• ベストアンサー

若い女が脚出したがる訳

皆とは言えませんが若い女は何故、ミニスカでもショートパンツ系でも 脚出したがるのですか。 人に見てもらい自慢したいからですか。 細長い脚なら納得できますが中にはデブが太短い脚を平気で露出している時も有り、そんなものの何が自慢なのか疑問を感じます。 脚の自慢の他に何か理由有るのですか。

noname#107978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.4

No.2です。お礼、有難うございました。  後から読み返してみて、ちょっと過激な表現をしてしまったみたいですね。でもまあ、女性は誰だってキレイで居たいもの、身の回りに気を使って引き立つ人は、そりゃもちろん美しくなれるし、そこまででない人でも、やはり自分を飾ろうとする気持ちが女性をその分だけ美しくしているのだと思いますよ。あとはそれぞれのセンス次第でしょうけれど。  まあ、女の世界はなにかと大変ですし、だからたしかに疲れます。でも、そうした努力に直接加わらない女性もまた大勢居ます。とはいうものの、そうした女性が女を捨ててどうでもいい格好してるかといえば、そうでもないと思います。むしろ、脚の線に自身が無ければ、無理に脚を見せようとせず、脚を隠しながら、全身でバランスの良い洒落たものを身につけて魅力を演出する、むしろそうした演出が出来ることこそが、本当の知的なオシャレだと思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

男の人がワックスで髪立てるのも一緒かな~と思います。 ちょっとでも見た目が良くなれば、鏡の中の自分に満足するんじゃないでしょうか。 ちなみに私はファッションにあまり興味なく見た目やセンスに自信もないので、着やすい・動きやすい地味な服ばかりです;

• zki-yumi
回答No.3

No.1ですが、基本的にはいただいたお礼の認識で合っています。 ただ、彼女らが自分がファッションセンスがあると思っているかはわかりません。 自分のセンスに自信があろうとなかろうと、少しでも今の自分を綺麗に見せたいと思うのが女心です。 例えばとても太っている女性がミニスカートで脚を露出していたとして、 それはその女性が、自分なりのセンスで良いと思ったからそうしているんです。 消去法で妥協している可能性もありますけどね。 若しくは、ミニスカートに憧れがあるとか、単純にミニスカートが好きだとか、 そういう理由もあるかもしれません。 いずれにしろ自己満足ですから自分が良いと信じてやっているんですよ。 もし私が同じ立場なら、基本的にパンツスタイルにすると思いますし、 お洒落をする気力もないほど滅入ってしまうかもしれません。 自分の理想とするルックスには程遠くて気が遠くなり無気力になると思います。 ですから、とても太っている女性でもお洒落を忘れない方は凄いなぁと思いますよ。

質問者

お礼

個人的趣味やセンスの問題ですか。 とても太っている女性でもお洒落を忘れない方は凄いなぁと思いますがそれよりももっと痩せればと思いますよ。 お洒落なデブよりスッピンのスタイルいい女性のほうがずっと美しいと思います。

• Nannette
回答No.2

よく、こうしたファッションだとか、言動などについて、誰に見せているのか、男性にアピールしているのか・・・といった質問がありますが、女性って、ファッションだとか言動については、そこには、よほど特定の男性が居れば別ですが、概してほとんど男性の二文字はないと思いますよ。  ほとんどは流行というかトレンド、脚を出すのが今っぽくてかっこ良いと思えば脚を出すし、隠すのがトレンディーなら隠す、ただそれだけ。  そして、その行動の究極の先には同性の目。乱暴で極端な言い方をすれば、同性の冷やかな批判にさらされず、できれば同性たちの先を歩んで憧れの視線を浴びたい、ただそれだけ。そこには男性の目などはほとんど視野の外だと思います。  ただまあ、そうしたトレンドを商売の上でのファッションに取り入れている女性も数多いとは思いますよ。だって男性は概してすらりと長い脚がお好きなんでしょうから。

質問者

お礼

わかりました。 そういう世界が有るのですね。 自分はそんなことには疎いのでさっぱりわかりませんでした。 そういう世界で引き立つ人はより美しく、そうでない人もそれなりに飾って頑張る訳ですか。 傍から見てると何か疲れますね。 その競走に参加しない女性はどうでもいい格好してる訳ですか。

• zki-yumi
回答No.1

自慢という意識はないと思います。 自分なりのセンスでファッションをコーディネイトするときに、 たまたまショートパンツやミニスカートがバランスがよく綺麗でかわいいと 思ったから身につけているまでで、彼氏以外の見ず知らずの男性の気を引こうとか、 見せ付けてやろうとか、そういう考えはまったくないですよ。 身体を商売道具にしている女なら別だと思いますが、世の一般女性は そんなこと考えないのが普通ですし、自分が好きなお洒落を自分のために 自己満足でしているだけです。 まぁ一部には男のためにやっているという女性もいるでしょうが、 その手の人種は商売女の予備軍で少数派だと思いますね。

質問者

お礼

なるほど、自分なりのセンスですか。 じゃデブはデブなりに自分にファションセンス有ると思ってるんだろね。 渡辺直美や柳原加奈子みたいなデブがそんな格好してると豚にしか見えませんがそれでも自分なりに自分はかわいいと自己満足してるんだろね。