彼女に甘えられる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女と遠距離で、デート代は自分がすべて出しているが、彼女は常に一番安いものを注文し、自分の欲しいものを言わない。
  • 彼女はいつも自分と一緒にいたいと言うが、甘えてくれない。
  • どうしたら彼女にもっと甘えてもらえるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のこと

僕と彼女は遠距離で、彼女は学生で僕は社会人です。 いつも僕が彼女に新幹線で逢いにいってます。 彼女は稼ぎが無いので、全てデート代は僕がだしています。 彼女の母親はデートする度に彼女にお金を渡してくれるのですが、僕はあまり彼女の家に負担をかけたくないので、デート代を払っています。(運賃を省く) 質問ですが、ご飯を食べるときに、彼女はいつもその店で一番安いものを頼んでます。 僕的には好きなものを食べて欲しいのですが、安いものを選んでいる彼女をみていてちょっと切ない気持ちになります。 何か欲しいものない?ときくと、僕が欲しいといいます。 どうしたい?ときくと、僕とずっと一緒に居たいといいます。 彼女にもっと甘えて欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

• youre
  • お礼率41% (392/938)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は彼氏と2年近く遠距離です。 お互い社会人ですが、彼が一人暮らしの為、泊まる場所に困らないと言う理由でほとんど私が行きます。 彼もあなたと同様、食事代などほとんど負担してくれます。 私はあなたの彼女さんと同様、なるべく安いものを選びますし、遠距離なので彼に会えるだけで充分幸せで、一番の願いは早く一緒に住みたいということです。 安いものを選ぶのは、あなたに対する彼女さんの思いやりかもしれませんから、一度あなたの思いを話してみてはいかがですか? 彼女さんはきっと喜ぶと思います。 もし、それでも彼女さんが遠慮してしまい、本当は食べたい高いものを選べずにいたら、僕もそれ食べてみたいから頼もうよと言ってみてはどうでしょう? 私が彼女さんの立場なら、その一言で頼みやすくなります。 大切なのは、まずはあなたの本心を伝えることです。 本心を伝えた上で、彼女さんの意思や思いを尊重してあげてください。 いつまでも仲良く、お幸せに。

youre
質問者

お礼

そうですね。僕の本心を伝えることですね。同じ境遇の方に答えて頂き、とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• na-san33
回答No.2

お話を聞いていると、とってもかわいらしく良い彼女さんだなぁって思いますよ。 あなたと一緒にいれたらそれで十分、何よりもそれが幸せって感じですよね。 そこまでまっすぐに思いを伝えてもらえてるのに、お金を使おうとしなくても、 今後必要になるときがくるはずですし、貯金できるところは貯金すべきです。 まぁ、一緒にごはん食べるときも気を遣われ過ぎると寂しい気持ちにはなりますよね。 真ん中くらいの値段の、彼女でも賛成するようなメニューを、「これおいしそうじゃん」って勧めてみてはどうですか?彼女が好きな食べ物関連で勧めるのもいいと思います。 彼女に甘えて欲しいのなら、言葉にして彼女に伝えないとね。 そんなに他人行儀な感じなのかな。

youre
質問者

お礼

今後必要になるときがやはりくるので、貯金しようと思います。 しかし、月に一度くらいは少し贅沢をしてもらいたいのです。 1度いったのですが、私がいれば他に欲しいものはないといわれてしまい・・・ 他人行儀ではないのですが、もう少し好きなものを好きなだけ食べて欲しいのが男としての理想です。 ありがとうございました。