• ベストアンサー

雇用保険受給のことについて

雇用保険受給のときに2時間ぐらいのバイトでたとえば800円を2時間で1600円ですが、16001日もらって受給額が大きければとくに引かれずに全部もらえると思いますがそのけいさんでどうすればわかるのでしょうか・・?金額により変わるのでしょうけどね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

前の質問に そのことは回答したではないですか。 読んでいないのか? http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001havj-att/2r9852000001hayv.pdf 控除額1299円を収入から引く 1600円-1299円=501円 基本手当日額と501円を足した合計額が 賃金日額の80%より多ければ合計額が賃金日額の80%の額に なるように基本手当を減額 基本手当日額と501円を足した合計額が賃金日額の80%より 少なければ基本手当はそのまま支給