• 締切済み

離職票の催促

について、1ヶ月以上たっても送られてきません。催促したいのですが、どういった、言葉でお願いすればよいですか?

みんなの回答

• lindberg
回答No.3

離職票は、雇用保険の資格喪失届と一緒に作成してハローワークに提出→発行されるものです。

great25
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hideka0404
回答No.2

会社に取りに行って下さい。

great25
質問者

お礼

ありがとうございました

• lindberg
回答No.1

雇用保険法では、資格喪失日の翌日から10日以内に資格喪失届を提出することになっています。 担当課に電話を入れて、遅れている理由を問い質すべきでしょう・・・。 決して『お願いする』立場の問題ではありませんヨ。

great25
質問者

お礼

ありがとうございます。 資格喪失届けとは? 離職票の件で質問したのですが… 文面での、催促を質問したまでです……