彼女に甘えられる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女と遠距離で、デート代は自分がすべて出しているが、彼女は常に一番安いものを注文し、自分の欲しいものを言わない。
  • 彼女はいつも自分と一緒にいたいと言うが、甘えてくれない。
  • どうしたら彼女にもっと甘えてもらえるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のこと

僕と彼女は遠距離で、彼女は学生で僕は社会人です。 いつも僕が彼女に新幹線で逢いにいってます。 彼女は稼ぎが無いので、全てデート代は僕がだしています。 彼女の母親はデートする度に彼女にお金を渡してくれるのですが、僕はあまり彼女の家に負担をかけたくないので、デート代を払っています。(運賃を省く) 質問ですが、ご飯を食べるときに、彼女はいつもその店で一番安いものを頼んでます。 僕的には好きなものを食べて欲しいのですが、安いものを選んでいる彼女をみていてちょっと切ない気持ちになります。 何か欲しいものない?ときくと、僕が欲しいといいます。 どうしたい?ときくと、僕とずっと一緒に居たいといいます。 彼女にもっと甘えて欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • youre
  • お礼率41% (392/938)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は彼氏と2年近く遠距離です。 お互い社会人ですが、彼が一人暮らしの為、泊まる場所に困らないと言う理由でほとんど私が行きます。 彼もあなたと同様、食事代などほとんど負担してくれます。 私はあなたの彼女さんと同様、なるべく安いものを選びますし、遠距離なので彼に会えるだけで充分幸せで、一番の願いは早く一緒に住みたいということです。 安いものを選ぶのは、あなたに対する彼女さんの思いやりかもしれませんから、一度あなたの思いを話してみてはいかがですか? 彼女さんはきっと喜ぶと思います。 もし、それでも彼女さんが遠慮してしまい、本当は食べたい高いものを選べずにいたら、僕もそれ食べてみたいから頼もうよと言ってみてはどうでしょう? 私が彼女さんの立場なら、その一言で頼みやすくなります。 大切なのは、まずはあなたの本心を伝えることです。 本心を伝えた上で、彼女さんの意思や思いを尊重してあげてください。 いつまでも仲良く、お幸せに。

youre
質問者

お礼

そうですね。僕の本心を伝えることですね。同じ境遇の方に答えて頂き、とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.2

お話を聞いていると、とってもかわいらしく良い彼女さんだなぁって思いますよ。 あなたと一緒にいれたらそれで十分、何よりもそれが幸せって感じですよね。 そこまでまっすぐに思いを伝えてもらえてるのに、お金を使おうとしなくても、 今後必要になるときがくるはずですし、貯金できるところは貯金すべきです。 まぁ、一緒にごはん食べるときも気を遣われ過ぎると寂しい気持ちにはなりますよね。 真ん中くらいの値段の、彼女でも賛成するようなメニューを、「これおいしそうじゃん」って勧めてみてはどうですか?彼女が好きな食べ物関連で勧めるのもいいと思います。 彼女に甘えて欲しいのなら、言葉にして彼女に伝えないとね。 そんなに他人行儀な感じなのかな。

youre
質問者

お礼

今後必要になるときがやはりくるので、貯金しようと思います。 しかし、月に一度くらいは少し贅沢をしてもらいたいのです。 1度いったのですが、私がいれば他に欲しいものはないといわれてしまい・・・ 他人行儀ではないのですが、もう少し好きなものを好きなだけ食べて欲しいのが男としての理想です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奢ってもらうのが苦手です

    私(大3・20歳)には彼氏(社会人・24歳)とのデートでは毎回彼氏が全部奢ってくれます。私はまだ学生で、彼は社会人だからだと思いますが毎回毎回すべてのデート代を彼が出すのでだんだん申し訳なくなってきます。水族館や映画などのチケット代、ご飯代、コンビニで買ったお茶やアイスなど、本当に全てです。 毎回お財布を出してレジに一緒に行くのですがお金を出そうとすると必ず止められます。「なに財布出してんの?」と。これくらい払うよって言っても無駄でした。 そのくせ、「貯金しないと」とか「金ない」とかぼやくんです。奢ってくれようとした時に、私が「自分で出すよ、貯金するんでしょ」と言ったら「お前こそ貯めろよ」って言われて結局奢られてしまいました。 デートは楽しいのに、奢られることだけが最近嫌です。すごく申し訳ないし、少しくらい出させてくれてもいいのに…と不満にさえ思います。まだ学生だけどちゃんとバイトもしてるし自分の分を払える余裕くらいあります。 それでもやはり社会人の男性は学生の彼女がいたらすべて出すものなのでしょうか…どうしたらいいのか悩んでます(>_<)

