好きだけど彼氏と別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 25歳会社員の女性が彼氏との関係について悩んでいます。
  • 彼とは遠距離恋愛で、連絡も少ない上に彼の行動に不安を感じています。
  • 結婚を視野に入れている女性にとってはこのままの関係が続けられるかどうか悩ましい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど・・・彼氏と別れるべきですか?

はじめまして。25歳会社員の女性です。 彼氏のことが好きだけど、別れたほうが良いのかなと思います。 私には出会って5か月、付き合って約2か月の同じ歳の彼がいます。 彼は大阪で経営者?をしております。 事業の内容は資産運用のコンサル、通信会社、飲食店、オフ会等の飲み会等です。 彼は大阪出身で現在も大阪に住んでおり、私は名古屋に住んでいるいので 月に1度、土日に仕事を兼ねて名古屋に来た時に会っています。 出会った日から彼からのアプローチが始まり、初めから遠距離になることに不安を感じていましたが 私もいつの間にか好きになってしまい、付き合うことに決めました。 遠距離恋愛している方の話を聞くと毎日電話をしていたり マメに連絡を取っていたり…私たちはそうゆうのはありません。 私が不安になる点を箇条書きであげます。 ・彼との連絡はLINEのメールで。一日に5往復あれば良い程度。 一分以内に返信しても数時間は未読です。 返信するときに既読にするようで、既読無視はない。 ・電話は2週間に一度くらいのペースで彼からかける。 通話は5~10分程度。なぜかいつも出先から帰る途中で駅のホーム等から携帯で。 ・彼のフェイスブックをこっそり見ています。 LINEの返信はなく、未読のまま更新されます。。 おそらく同じ仕事をしている仲間(男女)と一緒に行ったときにとった 彼の左右にいる女の子の肩に手をかけている(?)写真がありました ・今何してるの?と聞いても、「仕事やで(^^)」としか教えてくれない。 話しても難しくてわからないよと言われたことがあり、聞かれたくないのだと感じて 仕事内容についてはあまり聞かないようにしています。 ・あと○日で会えるな、早く会いたい、好きだよ などの言葉はラインや電話で言ってくれます。 ・付き合ってから北海道、東京、三重、沖縄に仕事か遊びかわかりませんが行っています。 なぜか行く前に教えてくれることはありません。 「今札幌におるでー(^^)」と驚かせたい?のか後で伝えられます。 私はフェイスブックで見ているので先に知っています。。苦笑 ・会えるのは月に一度なのに丸一日は会ってくれない。 土曜日の飲み会の幹事が終わってから(夜11時以降)私の家で 私が作ったごはんを食べて一泊します。 次の日は彼の予定がなければ家にいるかお昼ご飯を食べに近所に出かけるくらいです。 日曜の夜も飲み会の幹事で17時頃に別れ、幹事が終わってそのまま大阪へ帰ります。 まだ2か月なので様子をみようと思っていましたが 私は年齢的にも結婚を視野に入れてお付き合いしたいと思っています。 ずっと寂しさを感じながらこの調子で何年も待つの・・・? 彼には本命の彼女または私のような女が他県にもいるのでは・・・? 考え出したらキリがないのはわかっていますが、あまり安心できる要素がありません。 あと、こんな重い事聞いたこともないですが、おそらく結婚など微塵も考えてはいません。 明日1か月ぶりに彼と会えます。 私は彼が好きなので、好きな気持ちでいっぱいになって別れを切り出せる自信がないです・・・ でもこんな状態で付き合ってても自分のためではないかな?とも思います。 文章がくちゃくちゃですみません・・・ 男性と付き合った経験もそんなに多くはないし もうどうすればいいかわかりません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>なぜかいつも出先から帰る途中で駅のホーム等から携帯で。 家でゆっくり会話出来ていないのがなんだかひっかかります。 …というのも、私の知り合いだった男(既婚者)がそんな感じだったので。 遠距離でなかなか会えない彼女を作り、実際、家には妻が待っている状態でした。 FBでオープンにしているなら既婚者という事はあまり考えられませんが、特定の彼女がいるのに腰を落ち着けておしゃべりもできないのはちょっと変だな…と感じてしまいます。 彼が大好きで、遊び相手の一人でも構わない!!というのなら宙ぶらりんな状態でも良いと思いますが、将来的に結婚も考えたいというのであれば、今の不安を彼と話し合えない関係では難しいですし、彼の帰りを待つ身になった時やっていけないように思います。 例えば妾や愛人が何人いても帰ってくるのは私のところとドーン構える事のできる方なら良いのでしょうが、悩んでしまうのなら、先の見えない関係を続けるよりは早く新しい恋を探したほうが良いのではないでしょうか。 悲しい事に彼との時間が少ない事もありますから、新たな出会いの芽を見つけるチャンスはありそうです。

