• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

動くアイコンの作り方。

  • 質問No.825613
  • 閲覧数4288
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (342/345)

よく、ホームページで『アイコン』が動いているものってありますよね?
あれってどうやって作っているんですか?
すごく気になって・・・。

もし、「ソフト」など買わずに、お金もかからないで作れるなら、是非教えて下さい。

あと、作った後に作ったものどうやれば見れるのかも教えて下さい。

最後に、できたらでいいんですが参考にしたいのでそれが載っているサイトも教えて下さい。(配布されているのでもいいです。)
(なるべく、「馬」か「人が馬に乗っている」のでお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
やり方は動画として作るかGifアニメとするかどちらかです。
簡単なのは後者で、AdobePhotoshop(ELでも可能)で簡単に作れます。
こったものはQuickTimeやフラッシュで書き出しますが。
お礼コメント
swich

お礼率 99% (342/345)

参考になりました。
どうもありがとうございます。

どちらにしても、大変ですよね。
頑張って作ってみます。
投稿日時:2004/04/20 20:55

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

こんばんは。

こちらで簡単に作れると思いますよ。
http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/2652/index.html
携帯のボタンがメニューになっています。
カーソルを当てるとカレンダーの下に表示の文字が出ます。
(右下から3番目の黄色)素材工房のメニューをクリクするとアイコンの作り方があります。
お礼コメント
swich

お礼率 99% (342/345)

どうもありがとうございました。

参考になりました。
投稿日時:2004/04/20 21:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (103/615)

gifアニメってやつでしょうか。
作り方は乗ってないけどかわいい動くアイコンがあるのは↓


http://www.ushikai.com/

だいたい無料で作れるみたいですね。↓
お礼コメント
swich

お礼率 99% (342/345)

どうも、ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時:2004/04/20 21:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (46/178)

参考URLの中の「ANIMAL」を見てください。
作るのは、パラパラ漫画の要領ですが大変かも。
お礼コメント
swich

お礼率 99% (342/345)

どうもありがとうがざいます。
気に入ったのもありました。
投稿日時:2004/04/20 20:56