  • プレゼントをもらったのに・・何も用意していなかった

    友人の相談なのですが、 (1)彼女→学生19彼氏→社会人27 (2)彼氏の方がずっと彼女を好きで、23に付き合い始めた。 (3)24にデートで、店の予約ができなかったので彼の家でご飯を作った。(費用すべて彼負担、作ったのはすべて彼女) 別れ際に、プレゼントを貰ったみたいです。 ネットで調べたところ、2万円くらい??のアクセサリー。彼女は何も用意していませんでした。 しかも、学生で勉強に忙しい為、バイトがあまりできていません。2万円のプレゼントはきついようですが、日ごろ彼にホトンドお金を出してもらっていることもあり、うれしさ半分申し訳なさ半分の状態です。 クリスマスを過ぎましたが、彼にお礼はどうすればいいと思いますか??? (彼は自炊は全くしませんが、彼女は料理が得意です。でも彼女は、何か「物」で返すべきじゃないか、と思っています。)

  • デート代

    デート代について困ってます 私は学生で彼は社会人で、デート代はほぼ割り勘です。色々なところにデートにいったりするのは楽しいですが、正直私はアルバイトだけの稼ぎではデート代の出費がかなり負担です。 できたらもう少し彼が出してくれたら嬉しいんだけど・・・。そんなふうに考えちゃう自分もやだなって思います 彼とは他の面ではすごく相性がいいのでこれからも長く付き合いたいのですが、デート代だけが引っかかります みなさんの知恵を貸してください

  • 彼の誕生日の日の支払い。

    こんばんは。よく利用させていただいてます。 私は現在学生(大学院2年)彼は社会人(4年目)。 遠距離恋愛です。 お付き合いして半年ほどなのですが、 デート費用はいつも彼が払ってくれています。 付き合う前から、 「やたらお金を出したがる人だなぁ」 と思っていたのですが、 実際付き合うようになっても全く変わらなかったため、 付き合い初めにお金のことで話し合ったところ、 「学生の間は甘えればいい。気にしないで」 という結論で納得しました。 (来年私は就職します) それ以来基本的にデート代、旅行代は彼もちです。 私も「奢ってくれる」ことを受け入れて、 気持ちよく奢ってもらっています。 私も隙をみて出せるところは出すようにはしています。 (ジュース代とかタバコとか・・・) さて、ここからが本題です。 来月彼の誕生日があります。 日曜日なので彼のところにいってお祝いしようと思っています。 プレゼントやサプライズなんかはだいだい決まりつつあるのですが、 誕生日の日くらいは、ご飯代など出したいのです。 いつもの感謝の気持ち+今日は私がもてなしたい!!! という心境なのです。 誕生日の日は一日中一緒に行動できると思います。 二人ともお酒が好きで、 (1)日が変わって彼の誕生日を迎えるときも、 どこかの店もしくは家で飲んでると思います。 (2)彼の誕生日当日の夜もきっとどこかで飲むと思います。 (私が店を見つけておくつもりです) いつも昼ごはんなどは特に食べず、 夕方から飲めるところでふらふらはしごする感じです。 以下質問です。 ・(1)(2)両方ともお金を私がだしたい!というのはおかしいでしょうか? ・「今日くらいは私に出させて!!」と言えば受け入れてもらえますかね。。。。 今までの彼の言動をみていると、基本的に 「デート代は男が持つもんだ」と思っているようなので、 そのような人に「出させて」と言うのは逆に失礼にあたってしまわないかと心配です。 断られたら、どのように対処すればいいのかわかりませんし。。。 ちなみに、私はバイトも一生懸命してて 特にお金が無い状態ではありません。 彼もそれはしっているとおもいます。 なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • お金がない年下の彼とのデート(主に食事について)

    こんにちは。 アンケートカテとどちらにしようか迷ったのですが、 年下の彼氏との付き合い方について、 皆さんにお聞きしたいことがあります。 私は23歳の2年目OL、彼は大学4年生です。 私は2年目でまだまだペーペーですが 学生時代よりは金銭的に余裕があります。 一方、彼はまだ学生なので自由に使えるお金があまりありません。 デートに行く時、いつも直面するのがお金の問題なのです。 特にごはんを食べるとき、二人の経済力の違いにいつも葛藤しています。 そこでお聞きしたいのですが、皆様はどちらのタイプですか? 理由も添えていただけるとうれしいです。 1.出世払いだと思って、彼の分もちょっと負担して 良いところでおいしいものを食べる! 2.やっぱり女性が多く払うのは彼の男としてのプライドを傷つけてしまいそうなので、 彼が社会人になって自立するまで我慢する。 誤解していただきたくないのですが、 私は別に「高いものを食べたい!贅沢したい!」というわけではありません。 二人で家で作ったささやかなごはんを食べるだけで幸せですし、 安いラーメン屋さんなんかにも喜んで行きます。 ただ、たまにはカップル向きのちょっと良いお店でしゃれこみたいなー という気持ちがむくむくと湧き上がる時があるので… そんなに深刻に悩んでいるわけではなく、 ふと、皆様はどうやっているのか気になったので質問してみました。 どうぞお気楽にお答え頂ければ幸いです。

