• ベストアンサー

若い女が脚出したがる訳

皆とは言えませんが若い女は何故、ミニスカでもショートパンツ系でも 脚出したがるのですか。 人に見てもらい自慢したいからですか。 細長い脚なら納得できますが中にはデブが太短い脚を平気で露出している時も有り、そんなものの何が自慢なのか疑問を感じます。 脚の自慢の他に何か理由有るのですか。

noname#107978
noname#107978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

No.2です。お礼、有難うございました。  後から読み返してみて、ちょっと過激な表現をしてしまったみたいですね。でもまあ、女性は誰だってキレイで居たいもの、身の回りに気を使って引き立つ人は、そりゃもちろん美しくなれるし、そこまででない人でも、やはり自分を飾ろうとする気持ちが女性をその分だけ美しくしているのだと思いますよ。あとはそれぞれのセンス次第でしょうけれど。  まあ、女の世界はなにかと大変ですし、だからたしかに疲れます。でも、そうした努力に直接加わらない女性もまた大勢居ます。とはいうものの、そうした女性が女を捨ててどうでもいい格好してるかといえば、そうでもないと思います。むしろ、脚の線に自身が無ければ、無理に脚を見せようとせず、脚を隠しながら、全身でバランスの良い洒落たものを身につけて魅力を演出する、むしろそうした演出が出来ることこそが、本当の知的なオシャレだと思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

男の人がワックスで髪立てるのも一緒かな~と思います。 ちょっとでも見た目が良くなれば、鏡の中の自分に満足するんじゃないでしょうか。 ちなみに私はファッションにあまり興味なく見た目やセンスに自信もないので、着やすい・動きやすい地味な服ばかりです;

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.3

No.1ですが、基本的にはいただいたお礼の認識で合っています。 ただ、彼女らが自分がファッションセンスがあると思っているかはわかりません。 自分のセンスに自信があろうとなかろうと、少しでも今の自分を綺麗に見せたいと思うのが女心です。 例えばとても太っている女性がミニスカートで脚を露出していたとして、 それはその女性が、自分なりのセンスで良いと思ったからそうしているんです。 消去法で妥協している可能性もありますけどね。 若しくは、ミニスカートに憧れがあるとか、単純にミニスカートが好きだとか、 そういう理由もあるかもしれません。 いずれにしろ自己満足ですから自分が良いと信じてやっているんですよ。 もし私が同じ立場なら、基本的にパンツスタイルにすると思いますし、 お洒落をする気力もないほど滅入ってしまうかもしれません。 自分の理想とするルックスには程遠くて気が遠くなり無気力になると思います。 ですから、とても太っている女性でもお洒落を忘れない方は凄いなぁと思いますよ。

noname#107978
質問者

お礼

個人的趣味やセンスの問題ですか。 とても太っている女性でもお洒落を忘れない方は凄いなぁと思いますがそれよりももっと痩せればと思いますよ。 お洒落なデブよりスッピンのスタイルいい女性のほうがずっと美しいと思います。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 よく、こうしたファッションだとか、言動などについて、誰に見せているのか、男性にアピールしているのか・・・といった質問がありますが、女性って、ファッションだとか言動については、そこには、よほど特定の男性が居れば別ですが、概してほとんど男性の二文字はないと思いますよ。  ほとんどは流行というかトレンド、脚を出すのが今っぽくてかっこ良いと思えば脚を出すし、隠すのがトレンディーなら隠す、ただそれだけ。  そして、その行動の究極の先には同性の目。乱暴で極端な言い方をすれば、同性の冷やかな批判にさらされず、できれば同性たちの先を歩んで憧れの視線を浴びたい、ただそれだけ。そこには男性の目などはほとんど視野の外だと思います。  ただまあ、そうしたトレンドを商売の上でのファッションに取り入れている女性も数多いとは思いますよ。だって男性は概してすらりと長い脚がお好きなんでしょうから。

noname#107978
質問者

お礼

わかりました。 そういう世界が有るのですね。 自分はそんなことには疎いのでさっぱりわかりませんでした。 そういう世界で引き立つ人はより美しく、そうでない人もそれなりに飾って頑張る訳ですか。 傍から見てると何か疲れますね。 その競走に参加しない女性はどうでもいい格好してる訳ですか。