kira_meki
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです… 家にいる時に電話はしてきません。 明日、反応を見れるので 直接聞いてみようと思います。 おっしゃる通りですね。 波風たてたくなくて、話し合うのが嫌だったんですが 不安に思うことをすべてぶつけてみようかなと思います。 それでも不安が拭えないままならそれまでと思うことにします。 なんだかスッキリしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

2ヶ月くらいなら、ラブラブなんですけどねー まして、遠距離なら、嫌って言うほど連絡頻度はとらないとダメですね。 うーん・・なんとなく・・・・あなたを含め?他にいるでしょうね。 もしかしたら、結婚してるかもね。

kira_meki
質問者

お礼

ありがとうございます! まだラブラブな感じはあります。 私は彼と電話している時は 楽しくて嬉しいこと言ってくれて 幸せなんですが、、 言葉ではそう言ってくれる割に LINEの頻度や、Facebookは相変わらずで 周りに彼女の存在を隠してるのではないかと 思っています。 行動ではまだ感じられないと言いますか… 結婚はしてないと思います。 結婚より自分の時間が大事!って感じです。 ゴルフ、ビリヤード等を極めているみたいです。 ↑Facebook情報

関連するQ&A

  • 彼氏の男性心理がわかりません。

    付き合って2年の彼氏がいます。 お互い30代です。 付き合って1年くらいは、毎日何通もLINEを送りあい、1週間に一度は会っていました。 しかしそれは彼がわたしに合わせていてくれたことで、そのことで彼を疲れさせてしまったため、ここ一年は送ったLINEに対して次の日に返信があり、それに対してまたその次の日に返信すると言うような"1日どちらかから一通送る"と言う頻度でした。 たまに丸一日既読がつかず、二日後に返信が来ることもありましたが、その日のうちに返信をくれることもありましたし、わたしも仕事が忙しかったりする時は丸一日未読で二日後に返信することもあったため、あまり気にしていませんでした。(返信が来ない間ずっと未読のままなのは、既読をつけてしまうと返信を忘れてしまうからあえてそうしていると彼に言われており、わたしも同じようにしています。) しかし、ここ1ヶ月ほど、わたしが次の日に返信しても、2日後に返信が来ることがほとんどになってしまいました。 たまに次の日に返信が来ることもありますが、ごくたまにです。 現在、彼の身体上の理由(首のヘルニア)で2ヶ月以上会えていません。 彼は現在薬を服用しており、その副作用で強い眠気が出るようなので、仕事の昼休憩も寝ていたりするようで、夜も早めに寝てしまっていたりするのかなとも思うのですが、Twitterは見ているようですし、他の人とはオンラインゲームをしたりLINEをしたりしていると思うので、それとこれとは別問題とわかりながらも、わたしへのLINEの一通くらい返せるのではと思ってしまいます...。(仕事が朝早いため、普段からLINEは20時以降はほぼ返信が来ませんし、わたしもその時間以降は送りません)。 昨日も、ほかの内容と一緒にではありますが、「桜が咲いてきたから一緒に見られたらなと思ったんだけど、まだしんどいかな?」という内容を送ったのですが、まだ既読がつかず、もちろん返信もありません。 急を要する内容の時はちゃんと返信が来るので、恐らく通知のポップアップで内容は見ていると思うのですが...。 2ヶ月以上会えない状態で、連絡頻度もこんなことになってしまっているので、別れたいのかなと思い始めているのですが、でもLINEの返信が来れば、絵文字も顔文字もついて、いままでと変わらない口調で返してくれます。 わたしは誰に対してもLINEが長くなってしまいがちで、大体7-8行くらいのLINEで、話題も1つのLINEの中で2つくらいになってしまいがちなのですが、送った内容全てにしっかり返信してくれて、なんなら向こうから新しい話題を振ってくれたりします。 会えている状態でLINEが上記の状態なら気にしないのですが、会いも出来ず、電話もお互いの仕事の時間が合わないのでできず、LINEもこの状態で、でも返信内容は素っ気ないとかは全くなくて、そんなこんなで彼の気持ちが読めず混乱してしまっています...。 第三者の皆様から見て、どう思われますか? また、LINEの頻度を気にして今日も返信来なかったと悲しくなったり一喜一憂する自分自身がとても嫌で疲れるのでどうにかしたいのですが、こちらについてもなにかアドバイスなど、よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれから。