  • 母親の過保護・過干渉に悩まされています

    私は21歳、実家暮らしの社会人の女です。一人っ子です。 いま、母親の過保護・過干渉に悩まされています。 どこにいくにも、なにをするにも、それを明確にしなきゃいけないというのはわかります。 ただ、自分が一緒についていかなきゃダメだとか、私が新しい服や物を買ったらそれはいつどこで何故それを買ったのかとか、または頻繁に携帯にショートメールが来たりだと、全てを管理しなきゃいけなければいけないという感じがすごく嫌です。 私は学生時代も友達と遊んだりもしないし、どこにいくっていうこともありませんでした。 というのも、母親があまり肯定的ではなかったからです。 当時は私もそれはそれでいいやという感じでした(笑) 社会人になった今、その反動がきているのか、仕事が忙しくても、少しでも時間があれば出かけたいし、遊びたいという感じです。 自分の車もありますし、お金も自分の稼いだお金です。今は事情あって給与の半分以上家に入れてますが…。 だからなおさら、母親のそういう過保護過干渉が本当に嫌です。 そして、最近初めての彼氏ができました。11歳年上の方です。 そのことはもちろん母親に伝えてあります。彼にも、母親のことを全て話しています。 今まで男に興味ないとか言ってたのにいきなり何だと、母親は疑問に思っていましたが…母親とそういう話がしたくないだけであって、彼氏は欲しかったですし恋もしたかったです。気持ちは普通の年頃の女の子です。 私は今の彼が大好きです。そろそろ4ヶ月目になります。 なかなかお互い忙しく、デートは月に1回あるかないかくらいですが、仕事終わりとかちょっと会ったりしてます。 そのことに関しても、いろいろ言及してくるわけなのですが。 とにかく私の全てを支配したいという感じなのです。 それでも稀に、デートしてきなよとか、ご飯一緒に行けばとか言ってくれることはあるのです。本当に突然言われるのでその時の母親の心境がちょっとよくわからないのですが…。 そして今度彼とお泊まりデートがあるのですが、遠くに行くので母親に一応報告はしたのですが、それは普通じゃない、おかしいとばかり言ってます。しかもはっきり、セックスするんだろ!?と言ったりと… 正直、私の周りの友達とかはそれが普通ですし、私はそういう行為はしていないというわけではないです。ただ、そういう話をあまり母にはしたくないのですが…。まず、なんでそこなの!?という感じです。なんだか気持ち悪いです。 そのようなこともあり、いま本当に嫌になって、どうしたらよいのかわからなくなりました。 一番の悩みは、初めて大好きな彼が出来たのに、毎日会うことも、デートをすることも許されないのかと…。 もちろん育ててくれた両親には感謝していますが、それでもやはりこの状態は耐えられません。 実家から離れてしまえばいいというなら、離れることはできます。 しかし、母親は専業主婦、父親は失業して現在就職活動中、働いているのは私だけです。 失業保険と私の給料で月々暮らしているようなものなので…今は実家にいるしかないです。 ちなみに父親は好きにしなさいというか、経験するべきだと肯定的です。ただあまり母親を心配させないでくれとのことでした。 私はこれから父親、母親、彼とどのように付き合っていけばよいのでしょうか。あまりトラブルなどなく、円満にしていきたいのです。 彼とは出来れば長くお付き合いしたいです。デートしたり、ご飯を食べたり、お泊りしたりするくらいは普通にできるようになりたいです。 あともうひとつ質問ですが、 母親に必ず婿が欲しいと言われてますが、何故そう思うのでしょうか。

  • デート代について

    デート代について質問です。 私は大学生で、彼氏は30歳の社会人です。私たちは遠距離恋愛で、会うのは月に1度です。 デートのときはまずお昼を食べ、ホテルに行き、その後お茶をするか晩ごはんを食べます。彼はいつもホテル代や晩ごはんなどの代金を払ってくれます。私はお昼などあまり代金が高くないものを払います。 日によっては、お昼ごはんとホテルのみのデートの場合もあり、彼がお昼代もホテル代も払い、私が払わないという日もあります。 ごちそうになったとき、私が「ごちそうさま」と言うと、「付き合ってるんだから別にいいよ」と言われました。私も内心、自分が学生であまりお金がないのもあって、彼が社会人であることに甘えている部分があります。 しかし付き合い始めて1年以上経った今、彼にごちそうになってばかりいることに肩身の狭さを感じるようになりました。本当は彼は自分ばかりごちそうしていることに不満を抱いているのではないかと不安になってきました。 彼は誕生日などの際に私にプレゼントはしませんが、私はいつもごちそうになっているのでお礼も兼ねてお誕生日にプレゼントをします。それでも普段のデートでの彼の金銭的負担に比べたら大したことはありません。 早く社会人になってもっと彼にごちそうしたいと思いますが、それはまだ先の話です。今現在彼がどう思っているのか気になります。 男性の方は、交際している女性にごちそうすることについて特に何も不満などは感じないのでしょうか。それとも、本当は女性にももっとデート代を負担してほしいと思うことがあるのでしょうか。

