• 締切済み

職場で干されて困る

つきあっていた職場の男性にセフレ扱いされてたのですが、 我慢ができなくて、こちらからフリました。 実際に半年に1回とかしか、誘われなかったので、完全にセフレです。 もう会いたくないといったら態度が急変して、 楽しい仕事とかは回してもらえなくなり、 雑用ばかりになりました。 しかし、私のほうが、格下ですので、なんとも言えません。 どうしたらいいでしょうか?

  • okok0
  • お礼率78% (44/56)

みんなの回答

noname#189408
noname#189408
回答No.5

実力でやりたい仕事を勝ち取る

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

はじめから断っても当たりはよくないと思いますが、だから職場での付き合いは慎重になるんですよね。 今更どうにもならないと思います。

noname#192195
noname#192195
回答No.3

辛いですね。 ひどい話だとは思いますが、ことを荒立てても、 質問者様がよけい恥ずかしい思いや辛い思いをすることになりますしね・・・。 ずっと一緒の職場なんでしょうか。 #2の方がおっしゃっているように、異動まで我慢した方が良いと思います。 すごい小さな会社で異動もないようなら 辞めちゃった方が良いかも・・・。

回答No.2

一貫性が重要です。 ポリシーをもちましょう。 淡淡と我慢する方が人としては上です。 そのうち また異動とかあって さようならですよ。

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.1

諦めましょう。そもそも半年に一回のセフレで楽しい仕事?とやらを回してもらえていたのが美味し過ぎたんですね。まぁ価値観は人それぞれですが、餌だけもらおう、メリットだけは要求しようなんて実に甘ったれた考えです。当て付けに辛く厳しい仕事を回されていないだけ良しとしましょう。普通に戻っただけです。

関連するQ&A

  • 女性へあなたに気がある男性

    が職場にいるとして、あらゆる言葉や態度でアピールをしてくるとしたら、その男性は、あなたから見て、下になりますか? 軽く扱いはしないけど、格下みたいになりますか?

  • 職場での雑用について

    所内で唯一の女性職員です。 受付兼経理事務員として雇われておりますが、実際には庶務一般およびお茶出し等の雑用もこなしております。 雑用の内容は ●トイレ掃除(男女共) ●給茶機のメンテナンス(水、コーヒーの補充) ●洗い物 ●洗濯(手拭用のタオルの為) ●お客様へのお茶出し ●フロア内の掃除機かけ ●古新聞の紐がけ ●ごみ捨て などなどです。 これらについて、男性従業員からの協力がまったく得られず、少々不満を感じています。 もちろん、毎日こなさなければならない業務でもないので、仕事事体が苦痛というわけではありません。 ただ、これら雑用に対し男性従業員が「みてむぬふり」を決め込み、決して手を出そうとしないことが、正直面白くなく悩んでおります。 というのも、当の雑用に関していえば、「気がついた人間がやる」といったスタンスの職場でもあるので、余計ストレスを感じてしまいます。 手が空いている人間ですら、私が声かけをしない限りまったく手を出そうとしません。とはいえ、私自身そうめったやたらに同僚に雑用を振ることをしないため、結局は一人で抱え込んでいる状況です。 雑用は女性の仕事、と割りきることも必要もあるかも知れません。 ですが、どうしても納得できない自分がいます。 このように、男性従業員に雑用を期待するのは、間違っているのでしょうか?

  • 男性に甘く女性に厳しい職場。

    男性に甘く女性に厳しい職場。 現在勤めている会社は男性には甘いのですが 女性にはとても厳しいです。 同じことをやっても男性には異常に過大評価し褒めちぎるのに なぜか女性社員には罵倒してきます。 また同じ求人票で採用されても経験者の女性には 仕事も教えず雑用ばかりなのに 未経験で入った男性なのに最初から教員担当者が付き 一から丁寧に仕事を教えてもらい最初から仕事を任されています。 男女で差が開く一方です。 給料面でも男性はいろいろな仕事を任されるので 手当ても付くのでだいぶ男女で差があると思います。 せっかく企画職で採用していただいたのに業務にかかわることは いっさいやらせてもらえず毎日雑用ばかりです。 他の女性社員さんは天然の方が多く 男性社員はすごいな~などとのん気に言っています。 上の人間が男女によってこんなに扱いが違うので 男性社員も勘違いしてしまい女性社員を見下し馬鹿にしています。 正直経験者から見れば男性社員の仕事ぶりは注意したい所がたくさんあります…。 ただ男性社員が上の立場の職場なので黙って下手にでることしかできません…。 男性社員に何か言おうものなら社長などにチクられ総スカンをくらうのが 目に見えています…。 女だからとこんなに扱いが違うなんてつらいです…。 差別だと思います。 今でも社会ではどこでも男女で扱いは違うものなのでしょうか?

