zest1234のプロフィール

@zest1234 zest1234
ありがとう数6
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
64%

  • 登録日2013/08/28
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県千葉県
  • 社内恋愛 好きな人に告白できません

    35歳男性です。社内で10歳年下の部下を好きになってしまいました。知り合ったのは半年ほど前で、最初はなんとも思っていなかったのですが、次第に気になりだして、今は何をしていても彼女の事が頭から離れません。 とても大人しく社内でも孤立していてあまり人と話をしないタイプの子なのですが、礼儀正しく、仕事に対して真面目に取り組んでいる姿を見ていて好きになりました。 彼女とは同じ部署なので毎日顔をあわせますし、一日一言二言は必ず話をします。ほとんど仕事の話ですが、社内では自分が彼女と一番話を交わしていると思います。彼氏はいないそうですが、本当のことは分かりません。 何度も告白しようと思ったのですが、答えがNOだった場合、彼女が職場に居づらくなってしまうと思い、言いたくても言えない片思いの辛い毎日です。もちろんいきなり告白はしようと思っておらず、段階を踏んでから告白しようと思っていますが、なかなかその階段を登れずにいます。自分が好意があることがバレてしまうとやはり彼女も仕事がやりづらくなると思うんです。なので彼女の前では気丈に振る舞いますが、内心は辛くて辛くて仕方がありません。 つい先日、別の部署にいるAという男が彼女に好意を持っていることを知りました。 噂では社内メールで彼女にランチを誘ったりしているようで、一緒にいるところも何度か目撃しました。 それを知った時、なんだか彼女を取られてしまうのではないかという不安感で頭がいっぱいになりました。 今までは彼女にいいところを見せようと思って仕事を頑張ってきましたが、最近は仕事も手がつかない状態です。夜もあまり眠れない状態で、食欲もなく何もやる気が出ません。10年間働いていた会社ですが辞めようかどうか考えてしまったり。 付き合ってもいないのに嫉妬し過ぎだとお叱りを受けるかもしれませんがやはり辛いです。 想いを告げて自分が会社を辞める? 彼女が辞める時まで待って、その時に想いを告げる? 今後どうしたらいいのでしょうか? どうしたら楽になれるのでしょうか? このことは誰にも相談できないので書き込みました。

  • 年上男性へのアプローチ

    職場で気になる年上男性との距離を縮めたいのですが 結構な歳の差がある場合、やはり待っていては進展しないですか? この場合、どのようなアプローチが有効でしょうか?

  • 好きな女性にはどんなアプローチをしますか?

    同じ職場の男性を、好きになってしまいました。 職種が違うので、会う機会は少ないけど、会えば話はします。 最近では、プライベートの話を、してくれるようになりました。 (メアドは、知りません) もしかしたら……と、たまに期待をしてしまいます。(おこがましいですが) 男性の方に、質問です。 気になる異性には、アプローチをしますか? アプローチをするとしたら、どんなふうにアプローチをしますか? 女性の方に質問です。 脈あり?と感じるのは、どんな時ですか? 宜しくお願いします。

  • 男性の方へ質問です。

    飲み会で素敵だと思った女性と後日デートして、肌の汚さで幻滅することありますか? 20代半ばの女です。 小・中・高と大人しかったので、 あまり友達も多くなく、彼氏ができたのも大学に入ってからなので、恋愛経験は少ないです。 社会人として働き始め、それなりに垢抜けたのか、男女ともに外見を褒められることも増えてきました。 しかし、外見を褒められても、どうしても自信が持てません。 理由は肌です。 もともと肌が弱かったり不安定な肌質のため、毎日お手入れしていても、毛穴の黒ずみ、開き、色白なのでソバカスもかなりあって目立ちます。 毎日鏡で見るたびに憂鬱な気分で、 光に当たって鮮明に見えるほどに気持ち悪く、嫌な気分になります。 美容外科などでフォトフェイシャルというレーザーをしたこともありますが、効果はほとんどありませんでした。 日々の化粧品も、最近は高いものを頑張って続けていますが、ほとんど変化はありません… 色白いねと言われることはあっても、お世辞にも肌綺麗と言われたことはありません。 なので、可愛いねと言われても、明るい所で近づかれると絶対無理だと思ってしまい、引かれそうで怖いと思ってしまいます。 けれど、人生で一度くらいは、自分がカッコいいなと思える人に好かれてみたいという、くだらないかもしれませんが、願望もあります。 もっと積極的に恋愛したいです。 もっと肌が綺麗だったらもっと自信が持てるのに…と何度思ったことか。 飲み会で出会って後日デートで肌を見て幻滅、なんてことありますか? やはり、そんなこと気にしないと言ってくれる人って少ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#197484
    • 恋愛相談
    • 回答数6