  • お金の価値観

    よろしくお願い致します。 友達の紹介で知り合った男性と最近交際を始めました。 私は大学生で、相手の方は社会人です。 年齢は一回り以上離れており、年の差がある人とお付き合いするのは初めてです。 初めてのデートの時にデート代は全て相手の方が負担すると言われました。経済力の差があるので、それは仕方の無いことで、彼の家で料理を作る時に材料を買って行ったりして、なるべく自分で負担するべき物は負担するように心がけています。 今まで付き合った男性は同じ学生だったので、その時はもちろんデート代などは自分たちで出し合っていました。 今回ご相談したいのは、私の食事代など出してくれる彼ですが、 お金に細かい所があるのでは?と思ってしまったからです。 美術館などを見に行く時も、「ここはタダだから良いね」とか、 自分が株を持っているお店で株主優待がある所にしか行きません。 何をするにしても、(食事なども)お金のかからないことが一番良いという様子です。私も出してもらっている身なので、こんな風に思うのは贅沢すぎるとは思うのですが。 普段一緒に過ごしていても、あれは高い、安いなどの話ばかりで、 付き合い始めてから、私もお金の話ばかり考えるようになってしまいました。 正直、私は自分でお金を出すつもりでいますし、本当に良い作品が見られる美術館に行きたいと思っているのですが、彼は自分がお金を出すのだから、どこに行くかは全て彼自身が決めるものと思っているようです。 それなら彼と一緒に美術館などに行かずに、自分で行けば良いと思うのですが、少し寂しい気がします。 彼の価値観はお金にあるのでしょうか? 事実、私の価値観はお金では無いので、そのような二人が付き合うのは難しいのでしょうか? 性格は優しく、穏やかなのですが、お金のことになると興奮して、荒い口調になります。 この先もお金のことが頭から離れなくなると思うと、デートも楽しめません。楽しいデートができるなら、自分で負担したいのですが、彼はそれは嫌な様子です。実際私がお金について、例えばここは私が出すよ、などと 言うと、そんな事は気にするなと言われてしまいます。 アドバイスお願い致します。

  • 彼女との旅行費用

    質問させていただきます。 この度、付き合って3ヶ月くらいの彼女と旅行にいくことになりました。 自分は社会人で安定した収入がありますが、彼女は学生。細々とアルバイトはしています。 そこで悩むのが、旅行費用をいくら出してもらうか、です。 (1)2人の旅行だから細かいものを除いて全部だしてもらう。 (2)まだ学生なんだから、5千円とか1万円とか無理ない範囲で出してもらい、あとはこちらが負担。 (3)全額こちらが負担。 自分としては、(2)かなーとは思うのですが、社会人の感覚に慣れすぎていくら出してもらうのが妥当か迷っております。 ・言い出しっぺはどちらということもなく、自然な流れでなりました。 ・彼女のバイト代は月2~3万円くらいだと思います。実家暮らしなので、小遣い稼ぎ程度です。 ・旅行先は、北海道か沖縄を予定しております。 ・今までのデートでは、彼女にお金を出してもらったことは一度もないです。だからお金出してと切り出しづらい部分もあります…。 このような状況です。決まった答えはないと思いますが、皆様はどのように決めていますか?

  • デート代について。

    デート代について。 大学生、女です。 私は人に奢ってもらうことが苦手です。 どうしても申し訳ない気持ちになってしまいますし、気を使ってしまって自分の好きなものを注文することができないからです。 先日、最近付き合い始めた彼とデートをしました。 ご飯を食べ、プラネタリウムに行ったのですが、彼がすべてお金を払ってくれました。 私は自分の分だけでも出そうとしたのですが、断られてしまいました。 「いつも払ってもらってごめんね」「ありがとう」とは伝えましたが… 私は彼女が彼氏に奢ってもらうのが当たり前だとは思いません。 出来れば、自分の食事代くらいは自分で払いたいです。 まだお互い学生ですし、彼の負担にはなりたくないんです。 しかし、あまり頑なに断ってしまうと、「俺ってそんなに甲斐性がなく見えるのか?」などと、 彼のプライドを傷つけてしまうかも知れないなとも思います。 そう考えると、素直に喜んだほうがいいのか… 彼女に奢ってあげるとき、男の人はどのような心境なのですか? 私は彼にどのような対応をすればいいのでしょうか?