• 締切済み

勉強法について

applekatekyoの回答

回答No.2

あと1週間とは、テスト前1週間ってことですか? あなたの普段の成績など解らないことばかりなので アドバイスは難しいですが、 勉強方法は人それぞれですから、 あなたが、最低限取りたい点数に見合う範囲を勉強してみてはいかがでしょう 例えば数学、基礎問だけとれればよいというのであれば基礎だけ勉強する もう少し欲しいというなら範囲を広げる ほとんどの学生は範囲全体を勉強します もちろん当たり前にしなければいけないのですが、 全範囲を長時間かけて勉強しても記憶されないことが多いです ならば取りたい点数の量だけ勉強する 時間は短く、反復することが可能です あくまでも一つの方法としてですが