  • 職場で評価されない人間がなんとか生きていくには

    私は、職場で評価されていないようです。 パートですが、私より先に入ったひとより仕事量が多いのに、先に入った人の方が評価されます。 それはしかたないと我慢していますが、仕事量も雑用も他のパートの人より多いので、自分に余裕がありません。だからよく失敗もします。そして怒られて、 できないレッテルをはられているのかもしれません。 頑張ろうにも、仕事は同じ時期に入った人より1.5倍あるし雑用は2倍くらいあります。でも評価されるのは、私ではありません。 評価されなくてもかまわないと割り切れたらいいのですが、こんなに頑張っているのに「できない人間扱い」されるのがみじめでたまりません。 このままここで頑張ろうかやめてしまおうかすごく迷っています。ここで生きていく為には、何かよい方法はないでしょうか。 きっと、もうひとりのひとは、サラブレットで、今後大きな仕事を教えて行きたいと思われてて、私は、量だけこなす便利屋にしか思われていないんだと思います。

  • 彼氏がいるとわかった途端話しかけられなくなりました

    職場でよく話しかけてきてくれる男性が居たのですが、私には彼氏がおり、そこで働いてる方に彼氏はいるの?○○さんの事はどう思う?(その話しかけてきてくれていた男性)と聞かれたので彼氏がいますよ、と答えました。 どうやらその主婦の方が私が彼氏がいる事を周りに話したらしく、その男性からそれ以来目を合わせてもらえる事も少なくなり、話し掛けられることもなくなりました。 思わせ振りな態度など一切していなかったのですが、こうも態度が急変すると寂しいです。 でも所詮はそのようなものなのでしょうか。

  • 彼女がいるのに隠して他の人と会う心理

    彼女がいるのに隠して会おうとする男性の心理がわかりません。 こんにちは。月1回くらい会っている男性がいるのですが、彼には同じ職場で同棲している彼女がいます。 私と会っているのは1年ほど前からで彼女が出来たのは半年ほど前です。 出会った当初は私も彼のことをいいなと思ってましたが、今は仕事が忙しいから彼女はいらないと言われてしまい、顔がタイプで身体の相性がいいので、割り切って会い続けることにしました。 私はもう付き合いたいとか思ってませんし、セフレでいいのですが、ばればれなのに彼女がいるのを必死に隠したり、私のことを身体だけで見てないアピールをしてきたりします。(えっちなしのデートをしたり、声が聞きたくなった系の電話など) 正直そんな演出いらないのですし、毎回知ってるからはいはい、と思ってしまいます。 彼はどうしたいのでしょう? 1.私とはセフレでいたいけど彼女がいるのがバレると私が離れていくので隠して、いい感じの男女を装っている 2.割り切ってセフレという関係は寂しいので恋愛ごっこ気分で会いたい。 いろんな女の子からモテているのが楽しい 1だったら彼女いるの知ってるし隠さなくてもいいよー と言いたいです。彼女にも私にも隠して大変そうですし、彼女にばれないように会うように協力できますし。 変な言い訳シリーズも騙されてあげるふりがめんどくさいです。 2だったら知らないふりし続けようと思ってますが、私はセフレと思ってるのに、こいつうまく騙されてるなあとか思われるのもなんか嫌です とりあえず男性的には 彼女がいるのを隠して会うのと 彼女がいるのを公認で会うのどっちがいいですか? 私は会ってる時はいちゃいちゃするのが楽しいですが、それだけで別にいいという感じです。

  • セフレ?恋人にしたい?

    長文すみません。 2年関係があるセフレがいます。 私は女性、セフレが男性です。 1年前までは職場が彼の家の近くなので 月2回ほど会ってましたが、転職してからは月に1回以下です。会うときは基本は飲みにいってから彼の家に泊まったり、彼の家で飲んでそのまま泊まりが多いです。 最近、彼から連絡が来た際に こちらはセフレの認識なので「生理だからできないよ」や「明日早いから飲み行くくらいしかなー(泊まりは厳しい)」等返事をすると「べつに飲みにいくだけでいいよー」や「やらなくていいし 会いたいからおいでよ」等言われます。 実際に行為無しでそのまま寝ることもあります。 こちらはセフレ扱いの都合の良い関係から出ないようにしていますが彼からの態度ではセフレの範疇を出ている気がします。 朝彼が仕事に行く時には ハグをされて 「また会おうね」とキスをされたりします。 皆さんはセフレにこのようなことをしますか?さすがに2年も続いているので気持ちが0ではありません。正直好きです。ただ、やっぱり正式に付き合ったらうまく行かないのかなとも思います。彼はあくまで私をセフレとしてキープしたいだけのように見えますか? お互いもう30なので そろそろ将来のことも考えなきゃなぁと漠然と思ってます。

