シスコシステムズのルーターについて

このQ&Aのポイント
  • PC素人でも使えるCiscoSmallBusinessRVS4000jp対応のルーターを探しています
  • 安いルーターの口コミ評判が悪く、5000円前後以外のルーターを探しています
  • シスコルーターが使えれば購入しようと考えています
回答を見る
  • ベストアンサー

シスコシステムズのルーターについて

PC素人です。シスコルーターのCiscoSmallBusinessRVS4000jpってサーバー以外でも(windows8pro/64ビット)でも使用可能ですか? ギガビット対応で価格が10000円~15000円ぐらいのルーターを探しています。というのも自宅の接続をADSLから光にしたので購入しようとしているのですが、安いルーター(5000円前後)は口コミ評判が悪く(速度低下、切断等)購入する気になりませんでした。 ですが5000円前後以外のルーターだと上記のシスコか価格が20000円以上のものしか探せませんでした。 もし上記のシスコルーターが使えれば購入しようと思います。 あと他にもオススメをご存知の方はお教え頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maesen
回答No.2

>シスコルーターのCiscoSmallBusinessRVS4000jpってサーバー以外でも(windows8pro/64ビット)でも使用可能ですか? もちろん使用可能です。 質問者さんはコンシューマレベルの品質では満足されないということだと思いますので、 比較的安価な業務用ルータという選択になってしまうと思います。 その中で質問者さんの予算ではスモールオフィス用をうたっている CiscoSmallBusiness RVS4000-jp の一択になりそうです。 金額が予算以上(かつ10万以内)のものではこんな感じでしょうか。 NetGenesis GigaLink2000 MR-GL2000 YAMAHA NVR500 YAMAHA RTX810 NEC IX2105 >安いルーター(5000円前後)は口コミ評判が悪く(速度低下、切断等)購入する気になりませんでした。 高品質のルータが必要な理由はわかりませんが、 速度低下や切断はルータだけが原因とも限らないです。

gmt4uahs2
質問者

お礼

デイトレードで使用するためある程度安定したものが必要だったので。 アドバイス頂いたことをふまえて考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

>(windows8pro/64ビット)でも使用可能ですか? 可能ですよ。 >口コミ評判が悪く(速度低下、切断等)購入する気になりませんでした 本当にルーターが原因だと突き止めての書き込みなのでしょうかね? 速度低下の原因はルーターだけというわけではないです、 ネットワークのデータ処理はCPUが行いますので、PCスペックに左右される方が大きいです。 それと、海外では光が普及していないところもあるので、相手の回線環境でもダウンロード速度が変わります。 あと、回線側の問題、基本的に分っと良容量をシェアしているので、誰かが大量にデータのやり取りをしていれば割り当てられる回線速度が当然低下します。 切断も原因はさまざま。 なので、シスコ製品買ったからと速度低下や切断が起きないという保証はありません。 単純に高いから不具合いが起きにくいと考えて導入するなら宝の持ち腐れ以外の何ものでもないと思います。 また、その書き込みしている人がネットワークゲームやっているなら、切断の原因はルーター以外の方が高いですね。 セキュリティソフトが妨害しているとか、PCが低スペックで処理が追い付かず落ちるとか。

gmt4uahs2
質問者

お礼

色々な原因があるんですね。口コミ情報だけでなく自分でもよく確認したいと思います。 詳しくご回答頂きありがとうございます。