    初めて質問させていただきます。 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれからについてです。 5日前にひょんな事ですれ違いの喧嘩をしてしまい、今後は話し合いたい旨伝えたところ既読無視をされ、謝りたいから電話したいと言っても嫌と断られ… そしてLINEをするのをやめようと思い最後のLINEを送ってから2日目。彼からは未読無視です。 正直、彼がどう思っているのか 私とのこれからをどう思ってるのか不安です。 最後に来たLINEに「俺の気持ちは伝えてあるでしょ」とありました。 彼からは冷めたなど言われたことはなく好きだよとは大切な日には伝えてくれていました。 私はその言葉を信じて彼を待っていれば いつか既読がついて返信が来るのでしょうか。

  • 電話したら彼氏が焦っていました。

    彼はどんな心境だったのでしょうか。 彼氏と喧嘩してしまい、もうメールしませんと宣言されていました。 その後一日、ラインを未読のままにされました。 いつも返信も早いし、すぐに既読になるに未読のままなのは 相当怒っているのかなと思いました。 ラインの電話にも出ないのでブロックされているのかと思うと、 彼氏に拒絶されていることにすごく悲しくなって涙が出てきました。 携帯電話にかけたら彼氏が出ました。 私は半べそ状態だったので 声が震えてしまい「まだ怒っているの?ライン全然出てくれないし、 ブロックしているの?」と聞くと 彼が「ごめんごめん、さっきメールしようと思っていた。ラインの電話は 繋がらないんだよ」と言いました。 彼の様子は怒っている感じではなくて、 すごく焦っているようでした。 電話の後、しばらくしてラインをみたら既読になっていました。 彼は本当は怒っていたけれど、 電話で声が震えた私に驚いて焦ったんでしょうか?

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 彼氏について

    一昨日、彼氏が女の子もいる交流会、飲み会に行っていていつもは1、2時間程度で返信する彼が5時間くらい返信がなかったため不安になって沢山電話をかけてしまいました。すると彼からうるさい、今電車と返信が来てDMも送ってるのになんで既読無視するのと聞いたらもういいわと言ってLINEをブロックされインスタのフォローとフォロワーを削除されてしまいました。ブロックされるのは2度目で今彼とは遠距離中で会っていないと好きかどうか分からなくなると1度言われたことがあります。今までは私が少し返信をしなかっただけで沢山電話をかけてきたメンヘラ気質の彼の態度が遠距離になったことで変わってしまいました。昨日、インスタのDMで気が向いたらでいいから返信はして欲しいと送りましたが今も既読無視でどうしたらいいのか分かりません。彼はもう別れたと思っているのでしょうか?せめて話だけでもしてくれてもいいのにな、と思っています、、

  • 彼氏の気持ちがわからない。

    付き合って1ヶ月にの彼氏がいます。 彼22私17です。 付き合う前はすごくLINEをいっぱいくれました。 付き合った日も大好きといっぱい言ってくれました。 ですがその日以外私が好きと言っても「お、おう」っと言う感じです。 遠距離のためなかなか会えません。 LINEも最近は未読無視や既読無視されます。 私が送ると2~3通は続きます。 ですがまた来なくなります。 ゲームが好きなのでゲームをしてるのかなとも思いますが、何日も来ない時があるので不安になります。 友達に相談したら「浮気されてる」 とか悪いことしか言われません。 彼は1年2ヶ月彼女がいなかったと言ってました。 勉強ができて運動ができて顔もそれなりなのですごく不安です。 どうしたらいいかわかりません。 助けてください。

  • 彼氏に放置されてます。

    はじめまして。彼氏に1週間程放置されています。 私は30歳、彼氏は29歳で付き合って約4ヵ月で、相手のご両親には軽く挨拶済みです。普段はLINEで1~2日に1往復のペースでやりとりしています。遠距離で仕事の休みが合わないため会えるのは月に1~2回です。 1月に入ってお互いに多忙になり、会う約束をしていた日に会えなくなってしまったことと、普段全く愛情表現してくれないことなどに不安を感じてしまい、(付き合うときも、「付き合いましょう」の言葉も無かったです)「私たち付き合ってるんだよね?」とLINEをしてから1週間既読無視です。 その後1日おきに2回全く別の内容のLINEを送りましたが、4日程未読無視でその後既読無視です。 今までこんなに返信が遅れることが無かったのと、内容が内容なので不安です。これはもう終わりにしたいという事なのでしょうか?まだ待ってもいいのでしょうか?

