• ベストアンサー

息子嫁が良い人でどうしましょう

息子と嫁さんがいい人過ぎて本当に幸福で困ります。 親切で優しくて本当にありがたく、こんな息子と嫁さんはいません。 このことを本にしてみてはどうでしょうか? 何かに残したくてしかたがないのです。どうしましょ。

noname#195900
noname#195900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babaorange
回答No.8

ごめんなさい。自費出版などで書店に並んでも私は買わないと思いますが 記念に数冊作って身内に配るのはありだと思います。 ネットでも製本してくれるんじゃないでしょうか。 ちなみに本一冊分になるようなエピソードがありますか? 「あれが嬉しかったの」「こうしてもらったのが良かった」などという事項だけが 淡々と並ぶだけなら「人に読ませるための本」としての価値はなかなか生まれないかも 知れません。一般向けの出版はちょっと難しいかも知れませんね。 現実的な意見になりますが感謝の思いを残すならお金が一番良いかなあと。

その他の回答 (6)

noname#217538
noname#217538
回答No.7

いいんじゃないでしょうか。私はNO3の方の意見に賛成です。チャリティとしてその本の収益の一部を家庭に恵まれない子供達や体の不自由な子供たちの施設に寄付してあげたらいい。今は核家族が大多数で、子育てや夫婦仲に行き詰っているカップルも多いでしょう。そういう人たちの少しでも子育てや生き方のヒントになるといいですね。 チャリティ目的であれば、私もぜひ購入したいです。人の幸せを分けていただいて私も同時に誰かの役に立てて嬉しい気分になります。大事な息子さんを一生懸命育てていらしたんでしょうね。それが幸せになって返ってきたんですね。私もまだ子育ての途中ですが、これからも頑張る勇気がわきます。ぜひその幸せな気持ちを本にして皆さんにも分けてあげて下さい。

• take-on3
回答No.6

と言うかあなたが良い人なんですよ。

• tpg0
回答No.4

世の中、他人の不幸は蜜の味とばかりに関心を持ったり同情するような人達は多いですが、他人の幸福を妬む人はいても心から祝福するような人達は残念ながら少ないようです。 ですから、息子さんと嫁さんが良い人で幸福だという内容の本を出版したとしても他人には関心を持たれないでしょうけど、質問者様本人が自費出版して記念に残したいだけなら良いのではないでしょうか? ちなみに、我が家の母親(今年93歳)も親孝行の娘3人(娘婿3人)と息子2人(嫁2人)達に恵まれて、孫達(11人)や曾孫達(8人)にも敬われたり慕われる老後を過ごしてますから、本人は幸せだと申してますが、母親が大事にしてる宝物は「子供達や孫達の成長記録」のようで、写真を貼ったアルバムをたくさん持ってますし、孫達の成長記録を撮ったビデオテープなどは、長男の私が暇をみては編集しブルーレイディスクにダビングして視やすく纏めてますので母親からは喜ばれてます。 それでも、私なんかは母親から出来損ないのバカ息子と思われてるだけかも知れませんが、嫁いでる孫娘(私の娘)が「間もなく訪れる敬老の日に曾孫を連れて遊びに来ることを心待ちにしてます」から、私達夫婦も間接的には親孝行&祖母孝行をしてる「良い息子と良い嫁」であると母親から思われたいですね。

• KoalaGold
回答No.3

幸せな気持ちを必要な人に分けてあげたらどうでしょう。 国内の被災地でも良いしアフリカの子供のスポンサーでもいいし、お金という形を取りますが自分の一部を分けるということです。

• tit6644
回答No.2

すばらしいことですが、本を出版されても買いませんし、売れないと思います。 出版されるくらいならそのお金でご家族で旅行など行かれたらどうでしょう。 思い出を心に残されるのが一番かと。

noname#184953
noname#184953
回答No.1

いいんじゃないですか?