• ベストアンサー

He is a student. の is は述語動詞でしょうか。

He is a student. の is は述語動詞と考えていいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• eddie
  • お礼率27% (27/99)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pearl17
回答No.1

述語動詞とは、5文型のVにあたるもののことですから、 He is a student の is は述語動詞にあたります。

eddie
質問者

お礼

ありがとうございました。