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.1

自慢という意識はないと思います。 自分なりのセンスでファッションをコーディネイトするときに、 たまたまショートパンツやミニスカートがバランスがよく綺麗でかわいいと 思ったから身につけているまでで、彼氏以外の見ず知らずの男性の気を引こうとか、 見せ付けてやろうとか、そういう考えはまったくないですよ。 身体を商売道具にしている女なら別だと思いますが、世の一般女性は そんなこと考えないのが普通ですし、自分が好きなお洒落を自分のために 自己満足でしているだけです。 まぁ一部には男のためにやっているという女性もいるでしょうが、 その手の人種は商売女の予備軍で少数派だと思いますね。

noname#107978
質問者

お礼

なるほど、自分なりのセンスですか。 じゃデブはデブなりに自分にファションセンス有ると思ってるんだろね。 渡辺直美や柳原加奈子みたいなデブがそんな格好してると豚にしか見えませんがそれでも自分なりに自分はかわいいと自己満足してるんだろね。

関連するQ&A

  • 太めの脚の露出について

    相談というよりはアンケートに近いかもしれませんが… 太めの脚を露出しているのは見苦しいでしょうか? そもそも私は太った方が露出しているのを見て不快に思うことが殆どない(目を引くことはありますが)ので、「デブが脚出すなキモイwww」という人の感覚がよくわからないんです。 今までは、黒ずんだり、セルライトが段になっていたり、垂れていたり、毛の処理をしていなかったり…という訳で無いのなら問題ないと思い、 あまり気にせずショートパンツやミニスカートを着用していました。 (布を纏うのがあまり好きではないので、できれば夏のあいだは露出していたいのです) でも、先日男の子の視線を感じて、急に心配になってしまいました。 不快に思われてしまったのでしょうか? 太めの脚を露出している人を見ると不快な気持ちになりますか? ちなみに私は 19歳 標準体型ですが、下半身デブ気味 色白 太ももの太さは、サイギャップ(太ももと太ももの間の隙間のことです)のある場所とない場所が2:1くらいの太さ(わかりにくくてすみません) ハリはある方 といった感じです。 参考にしたいので、よかったら意見を聞かせてください。

  • 旦那と性的なことをするのが嫌です。

    旦那と性的なことをするのが嫌です。 私と不仲のとき、真実を知りたいと思い寝てる隙に携帯を見てしまいました。 浮気はしてないみたいでしたが、(というよりデブだしきもいからモテないのでできない) ミニスカやショートパンツで足を露出した女の子をムービーで写してるものがあり、私は必要ないんだと感じました。隠しながら撮ってるもので旦那もちらちらと写ってたので明らかにサイトから拾ってきたものではないです。 今は妊娠中なので性行為はしてないのですが生まれてからもこれからもしたいと思えないと思います。そんなムービーを撮る旦那を気持ち悪いと感じます。 ですが旦那は私とキスもしたがるし、もちろん夜の方も誘ってきます。 私は男性の気持ちがわからないので出したければ一人ですればいいのに!と思います。 私にも性欲はありますが、旦那とは全くしたいとは思えないんです。 別に風俗いってくれてもいいから触らないでと思います。 どうすればいいでしょう・・・。

  • 足元について(女性のみ)

    最近…猛暑が続き パンツでは暑いのでミニスカを履きたいのですが… お恥ずかしながらあまり足を露出するのは抵抗がありまして…(泣) あまり細くはありませんし(涙) なので皆さんはどんな足元でミニスカを履かれてますか? オススメなどありましたらご教授頂きたいのですが? いつもはスニーカーやサンダル ミュールとかが多いのですが… 併せて年齢などもご参考までに教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • ドライブ時の服装について

    こんばんわ。 高3の女です 今度、友達(男女)でドライブに行く事になりました 本当はただ街をぶらぶらするだけの予定だったからミニスカで行こうと考えていたんです でもドライブとなるとミニスカだとめんどくさいですかねぇ? ピタッと足を閉じるのもあまり慣れてないから肉体的にも精神的にも疲れそうです 1日中一緒に行動するわけじゃないんですが、どう思いますか? 無難なズボンで行くのがいいと思いますか? あと素朴な疑問なんですが、ミニスカの時ってパンツが見えないように何かはいてますか? よろしくおねがいします

