飲み会で出会った素敵な女性とデート後に肌の汚さで幻滅する?

このQ&Aのポイント
  • 社会人として働き始め、外見を褒められることが増えましたが、自信が持てない理由は肌の悩みです。毛穴の黒ずみや開き、ソバカスが目立ち、美容外科での施術も効果がなかったそうです。
  • 肌が綺麗でないことにより、明るい場所で近づかれると引かれそうで怖いと感じています。しかし、自分がカッコいいと思える人に好かれたいという願望もあり、より積極的に恋愛したいと思っています。
  • 質問は、飲み会で出会った素敵な女性とデート後に肌を見て幻滅することがあるのか、それを気にする人は少ないのかについてです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ質問です。

飲み会で素敵だと思った女性と後日デートして、肌の汚さで幻滅することありますか? 20代半ばの女です。 小・中・高と大人しかったので、 あまり友達も多くなく、彼氏ができたのも大学に入ってからなので、恋愛経験は少ないです。 社会人として働き始め、それなりに垢抜けたのか、男女ともに外見を褒められることも増えてきました。 しかし、外見を褒められても、どうしても自信が持てません。 理由は肌です。 もともと肌が弱かったり不安定な肌質のため、毎日お手入れしていても、毛穴の黒ずみ、開き、色白なのでソバカスもかなりあって目立ちます。 毎日鏡で見るたびに憂鬱な気分で、 光に当たって鮮明に見えるほどに気持ち悪く、嫌な気分になります。 美容外科などでフォトフェイシャルというレーザーをしたこともありますが、効果はほとんどありませんでした。 日々の化粧品も、最近は高いものを頑張って続けていますが、ほとんど変化はありません… 色白いねと言われることはあっても、お世辞にも肌綺麗と言われたことはありません。 なので、可愛いねと言われても、明るい所で近づかれると絶対無理だと思ってしまい、引かれそうで怖いと思ってしまいます。 けれど、人生で一度くらいは、自分がカッコいいなと思える人に好かれてみたいという、くだらないかもしれませんが、願望もあります。 もっと積極的に恋愛したいです。 もっと肌が綺麗だったらもっと自信が持てるのに…と何度思ったことか。 飲み会で出会って後日デートで肌を見て幻滅、なんてことありますか? やはり、そんなこと気にしないと言ってくれる人って少ないのでしょうか?

noname#197484
noname#197484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zest1234
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

30代の男性です。 自分だったらでお話しします。 飲み会で出会って後日デートということであれば、多少気になるかもしれません。ただ内面というか気があったりとか、性格が合いそうであれば、全く問題ないです。しかも外見を褒められる程度なら、なおさらです。完璧すぎるより、親しみがもてるくらいです。 ただ、カッコいいなと思える人(いわゆるイケメン)は外見重視だったら幻滅されるのかもしれませんが。 私は他が良ければ、肌なんかは気にしません。個性だと思います。気にする人はそれだけの相手と思っていいです。

noname#197484
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際にそういう風に男性に言ってもらえると、少し安心します。 ちゃんと、内面を見てくれる人と出会えるといいなと思います(^ ^)

その他の回答 (5)

noname#191612
noname#191612
回答No.5

お礼をありがとう。 回答4です。 だいたいそのとおりなのですが コンプレックスの原因である白肌は 長所でもあると思いますから 自信持って大丈夫です。 相手は慎重に選ばないとなりませんが お肌の荒れを気にする相手な偽物とだけ理解していれば 幸せになれますよ。

noname#197484
質問者

お礼

ありがとうございます。 色白ということに自信を持っていきたいと思います(*^^*)

noname#191612
noname#191612
回答No.4

色白であるならば、それ自体が自慢できのではないでしょうか? ヨーロッパ系の女性も質問者様と同じような状態ですけど、 男性から見るとあんまり気にしてないように思います。 程度問題はありますが、お肌の荒れとかよりも 顔やスタイルなどの構造的な好みが男性にはウエイト高いです。 積極的になって構わないと思うけど、20代の女性ってあまり調子に乗ってしまうと あとで大変な目にあうので注意してくださいね。 ハードウエアが成熟するのが20代女性ですが ソフト的には30過ぎないと大人になれません。 見た目より内面と言いたいのですが、 たぶんまだわからないですよね? でも、そういうところを狙って悪い男が寄ってくるので 外見だけで男を見ないでくださいね。 内面もカッコ良い男性をお選びください。

noname#197484
質問者

お礼

なんだかんだ、中身が大事だなと分かってはいるのですが、 コンプレックスが邪魔して…と思っていました。 でも、そのコンプレックス以上に自信を持てる中身になれば良いということですよね。 頑張ります。

