• ベストアンサー

お薦めの映画

そのままです。皆様のお薦めがありましたら教えて下さい。 ジャンルは問いません。出来れば、古い名作と呼ばれるものが望ましいですが 一般的な名作と呼ばれるものはかなり見ていますので  挙げて頂いても見ている可能性があります。それでも知らない名作があるかもしれませんので教えて頂けると嬉しいです。 (アニメ映画はご遠慮願います。アニメも好きですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pine0862
回答No.1

もし東京近辺にお住まいでしたら、今ちょうど渋谷でロシア映画傑作選をやっているのでおすすめです。 http://www.cinemavera.com/programs.php 特にグルジアの放浪画家の生涯を描いた「ピロスマニ」という映画が私は大好きです。 もう5回くらい観ていると思います。DVDを買っておかなかったこと後悔しています。 今調べるとアマゾンで3~4万円の値が付いていてびっくりします。 DVDで鑑賞するなら 「クリクリのいた夏」 「ヤコブへの手紙」 をおすすめしたいと思います。

rui5278
質問者

お礼

ちょうど明日放映されるのですね。 東京に住んでいますので、観に行きたいと思います! ご回答ありがとうございました。