• 締切済み

マーク2 JZX100 グランデG 2500cc

クルーズコントロールを後付けで付けたいのですが可能ですか? アクセルコントローラーにクルコンが付いてるタイプもあるみたいなのですが探せません。 どのような装置でも良いのですがクルーズコントロールとして機能する車にしたいのですがどのようにしたら出来るのか知恵をお願いします。

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

一応できますが 同じ車種でクルコン付きの車を一台用意してからの作業になると思います。 それが最も安く仕上げる方法と思います。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

純正で設定がありました。 しかし、後付けで簡単にポン付けは無理と思います。 ハンドリの近くに、SWが有るのですが、これが簡単に付くかどうかが問題です。 多分、配線のを、コンピューターからどこか近くまでは有ると思うのです。 しかし、ハンドル外しても、ハンドルポスト内にはないと思われるので、トヨペットのディーラーで配線図を貰って下調べをするべきです。 出来そうなら、純正部品を買い足しで、いけると思いますが。。。 今まで付けたりした事無いので、説明不足すいません。 社外品はないと思われます。

関連するQ&A

  • 後付オートクルーズ

    カローラフィールダーのハイブリットを購入するのですが、後付でクルーズコントローラをつけたいと 思っています。 フィールダーには純正でクルコンがないのでネットでいろいろ探してはいるんですが、まだ新しいからなのかどのクルコンの対応車種にものっていません。(古い型式のはあるんですけど…) こういう時は対応するのが出るまで待った方がいいのでしょうか? 新しいフィールダーの型式はNKE165Gです。 よろしくお願いします。

  • 30プリウス(Lグレード)へのクルコン後付について

     30型プリウス(Lグレード)へのクルコン後付についてお教え願います。  ある車屋さんでプリウス用のクルーズコントロールキットを取り付けてもらおうと依頼しましたが、動作せずに、取り付けることが出来ませんでした。(キットの品番等不明です。)  そこで、知識のある方、お教え願います。  出来れば、高速道路の運転も多いので、取り付けたいと考えておりますが、いい方法はあるでしょうか。当方、車いじりは出来ませんので、取り付けをお願いする前提です。  また、当方仙台市付近ですので、もし取り付け可能なお店等の情報がある方もお寄せいただければ幸いです。  よろしくお願い申し上げます。

  • RB3オデッセイにクルーズコントロールは搭載可能?

    当方RB3オデッセイに乗っているのですが高速道路での移動が多くなってきました。 そのためクルーズコントロールの機能が気になっているのですが 私のRB3オデッセイのグレードにはクルーズコントロール機能はついておりません。 後付けで装着することは可能でしょうか? また上位グレードのRB3やRB4等にはクルーズコントロール機能が搭載されているのですが RB3オデッセイに上位グレードのクルーズコントロールのスイッチが搭載されている ハンドルに交換しスイッチを取り付ければ実際はクルーズコントロールが使えたりするのでしょうか? 流石にアブソルートのパドルシフトとかは無理だと分かりますが・・・ (オートクルーズのランプ自体はあるので(もちろんエンジン始動時くらいしか光らないですが・・・)実際は機能のスイッチが無いだけで機能自体は搭載しているように見えるのですが・・・)

  • JZX90マーク2グランデ2.5リアガラスについて

    90系のグランデにはリアワイパーがついていません。 そこで、ツアラー系のリアワイパーを移植しようと 思うのですが、リアガラスに穴をあけても大丈夫なんでしょうか? やはり強度の面とかでやめた方が良いのでしょうか。 また、移植は簡単にできるのかどうかを知りたいです。 もし、ご存じの方詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • クルーズコントローラについて

    クルーズコントローラについて 今年の3月にヴェル下ろしました。クルコンぽん付けできることをHPで確認したので、すぐに取り付けました。が、ランプは点灯しますが作動してないようなんで困っています。 豊田さん今年分から細工してるんですかね。 2.4でもできることはHPに出てるんですが、どうしたらいいんでしょうか。 だれか教えてください。対応策。

  • オートクルーズで走行時、右足の位置は?

    初めてクルーズコントロール付きの車を購入しました(Fitハイブリッド)。 で、高速を2,000キロほどそれで走ったのですが・・・。 皆さん、右足はどこに置いていますか? 私はほとんどアクセルの上に置いていましたが、 アクセルを踏まずに上に置いておくのはけっこうしんどかったです。 さりとて、シートの上で胡坐をかくわけにもいきません。 ベストな位置はどこでしょうね?

  • 自動車のオートクルーズコントロールについて。

    自動車のオートクルーズコントロールについて。 現行ノートe-powerニスモの純正オートクルーズが付いてる車に、社外、後付けのオートクルーズって装着して、問題なく使えますか? もちろん同時に作動させることはしないです。 パーツメーカーの説明には装着不可となっていますが、ぶっちゃけた話、実際は問題なく使えたりしないものでしょうか? それとも本当に不具合出たりするんでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたらおしえて下さい。

  • オートクルーズの有効性

    10年間くらい、オートクルーズ着きのくるまに乗っていました。今度乗り始めたくるまにはオートクルーズを着けませんでした。(年2~3回の高速用としては高すぎた。) 先日、高速を200KMくらい、久しぶりでオートクルーズなしで走りました。疲労軽減のはずのオートクルーズ着きのくるまより、何故か疲労感がありませんでした。 偶然、他に何らかの理由があって疲れなかったのかどうか断定は出来ないのですが、考えられるのは: 貴方任せの運転(オートクルーズ)より、自主的にアクセルを踏んだ方が結果的に疲労感が減ると言うことなのかなと思いました。つまり、自分に関して言えば、心理的な理由だったということなのでしょう。 オートクルーズ付きのクルマにお乗りの方、この装置の有用性に就いて、今までの体験、及び使ってみてのご意見を聞かせて下さい。(次のくるまの装備の参考にさせていただきます。)

  • BRZ用のスロコンを探しています(OBD2端子×)

      お世話になります。 当方スバルのBRZに乗っているのですが アクセルレスポンスに不満が出てきてスロットルコントローラーの導入を考えています。 ただ、すでにレーダー探知機を装着済みでOBD2端子を使っていますので OBD2端子を利用しないスロコンを探しています。 分岐ケーブルもありますがどちらかの機器に不具合が出るという話をよくネット情報で見ますので 分岐ケーブルは使用しないつもりです。 OBD2端子を利用しないスロコンは存在するのでしょうか? オートクルーズ機能などは必要なく、 何段階かにアクセルレスポンスを切り替えられるタイプが希望です。 よろしくお願いいたします。  

  • 追従機能付きレーダークルコン上限速度仕様変更

    2017年式アテンザワゴンに乗っています。追従機能付きレーダークルーズコントロールは搭載されていますが、上限速度が115km/hです。 高速道最高速度120km/h時代を踏まえ、各メーカーは2018年の車は上限速度が180km/hとか全車速対応とかありますよね?自分の車の上限速度を上げるシステム変更とか後付けキットはないでしょうか?ディーラーさんには無理と一蹴されてしまいましたが。