回答No.3

 30代 ♂です。  コンプレックスは誰にでも有るものです・・・。 「もっと綺麗な肌だったら・・・」 「もっと○○だったら・・・」 と、追求すればキリが有りませんが その理想も、あくまであなたの中での理想で有って あなたの思うカッコイイ男性の理想では無いかもしれません。  極端な話、もっと髪を伸ばして綺麗になりたい!と思っても ショートヘアがタイプの方からは、理想では有りません。  もっと若くなりたい!と願っても、年上が好みの男性には 理想とされません。  中でも外見のコンプレックスなんて、本当に小さなもの。 外見なんて日々、変わっているのが世の中の常識です。 今の姿を何十年後もキープ出来る人は絶対にいません。  それよりも、そうして綺麗になって自信を持ちたい!と 思う、あなたの努力や頑張りのが、きっと伝わるはずです。  その時その時の・・・今のあなたの姿を見て褒めてくれたなら 素直に喜べば良いと思います。 それだけ、その人があなたに魅力を感じているという事です。 ずっとずっと、今のあなたを好きになってくれる そんな素敵なカッコイイ人との出会いを、探して下さい。

noname#197484
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、自分の努力しているという姿勢も大事ですよね。 これからも続けていきます。

  • love112
  • ベストアンサー率56% (79/139)
回答No.2

すみません、男性ではないのですが… 私も20代半ば、女です。 男性に興味が持てなくて 小中高とお付き合いをしたことがなく 大学に入ってから男性と関わるようになりました。 同じように大学に入ってから 肌や髪、服装にも気を使うようになり 可愛いねと言われることが多くなりました。 私も、超のつく敏感肌です。 どんなに手入れしても、鼻は黒ずむし、毛穴の開きも目立つ、ニキビが消えない、赤みが酷い… などで、自分に自信が持てず。 光の下で自分の顔を見ると本当に泣きたい衝動に駆られます。 でも、そんな私でしたが、格好いいなあと思っていた人から ある日告白を受け、一緒にご飯に行きました。 「何処が良かったん?」と聞いたら、「笑顔が可愛くてずっと気になっていた」と言われ 外面ばかりにとらわれ過ぎていた自分が恥ずかしくなった覚えがあります。 綺麗で居ようという気持ちはもちろん大切だけれど 恋愛においてもっと大切にすべきは相手を大切に想う気持ちだと思います。 また、20代半ばといえば、結婚も意識しだす方も居る年です。 肌を磨くのも大切ですが、美味しい料理を作って、笑顔で出迎えてくれたりする人の方が きっと相手も胸打たれると思います。 磨けば光るところは他にもたくさんありますよ!^^ 私も今修行中です。^^; また、高い化粧品=いい化粧品というわけではありません。 私はデパートのコスメ売り場をチェックするのが趣味なのですが 高くても肌に合わないこと、多々あります。 低刺激だと言われても激痛が走ったりすることもあるので とにかく合わないと感じていらっしゃるのなら、いろんな売り場でサンプルを貰い 自分に合うコスメを探してみてはどうでしょうか。 私は結局アクセーヌという会社さんを使っていますが デパートコスメの中ではそれほど高くはありません。 でも、痛みもないし、私には合っているように感じています。 もっと気を楽に、笑顔で行きましょう! 幻滅するような男だったらそれまでの男! ぐらいの気持ちで! いい恋愛が出来るといいですね! お互い頑張りましょうね!^^

noname#197484
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような悩みを抱える方の意見、 とても希望が持てました。 やはり笑顔大事ですね。 そして胃袋をつかむことも^_^ お互い頑張っていきましょう。

noname#192195
noname#192195
回答No.1

30代男性です。 そりゃもちろん肌は綺麗な方が良いですけど・・・ 質問者様は気にしすぎです!^^; 外見を褒められているんなら大丈夫だと思いますよ。 肌ぐらいで去っていく中身の軽い男性なら最初から願い下げでOKです。 あまりいないと思いますけど・・・。 でもお気持ち分かります。 私も高校時代まで背が一番低くて、その後一気に伸びて平均にまでなりましたが、 未だに背の高い人見ると、背が高ければどんなに良かったか・・・、 と思ってしまいます。 たぶん、多感な時期に形成されたコンプレックスって根深いんでしょうね。

noname#197484
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合っていた彼も背が低かったですが、だからといって嫌いになることはなかったです。 それと同じことですよね。 気にし過ぎず頑張っていきます^_^

関連するQ&A

  • 男性にお聞きしたいです

    初めて会う女性や 何度か会ってるけど、まだお互いにどんな人か知らない関係のとき 女性の外見で チェックしてしまうところってどこですか? 女性の外見で肌がキレイや色白などこれは絶対外せない!というのはありますか? 私は 小さい頃から肌が弱くて、今でもキレイな肌ではありません。 それに、人より毛深いし、色黒だし、顔も男顔をしているし、小太りだし… 虫歯も多いし(治療済み)、髪の毛にも白髪があるし、 今、26歳なんですが 年齢より老けて見られることが多いし…と 外見に全く自信がなく、1っもいいところが見つかりません。 もちろん ダイエットしたり、脱毛したり、美白した、メイクを勉強したり…と 改善できる点はたくさんあると思います。 これから努力して少しでもキレイになるために… 外見がどういう女性に男性は惹かれるのか知りたいです。 それと、今、気になっている人がいるんですが その人が今の私に振り向いてくれる可能性はないですか?

