飲み会で出会った素敵な女性とデート後に肌の汚さで幻滅する?

このQ&Aのポイント
  • 社会人として働き始め、外見を褒められることが増えましたが、自信が持てない理由は肌の悩みです。毛穴の黒ずみや開き、ソバカスが目立ち、美容外科での施術も効果がなかったそうです。
  • 肌が綺麗でないことにより、明るい場所で近づかれると引かれそうで怖いと感じています。しかし、自分がカッコいいと思える人に好かれたいという願望もあり、より積極的に恋愛したいと思っています。
  • 質問は、飲み会で出会った素敵な女性とデート後に肌を見て幻滅することがあるのか、それを気にする人は少ないのかについてです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ質問です。

飲み会で素敵だと思った女性と後日デートして、肌の汚さで幻滅することありますか? 20代半ばの女です。 小・中・高と大人しかったので、 あまり友達も多くなく、彼氏ができたのも大学に入ってからなので、恋愛経験は少ないです。 社会人として働き始め、それなりに垢抜けたのか、男女ともに外見を褒められることも増えてきました。 しかし、外見を褒められても、どうしても自信が持てません。 理由は肌です。 もともと肌が弱かったり不安定な肌質のため、毎日お手入れしていても、毛穴の黒ずみ、開き、色白なのでソバカスもかなりあって目立ちます。 毎日鏡で見るたびに憂鬱な気分で、 光に当たって鮮明に見えるほどに気持ち悪く、嫌な気分になります。 美容外科などでフォトフェイシャルというレーザーをしたこともありますが、効果はほとんどありませんでした。 日々の化粧品も、最近は高いものを頑張って続けていますが、ほとんど変化はありません… 色白いねと言われることはあっても、お世辞にも肌綺麗と言われたことはありません。 なので、可愛いねと言われても、明るい所で近づかれると絶対無理だと思ってしまい、引かれそうで怖いと思ってしまいます。 けれど、人生で一度くらいは、自分がカッコいいなと思える人に好かれてみたいという、くだらないかもしれませんが、願望もあります。 もっと積極的に恋愛したいです。 もっと肌が綺麗だったらもっと自信が持てるのに…と何度思ったことか。 飲み会で出会って後日デートで肌を見て幻滅、なんてことありますか? やはり、そんなこと気にしないと言ってくれる人って少ないのでしょうか?

noname#197484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zest1234
回答No.6

30代の男性です。 自分だったらでお話しします。 飲み会で出会って後日デートということであれば、多少気になるかもしれません。ただ内面というか気があったりとか、性格が合いそうであれば、全く問題ないです。しかも外見を褒められる程度なら、なおさらです。完璧すぎるより、親しみがもてるくらいです。 ただ、カッコいいなと思える人(いわゆるイケメン)は外見重視だったら幻滅されるのかもしれませんが。 私は他が良ければ、肌なんかは気にしません。個性だと思います。気にする人はそれだけの相手と思っていいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実際にそういう風に男性に言ってもらえると、少し安心します。 ちゃんと、内面を見てくれる人と出会えるといいなと思います(^ ^)

その他の回答 (5)

noname#191612
回答No.5

お礼をありがとう。 回答4です。 だいたいそのとおりなのですが コンプレックスの原因である白肌は 長所でもあると思いますから 自信持って大丈夫です。 相手は慎重に選ばないとなりませんが お肌の荒れを気にする相手な偽物とだけ理解していれば 幸せになれますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 色白ということに自信を持っていきたいと思います(*^^*)

回答No.4

色白であるならば、それ自体が自慢できのではないでしょうか? ヨーロッパ系の女性も質問者様と同じような状態ですけど、 男性から見るとあんまり気にしてないように思います。 程度問題はありますが、お肌の荒れとかよりも 顔やスタイルなどの構造的な好みが男性にはウエイト高いです。 積極的になって構わないと思うけど、20代の女性ってあまり調子に乗ってしまうと あとで大変な目にあうので注意してくださいね。 ハードウエアが成熟するのが20代女性ですが ソフト的には30過ぎないと大人になれません。 見た目より内面と言いたいのですが、 たぶんまだわからないですよね? でも、そういうところを狙って悪い男が寄ってくるので 外見だけで男を見ないでくださいね。 内面もカッコ良い男性をお選びください。

質問者

お礼

なんだかんだ、中身が大事だなと分かってはいるのですが、 コンプレックスが邪魔して…と思っていました。 でも、そのコンプレックス以上に自信を持てる中身になれば良いということですよね。 頑張ります。

