• ベストアンサー

洗濯袋ってすぐ破けませんか?

洗濯するときに洗濯袋っていうんですか、メッシュ状の袋に洗濯物入れて洗ってますが すぐ破けてしまいます~。 みなさんはどうですか? 100円ショップのだからすぐ破けるんでしょうか? ひどいときには買って一度洗っただけで縫い目がほどけてしまったのも~。 おすすめの洗濯袋とか、洗濯袋を破けにくく使うコツなんかがあったら教えてください。 ちなみに洗濯機は二層式です。 しみったれた質問ですいませんが、回答いただけると嬉しいです!

noname#190665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.2

100均のじゃないけどうちの洗濯ネットは古いもので10年は使ってますよ。 特別に高いのとかじゃなくごく普通のネットだけど。 猫を飼ってるんですが手術で入院させる時、名前を書いた洗濯ネットに入れて連れてきてください、って言われて猫を入れたこともあります。 でもまた洗って洗濯に使って…それで10年以上平気で使ってますけど。 まあやっぱり100均のは弱いのかも知れませんね。 すぐ破れて何回も100円払うより300円で10年もった方がトク? それにしても洗濯ものを詰め過ぎてるとか使い方の問題はないかな? そんなに滅多に破れるものじゃない、というのが私の経験だけど。

質問者

お礼

一度100均でないのを買ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

ウチも100均のを使っているけど、半年、1年使える 何となくだが、でかいネットに洗濯物を少しだけとかファスナーをキチンと閉めてないとか、そう言う事はないかな? 経験上の事だが、大きさに不釣り合いな内容だとネットの両端に洗濯物が分離してネットがグリングリンに捻れたりする ネットにもの凄い負荷が掛かっているだろうと思われる そう言うのを繰り返せば、ネットが壊れるのも当然じゃないのかな? 洗濯物の量に合わせてネットを変えてみたら?

質問者

お礼

やっぱり100均では半年~1年が限度ですかね。 回答ありがとうございました。