  • 日本人の色白と白人の肌質の違い

    日本人は黄色人種と言われていますが、色白の人が結構いる様に思います。 白人の人と比べてまったく一緒かと言われるとそうでもないとは思いますが、色白の人はそばかすがあったり、しみができやすかったりと白人の人の特徴と同じようなところもあります。 ですが、日本は白人の人達と比べると皮膚がんの患者数も少なく、単純に住んでいるところの紫外線量かとも思いましたが、肌質の違いもあるのか疑問に思いました。 日本人の色白と白人の違いには何があるんでしょうか?やはり遺伝の作りや、肌の薄さなどの違いがありますか?

  • レヴューのオークルBに代わる安いファンデ-ション

    を紹介してください。 以前全く分からずコスメカウンターで勧められたのがレヴューのエッセンスインパクトのオークル Bでそれはぴったりでした。レヴューでもかなり安い部類だと思いますがなにしろ金欠なので。 自分は黒髪、色白、そばかすができやすい、混合肌でニキビもできやすい肌質です。暑いとすぐに 頬が真っ赤になりやすく、ほかのファンデではとにかく一番カラーのピンク系や白っぽいものを 選びがちですがレビューのオークルBが一番合っていた気がします。 ブルベ肌?でいいのでしょうか?

  • 男性の方にお聞きします。

    ・年齢24歳 ・身長154cm ・体型は太ってなく、普通 ・服装は適度に今風にお洒落(派手ではない) ・化粧はナチュラル ・髪は茶色長めのパーマ、前髪は眉~目までの長さで斜め ・肌は色白で、にきび、痕やそばかすはない。 ・毛が濃くなく毛深くない ・目は二重で、普通より少し大きい ・口は小さい ・まつげは長い ・鼻の形は穴は上に向いてはいないけど、若干少し下向きで。若干横幅があり、縦の長さは普通で丸く低い ・のっぺり気味 ・エラが張っていて顔が大きい ・顔の左右非対称の差が大きい ・生まれつき左右の黒目の大きさが違い、左目が右目より小さく欠けている。右目は普通。左黒目の瞳孔の部分がなく、正面から見ると、少し斜め上の軽度の外斜視。上目遣いをすると完全に外斜視。 ↑上記は、私の外見の特徴です。 ちなみに、表情や態度は悪くもなく普通か少し良いとしますが、 この様な人がいたら、初対面で、どの様な印象を受けますか? 特に男性の方、お願いします。

  • 30代のみなさんは基礎化粧どうしてますか?スキンケア、メイクのおすすめをお願いします。

    よろしくお願いします 30代ですが、お恥ずかしいことに、普段あまりメイクをしていません。 洗顔後に、安い化粧水をつける程度で日焼け止めもぬらず、カネボウの下地とパウダーのファンデを簡単にぬってすませていました。 日中は汗をかきますが、塗り直しはしていません。 そのツケがきてしまったのか、頬のシミが気になるようになり、目尻にも小じわを発見してしまいました。 さすがにまずいと思い、肌のお手入れをしなければと思っています。 肌質は、基本的に色白(シミやそばかすが気になり出しました)で乾燥肌です。 よろしければ、おすすめの化粧品を教えてください。 また、30代のみなさんは、どんなのでお使いですか? 洗顔からの流れ(何を使っているのか)など、教えていただけたら嬉しいです。 メイクについても情報をお願いしたいですm(__)m

  • しみそばかす、ニキビ、毛穴について

    閲覧ありがとうございます。 よろしくお願いします。 小さい頃からしみ?そばかすに悩まされています。 いまでは色濃くなりほくろのようになりました。 高校になってから毛穴もだいぶ目立つようになり、ニキビもできやすくなりました。 よって肌質は悪くすっぴんなんて見せられません。 多分同年代の子より顔に塗りたくっていると思います。 化粧もこんなにしたらひどくなるのはわかっていますが隠したい気持ちが強いため塗っていまうという悪循環を引き起こしてしまっています。 洗顔もしているのになんで改善されないのでしょうか。 毛穴もふさがるしそばかすも薄くなると聞いたのでレーザー治療も考えています ただまだ19歳なので、早々に頼っていいのかなと不安です。 あと、前に化粧品屋さんで肌の水分とかみたら21歳の肌年齢19%しか水分がない状態でした。 化粧水、乳液を塗っていますがこれだけじゃ足りないのでしょうか? 長文は失礼致しました。 よければアドバイスをください、 少しでも自分に自信を持ちたいです