回答No.3

30代 ♂です。  コンプレックスは誰にでも有るものです・・・。 「もっと綺麗な肌だったら・・・」 「もっと○○だったら・・・」 と、追求すればキリが有りませんが その理想も、あくまであなたの中での理想で有って あなたの思うカッコイイ男性の理想では無いかもしれません。  極端な話、もっと髪を伸ばして綺麗になりたい!と思っても ショートヘアがタイプの方からは、理想では有りません。  もっと若くなりたい!と願っても、年上が好みの男性には 理想とされません。  中でも外見のコンプレックスなんて、本当に小さなもの。 外見なんて日々、変わっているのが世の中の常識です。 今の姿を何十年後もキープ出来る人は絶対にいません。  それよりも、そうして綺麗になって自信を持ちたい!と 思う、あなたの努力や頑張りのが、きっと伝わるはずです。  その時その時の・・・今のあなたの姿を見て褒めてくれたなら 素直に喜べば良いと思います。 それだけ、その人があなたに魅力を感じているという事です。 ずっとずっと、今のあなたを好きになってくれる そんな素敵なカッコイイ人との出会いを、探して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、自分の努力しているという姿勢も大事ですよね。 これからも続けていきます。

• love112
回答No.2

すみません、男性ではないのですが… 私も20代半ば、女です。 男性に興味が持てなくて 小中高とお付き合いをしたことがなく 大学に入ってから男性と関わるようになりました。 同じように大学に入ってから 肌や髪、服装にも気を使うようになり 可愛いねと言われることが多くなりました。 私も、超のつく敏感肌です。 どんなに手入れしても、鼻は黒ずむし、毛穴の開きも目立つ、ニキビが消えない、赤みが酷い… などで、自分に自信が持てず。 光の下で自分の顔を見ると本当に泣きたい衝動に駆られます。 でも、そんな私でしたが、格好いいなあと思っていた人から ある日告白を受け、一緒にご飯に行きました。 「何処が良かったん?」と聞いたら、「笑顔が可愛くてずっと気になっていた」と言われ 外面ばかりにとらわれ過ぎていた自分が恥ずかしくなった覚えがあります。 綺麗で居ようという気持ちはもちろん大切だけれど 恋愛においてもっと大切にすべきは相手を大切に想う気持ちだと思います。 また、20代半ばといえば、結婚も意識しだす方も居る年です。 肌を磨くのも大切ですが、美味しい料理を作って、笑顔で出迎えてくれたりする人の方が きっと相手も胸打たれると思います。 磨けば光るところは他にもたくさんありますよ!^^ 私も今修行中です。^^; また、高い化粧品=いい化粧品というわけではありません。 私はデパートのコスメ売り場をチェックするのが趣味なのですが 高くても肌に合わないこと、多々あります。 低刺激だと言われても激痛が走ったりすることもあるので とにかく合わないと感じていらっしゃるのなら、いろんな売り場でサンプルを貰い 自分に合うコスメを探してみてはどうでしょうか。 私は結局アクセーヌという会社さんを使っていますが デパートコスメの中ではそれほど高くはありません。 でも、痛みもないし、私には合っているように感じています。 もっと気を楽に、笑顔で行きましょう! 幻滅するような男だったらそれまでの男! ぐらいの気持ちで! いい恋愛が出来るといいですね! お互い頑張りましょうね!^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような悩みを抱える方の意見、 とても希望が持てました。 やはり笑顔大事ですね。 そして胃袋をつかむことも^_^ お互い頑張っていきましょう。

noname#192195
noname#192195
回答No.1

30代男性です。 そりゃもちろん肌は綺麗な方が良いですけど・・・ 質問者様は気にしすぎです!^^; 外見を褒められているんなら大丈夫だと思いますよ。 肌ぐらいで去っていく中身の軽い男性なら最初から願い下げでOKです。 あまりいないと思いますけど・・・。 でもお気持ち分かります。 私も高校時代まで背が一番低くて、その後一気に伸びて平均にまでなりましたが、 未だに背の高い人見ると、背が高ければどんなに良かったか・・・、 と思ってしまいます。 たぶん、多感な時期に形成されたコンプレックスって根深いんでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合っていた彼も背が低かったですが、だからといって嫌いになることはなかったです。 それと同じことですよね。 気にし過ぎず頑張っていきます^_^