんだかスッキリしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

2ヶ月くらいなら、ラブラブなんですけどねー まして、遠距離なら、嫌って言うほど連絡頻度はとらないとダメですね。 うーん・・なんとなく・・・・あなたを含め?他にいるでしょうね。 もしかしたら、結婚してるかもね。

kira_meki
質問者

お礼

ありがとうございます! まだラブラブな感じはあります。 私は彼と電話している時は 楽しくて嬉しいこと言ってくれて 幸せなんですが、、 言葉ではそう言ってくれる割に LINEの頻度や、Facebookは相変わらずで 周りに彼女の存在を隠してるのではないかと 思っています。 行動ではまだ感じられないと言いますか… 結婚はしてないと思います。 結婚より自分の時間が大事!って感じです。 ゴルフ、ビリヤード等を極めているみたいです。 ↑Facebook情報