  • ミニスカを穿いてる女性について

    ミニスカを穿いてる女性について もしカテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 以前、ネット上で 「ミニスカを穿いてて、パンツが見えても全然平気。(恥ずかしいとは思わない。)」 「ミニスカ穿くのに、インナーパンツやレギンスなんて必要ないよ!私はパンツだけです。 」 などと言ってた女性(女子高生)がいました。 (もちろん、スパッツやレギンス,トレンカなどは穿かず、生パンのままです。) 正直、同じ女として恥ずかしいですし、ありえないです。 そういった発言で、世間一般の人達や男性から 『そういう子もいるんだ』 と思われるならまだしも 『最近の、ミニスカを穿いてる女性(女子高生)は、こういう子達ばかりなのか…?』 などと思われたら、とてもショックです…。 更に、そういう発言のせいで 『ミニスカを穿いてる女は、パンチラをさせるためだ!』 などと性的な考えをもつ変態の男性が喜んで勘違いをして見ようとする人が増えてきて、すごく迷惑です。 (もちろん、世の中の男性全員がそういう考えを持つ人達ばかりではないとは、理解していますが…) 私は普段から私服でミニスカを穿いてますが、それはあくまで、オシャレ(自己満足)のために穿いてますし、ワンピースなどにはショートパンツ,際どい丈にはインナーパンツ(スパッツ)やレギンスなどを穿いて見られないように工夫してます。 決して『パンチラを期待している男のために穿く』 『見られても構わない』 などとは全く思っていませんし、そんな事思った事もありません。 (もちろん、ミニスカを穿く事には、それなりの覚悟(?)は必要ですが…) 皆さんは、どう思われますか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 脚やせについて 160cm 51kg 女

    初めまして。ダイエットをしている18歳の大学生です。 上に書きました通りの身長・体重ですので、ダイエットを二か月ほど前から始めました。内容は食事制限(1日1200~1500kcalほど)と運動(駅から家まで2キロほど歩く)を週3回です。 上半身はすぐに効果(?)が出ました。立った時に肋骨が浮くようになり、おなかもへこみました。胸も小さくなりましたが。しかし、下半身が全くといっていいほどやせません。太ももの脂肪が落ちず、ふくらはぎも全く細くなりません。むしろ太くなった気さえします。下半身デブのままです。全く持っていやな気分です。  周りの女の子たちは皆足が細く(学部の1年生で私が一番脚が太い)、ショートパンツやニーハイを履きこなしてとてもおしゃれを楽しんでいます。私は長ズボンしか履かざるを得無いので、、自分がひどくダサいように感じられます。道を歩いていても、周りの人の脚に目が行ってしまい、自分と比べては憂鬱になります。 私もおしゃれを楽しみたいです。 どうか脚やせする方法を教えてください。

  • 好感のもてる女性の服装

    こんにちは。 大学1年生の女です。 男性はどういう服装をした女性が好きですか? 下の1~5の中で順位付けてくれるとうれしいです 1、ミニスカ 2、ひざより長いスカート 3、ジーパン 4、ショートパンツ 5、ワンピース よろしくお願いします!

  • 足が細くてスカートがはけない・・

    私は、すっっごく痩せています。154cm,36kgしかありません。(病気ではないです)自慢しているわけではありません。 切実な悩みがあります。足が細すぎるため、スカートをはくと、ストンとした腰巻きみたいなシルエットになってしまい、全く似合いません。 膝から下が特に細いので、本当に貧相になります。なのでいつもデニムなどのパンツスタイルばかりだったのですが、髪型もショート+眼鏡で、男の子っぽく見られてしまうのが嫌で、少しはスカートやチュニックを着てみたいと思っているのですが、無理でしょうか・・・? レギンスも、はいたことがないですが恐らく足にはフィットしないのでチュニック+レギンスという着方もできません。 今までしたことがない服装をするのに引け目を感じてしまいます。 スカートはあきらめるべきでしょうか。お勧めの着方などあれば教えていただきたいです。

  • 鶴の足は凍らない?

     寒い季節がやってきました。渡り鳥も数多く飛来し、ふと疑問に思ったことがありました。「何故、寒い中で鶴の足は凍らないのか?」血液が循環しているので大丈夫なのかな、とは思うのですが、氷点下の中であの細い足が寒さに耐えられるのか、納得できません。誰か納得させて下さい。

  • 足がすごく太い…

    28歳、163センチ52キロです。 自分では足が普通くらいと思ってスカートやショートパンツを履いてましたが、写真を見てビックリ!! ! 私より体重が五キロ上の友達や、明らかに私のほうが痩せてる友達よりも、5人いた中で私が一番太いじゃありませんか!! 上半身が細く、胸も小さい為すごく痩せて見られます。 しかし下半身がすごく太く、バランスがすごく変です…。お尻も90センチ位あって、そこから足がずどーんぼーん!と生えてるような感じです…。 ただ単に少し痩せればいいのでしょうか? あと、比較的簡単なお尻~足やせの方法があれば教えてください! よろしくお願いします。