• ベストアンサー

底辺から進学校、有名校へ

kenfukenの回答

• kenfuken
回答No.3

いますよ、たくさん。 例えば、最近では、偏差値45の高校から、現役で京大に合格した人の話を聞きました。 工業高校の進路指導の先生は、進学より就職に強いことが多いと思うので、 学校に進学校から赴任してきている先生がいれば、相談してみるのがいいかも。

kaketyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 偏差値45から京大とは その方はとても努力したのでしょうね 少し励みになりました、ありがとうございます 進学校を経験していそうな先生は 何人かいるので 片っ端から聞いていこうかと思います