  • 男性希望 迷惑なラインってどういうもの?

    遠距離片思いです。 男性陣にお聞きしたいです。 以下の行為を私がした時、男性側はどうおもいますか? 1、 以前、片思いの人にラインを送り続けていました。 あちらからはラインは来ないので、全て私から。そして内容はあまり中身はありません。 ずっと未読→見たら一言返事をくれる程度です。 2、 以前、飲み会にいってくるといって、飲み会の終った後で「私も一緒に飲みたい」と送った際、愛知に来てくれると約束してくれました。 でも詳細はないです。 3、 しかし、それ以降のラインの返信が乏しくなっていき、ある日未読放置が数日ありました。 その後、「携帯をなくした」ときたのですが、あまりの寂しさで、「怪しいけど見つかってよかったね」と返事してしまいました。 4、 それから毎日ラインを送るようにしていましたが、まちまちになり 1のようにしていましたが、既読無視が続くようになりました。 私はもうダメかなと諦めています。 もし、以上のところで関係を悪くしてしまった部分があったら、教えてほしいです。 電話もしたいですが、こうなってしまって、なんだかかけづらいです。 よろしくおねがいします。

  • 付き合いが長くなると

    3年半付き合い、遠距離3カ月目の彼との連絡についてですが、出会った頃は相手から来る事が殆どでした。しかし、今は私からしないと連絡くれないんです。LINEも既読スルーが多いんです。なので電話した時にこの前LINEしたじゃん?って言うと、うん。報告メールでしょ?返信求めてないでしょ?と言われました。確かにいつも今日何したとか、飲み会行くーとか、仕事頑張ってとかですが、なんか返してほしいんです。 電話をした時にLINEの内容について、この前の飲み会どーだったの?とか聞いてくるんですが、LINEでの会話は彼からはないんです。彼は返信すべき内容なら返信するよと言います。でも私からの報告メールは欲しいというんです。意味不明です。 電話も私からかけないとかけてこないので、我慢して私もしなくてもかけてきません。渋々少し気まずくなりながら電話しましたが、かけてくると思ってた!というんです。もう私の事は冷めてきたんでしょうか? わたしばっかって思ってしまうのです。

  • 自然消滅ですか

    付き合って8か月。 彼はプライドが高くて、たまに駆け引きをしているなぁと感じる部分があります。 一緒にいるときはすごくラブラブです。 八割は彼から連絡があります。 電話が月に二回ほどですが。 私は、電話が苦手なため、こちらからはめったに電話します。 ラインは私から週1ほどします。 ですが彼からは毎回返信なしです。 遠距離なので月1会う位です。 お誘いはほぼ彼からです。 そして、こないだ私から、◯◯くん元気してるかなぁと、ラインしました。 ラインは4日間も既読がつかず。 そしてようやく既読になり電話がきました。 今までも2日位既読がつかないことが何度かあり、我慢していた感情が爆発。 電話にでるきになれなくコールバックなし。 そしたらラインがきました。 あっさり「元気★早く会いたいね♪」と。 ラインがきたのは嬉しい反面、4日も既読にせず放置されてたことに謝りもないことから、(今までは我慢してきました。)怒りを覚え、いやみなラインを送ってしまいました。 そこからギクシャク。 すこしお互いの言い分のラインラリー。 いつもは未読無視するくせに、今回は即レス。 しかも、私が1日放置すると、「別れたいからシカトしてる?」と。 また何往復かして、仕事が忙しいことを言い訳につかう彼。 もう言い合いしてもお互い気分が悪くなるので 「仕事忙しいのに、わざわざ連絡くれてどうもありがとう。仕事がんばってね」と。 既読になり返信はありません。 私は、我慢していた気持ちを、思ってることを伝えたくて、たくさん悩んで彼に吐き出しました。 悪いとは思ってません。 彼からは1ヶ月近く連絡がないです。 これは自然消滅でしょうか。