  • 皮膚がん検診について

    自分は、もの凄く色白で紫外線に当たると肌がすぐに真っ赤になってしまい、シミ・ソバカス・ホクロが出来やすいです。そのために、外出時には日焼け止めを欠かさず塗っています。 いつ、皮膚がんかになってしまうのかと思い、毎日ドキドキしながら生活を送っています。 一般的な皮膚科では、皮膚がんの検診を日常的に行っているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです

    再投稿です。 最近いい感じになっていた年下の男性と先日初めて初めて2人で遊びました。 彼とは毎日連絡をとっていて、たまたま彼の誕生日と近かったので初遊び&誕生日祝いをしました。 サプライズでケーキを出して初めてサプライズされたとすごく喜んでくれて、また遊ぼうと言われすごくいいデートでした。 ですが私は恋愛経験が少なく、過去の恋愛でトラウマがあった為、彼を信じれずに疑っている所がありました。デートの帰りにも疑っているような事を言ってしまい、後日電話で疑ってしまう所等全て話したら「俺はどう思われてもいい。別に気にしない。」と言われました。私にどう思われても興味がないのかな?ともとれるし、怒ってるようにも聞こえました。 今まではいつ遊べるか聞いても「いつでもいいよ」と言われていましたが、電話中にいつ遊べるか聞いた時は「てか疑ってるくせに何で俺と遊びたいん?」と言われ最終的には「また予定見とく」と言われ電話を切りました。それから4日後にメールして2日経ちましたが返事はきていません。 やはり嫌気がさされたのか、もう会う気はないのかなと思ってしまいます。このまま連絡をし続けてもいいのか、し続けるのは迷惑かなとかも思います。一度冷めた気持ちはなかなか戻らないと思うのですが…どうしても諦めきれません。人それぞれだとは思いますが回答頂けると助かります。よろしくお願い致します(>_<)

  • 男性の方に質問です!自分(女)から誘ってばかりなのですが…

    職場で気になる3歳年下の男性がいます。これまで男性を自分から誘ったことはありませんでしたが、一度思い切って自分から誘ってデートをしたところ、とても楽しく、はっきり恋愛感情が沸きました。2度目も自分から誘ってみて、ちょうどその時彼の都合が悪かったようですが、代替日の提案をされたため、脈あり!?と思いつつ2度目のデートもしました。3回目も誘われて出かけるのがいいとは思ってましたが、あまりに会いたくなってしまい、忙しいのはわかっていましたけど自分から誘い、夜3時近くまでお酒を飲んでいました。 私は帰りたくない(笑)くらいな感じでしたが、もう帰ろっか、と言われ悶々とした気分で帰宅。 彼は現在恋人がいませんが、性別問わず、たくさん仲のよい友人をつくりたいという思いが非常に強い人です。私は真剣に彼のことを想っているので、「頻繁に遊びに誘ってくれる年上の女の人」とだけ思われてるのかな、と思うと胸が痛みます(涙) 男性の方に質問です。 恋愛感情がなくても2人きりで何度も会えるものなのでしょうか?(女性だったらたぶんNOです)食事代は割り勘です。(私のほうがだいぶ給料がいいこともあり)3回こちらから誘ったので、彼はさすがに私の好意は気づいてますよね?

  • 男性の方 教えてください

    出逢って2ヶ月の彼と何度かデートを重ね 旅行に行きました 特にお互いの気持ちを確認してから行ったわけではなかったのですが 旅行先で「好きじゃないと2人で旅行なんか来ないよ」と言ってくれたことで安心し 関係をもってしまいました が その後何度か会っていますが「つきあおうか」などというきっかけとなる言葉はありません 私が転勤してしまうこともあって 自信がないからなのかわかりませんが この間 彼に「私達ってつきあってるのかな?私は好きだし、出来ることなら遠距離になっても想っていたいって思うんだけど」と聞いてみたところ 「俺も好きだよ」としか返事が返ってきませんでした でも その後も 彼から会おうと言ってくれたりします (体の関係は旅行に行ったとき1回きりで、その後、何度会ってもキスもしないどころか手も握ってくれたりしません) これは 彼はどういう心境なのでしょうか? 私に遠距離恋愛を頑張る気持ちがあっても 恋愛は2人でないとできないものなので 彼が遠距離ということで私との付き合いを悩んでいるのでしょうか?それとも 遠距離というそれ以前に それほど私のことを想ってくれていないという事なのでしょうか? どうしてもダメなら 気持ちを切り替えて 新天地で心機一転前を向いて行きたいと思っているのですが・・・