• ベストアンサー

アイコン集を探しています。

こんにちは。 近々ホームページを作ろうと思っています。 内容は、プレイステーションのゲームレビューのサイトです。 そこで、レビューと一緒にゲームソフトのアイコンを表示しようと考えております。 検索サイトで探したのですが、なかなか見つかりませんでした。 著作権等の問題もあると思われ、そのままアイコンを使用するのは難しい可能性もあると思われますが、まずは参考にしたいと考えており、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 No1さんのおっしゃるとおりですが、逆に、そういう紹介のページを作りたいのであれば、そのソフトのメーカーや販売元に問い合わせちゃうといいかもしれません。 承諾が得られるなら、「こういうバナーでお願いします」とか指定して素材を頂けると思います。 アイコンがあるかどうかはちょっと聞いてみないと判りませんが。

fairyyes
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後の参考にさせていただきます。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.google.co.jp/imghp?q=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=lang_ja ここも探しました?でもアイコンでは難しいと思いますよ、ゲームとか・・・・ >著作権等の問題もあると思われ、そのままアイコンを使用するのは難しい可能性もあると思われますが 可能性でなく、実状です。書籍などでもホームページに掲載するには許可が必要とか・・・・・

fairyyes
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後の参考にさせていただきます。 助かりました。