  • 同じ職場の人と別れたあと、相手の態度が急変

     2年ほど交際していた同じ職場の男性と、2か月ほど前に別れました。  相手の職場での私に対する態度が、不自然にとげとげしくて、どうしたらいいかと思っています。  ささいなことで腹を立てたり、わざと避ける、してるか分からない程度の挨拶、話しかけても、必要な返事もせず、すぐに打ち切って、言わなくていいような失言はする。 呼び方も、急に呼び捨てにしたり、言葉がきつく、態度もとげとげしい。なのに手間のかかる雑用だけは、他の人に言わずに、私に押し付けるなど。  近寄りがたいので、本当に必要なこと以外話さないようにしていましたが、それもよくないと思い、つとめて自然にふるまうようにしてますが、ちょっと辛いものもあります。   さらにこれまで誘われていた飲み会に、私だけ誘わないでおいて、私のいるところでその飲み会の話をしたり。 私が、すぐ横に立っていると分かっていながら、大きくて重いゴミをゴミ箱に投げつけてきて、「危ない」と言っても無視したり。  ちょっと大人げないな、と思うこともあるのですが、向こうが上司であり、会社にいづらくなったら困るからこちらからは何も言えません。相手が個人的な話を受け入れる態度でないため、仕事の後でも、そういうこをやめてほしいと言える感じでもありません。  職場の人と付き合うのだから、別れた後気まずくなるのは覚悟すべきことかもしれません。しかし前にも一度別れかけたとき、相手が職場で目もあわさず、辛い感じになったので、別れる前に、「別れても、わざと避けたりせずに、自然に接しよう」と言い合って納得はしあってました。 そして、別れた直後は、これまでとさほど態度が変わらなかったのに、逆に日がたった方が、相手の態度のキツさが増してきています。 別れたあとに、私が何か憎まれることをしたとも思えません。相手は付き合っていた時に、「不器用な性格だ」とは言っていましたが…。  職場で、相手が上司で、あからさまに冷たい態度をとられるのも辛いですが、「私が付き合っていたのは、こんなに嫌な人だったのだろうか?」「別人のようだ」と思ってしまうのも、少し辛いです。 あまりの態度の変化に付き合っていたことが嘘のような気がしてしまいます。  仕事に打ち込めばいい訳で、こんなことで悩むのも馬鹿みたいかもしれませんが、毎日モヤモヤ感が抜けないし、相手の態度で知らず知らずストレスが積み重なっている気もします。  私は態度を変えないようにして、あとは我慢するしかないのでしょうか。 もしも、何かアドバイスがありましたら、お願いいたします。

  • 職場の立ち回り方。

    やはり、女性はニコニコ調子よくて、仕事をしなくても愛想がいい方がいいのでしょうか? その方は、雑用ばかりです。ニコニコ愛想よくできると思います。仕事が暇だったりすれば、心に余裕ができます。 あたしは、大事な仕事もあるし、集中したい。 ミスが発生しますからね。 結局、あたしにばかり、大事な用事押し付けられ、 簡単な雑用かはその人。 忙しく重なると、愛想振りまいてかまってられないですよ。いちいち、冗談にも付き合ってられないし。 適当にあしらいます(言葉悪いけど) それでも、周りの評価と言うものは、仕事もろくにしない、愛想だけいい人に、評価を置いてる気がしてなりません。 それがイヤでたまりません。 時には冷たくなるときもあるし、いつも、 冗談言ってかまってられないんです。 はっきり言って、誰しも暇な事務、職場です。 忙しくありません。雑談の方が多いです。 無駄口ばかり・・・ それなら、いっそ、仕事しない方がいいのかと、 バカなこと思ってます。 自分だけ損な役回り??と思ってしまいます。 投げやりになる時もあります。 転職したいけど、今は時期じゃない、我慢しなくちゃの繰り返しです。 人のこと気にしすぎますか?

  • 職場の人にセフレ扱いをされて困っています。

    同じ職場のあまりかかわりのなかったかっこいい先輩にあこがれていたのですが、 偶然来月からその先輩の下で働くことになりました。 その話の流れからなのか食事にさそわれ、浮かれて体の関係を持ってしまいました。 私がちゃんと付き合ってと言ったため、付き合うことになったのですが、 何回か体の関係を持ってから 態度が急変して、冷たく、ぞんざいな扱いになりました。 話が命令形でお前とか言い出す始末です。 向こうから会おうとかも言ってこなくなりました。 おそらく体目的だったか、素がそんな男だったのか、 私も素を見せたので幻滅されて面倒に思われたか、 いずれにせよ別れたほうがいいと思うんですが、ちゃんと会って言うか、 こちらから連絡しなければ連絡こないと思うので、自然消滅させるかどちらがいいでしょう? しかし、来月から彼の下で働いているときに2人の時のようなぞんざいな扱い方を されるときついです。 どうしたら職場ではきちんと誠実に接してくれるでしょうか? 彼も気まずく思っていると思うのですが、お互い気まずくなく、かつ、 見下されたりしない関係でいたいです。

専門家に質問してみよう