• 締切済み

足太いんですが、、、

この足で町を歩いてたらどう思いますか。 足が太いのにミニスカが好きなんですが、いつかきれいにはけるようにダイエット頑張ろうと思ってます。皆さんの意見を聞いて、気合いを入れたいんです。意見お願いします。

みんなの回答

• nicofoto
回答No.3

太いとは思いませんね。 しかし綺麗では無いですね。運動不足で弛んでいるように見える。ちょっと上からのアングルだから特にそう見えるのかもしれないが、厳しいこといえば上の贅肉が被っておばあちゃんのヒザのように弛んでいる。 ただ、それでも別にミニスカは大歓迎ですけど。ミニスカは正義。 生脚はそういう次元を超えて、良いものです。 >いつかきれいにはけるようにダイエット頑張ろうと思ってます。 運動不足で弛んでいるのをダイエットしてもどうにもならないでしょ。過去の質問を読めばいくら痩せても下半身が痩せないと言ってる人が多いのがわかる。みんなおんなじことばかり繰り返すが、過去に似た経験をして改善しようとして失敗している人が多いのだから、そういうのを見て参考にしてください。 運動しなければ、あるいは運動したとしても軽ければ、添付した写真の方のように下半身の脂肪というのはなかなか落ちません。あるいはシッカリやっても生まれつきそういう体型の人もいる。しかしね、鍛えてるかどうかで脚のカタチは変わる。しっかり運動して鍛えれば、美しくはなります。太さよりもそれが大事だと思いますよ。 例えば小学生の女の子の脚は細いけれど、美脚じゃないでしょ。男子小学生と同じ形だし、あくまでも小学生の棒切れの脚。 http://31.media.tumblr.com/tumblr_mdagh63rgt1rit6yko1_500.jpg こっちのは、多少はまともに運動したってのがわかる体型。全身が万遍なく締まってきてるのがわかるでしょ。それと、この人も別に脚が細いわけではないが、十分ミニスカの似合う脚でしょ。 自分で走ったり腕立てしたりするだけでもやらないよりぜんぜんマシ。 いつかというか、週3でも真面目に運動し始めると3ヶ月もすれば改善してますよ。

• ROKABAURA
回答No.2

経験から言うと足は筋肉が痩せないとダメみたいだ。 皮下脂肪じゃないのかもしれん。 絶食とは言わんがとことん切り詰めないと 筋肉内の脂肪は消えない。 皮下脂肪 → 内臓脂肪 → 血管内脂肪 の順か。 そんなわけで皮下脂肪が落ちて次の段階だと思う。 正直月2kg位では難しい。 有酸素運動は適当でいいが ビタミンとカルシウムだけは欠かさず摂って 朝800 昼400 夜200kcalくらいで 1ヶ月で3~5kg。 3ヶ月くらい続けると足が ウソみたいに細くなる。 で、筋肉も痩せてる。 そのくらい痩せないと足は細くならないと思う。 そして太るときもこの順番らしい。 適度なところで少しずつ太れば ちょうど良い体型が維持できるはず。 この時筋肉を付けるのが理想的。 筋肉がむさぼるように栄養を摂るから うまくするとボンキュッバンも夢ではない。 摂りすぎるとすぐ腹が出て来るね。

• epsz30
回答No.1

太いか細いかで言うと細い足です。 しかし、「美しい脚」とは少しかけ離れているように感じます。 理由は、 ・ 0脚になっている。 ・ 脚のラインが整っていない(0脚のせいでもある) ・ 筋肉がない(足首からふくらはぎのラインが(凹凸が無い)綺麗に見えない・細いだけ) ・ 浮腫んでいる(特にスネ部分が浮腫んで見えます・原因は筋肉が少ない為にそうなります) 私は脚フェチではありませんし、基本どうでも良い派なんですが、 それでも、こういう印象を感じます。 なので、ダイエットよりも、ウォーキングやランニングなどをして、 しっかり下半身の筋肉をつけ、それに伴ってダイエット出来た!という様にした方が良いと思います。