• 締切済み

元カレからの嫌がらせ

三ヶ月程前に、二年付き合った彼と別れました。 私は27歳で、彼は32歳です。 別れた原因は、彼の二股です。 二股が分かり、私がもう1人の女性に連絡をとり、三人で話し合いをし、 結果私も彼女も彼とは別れました。 その彼が、私に関するウソを流しているようなんです。 その内容は、 「私が彼にしつこく復縁を迫り、ストーカー化している」というものです。 二股に私が気づいたせいで、結果もう1人の女性とも別れることになったことを 恨んでのことかもしれませんが、本当に気分が悪いです。 彼とは別れてから、一度も連絡を取っていないのですが、 どう対処したらいいのか分かりません… (1)彼にウワサを流すのをやめるよう直接連絡する (2)第三者を介して連絡する (3)何もしない 今のところ、この位しか対処を思いつきません。 皆さんでしたら、どのように対処しますか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.4

この段階では、警察は動き難いでしょう.  まず、しっかりと証拠や証言を作ります.  それをもとに、弁護士や行政書士に、正式な抗議文書を作成していただき、弁護士、また行政書士名の内容証明郵便を、送ったら如何でしょうか.(おそらく、行政書士の方が安いが、弁護士の方が効き目が強い)  そんな馬鹿男に、お金を使うのはもったいないけれど、そんな馬鹿男だから危険です.  ただし、叩く時は徹底的に、途中で同情してはいけません.あなたも少しは覚悟が必要だと思います、

• sh10
回答No.3

このまま事実に反する内容を流布するのであれば、侮辱又は名誉毀損で訴えます。不法行為で賠償請求も考えている。と郵送するのはどうでしょうか。それでも止めなければ本当に訴訟に持ち込みましょう。相手がどんな人物か分かりませんが、危険な人物と思われるようでしたら早めに警察へ相談された方がいいと思います。

rin0984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 事実であれば、何を言われてもいいのですが、全くのウソを流すという相手の心境が理解できず、 大変困惑しています。 「訴訟」など、自分とは無縁のことと思っていましたが、調べてみようと思います。 ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.2

困難かもしれませんが、一時期雲隠れした方が安全です。別れた彼氏(まれに彼女)が未練から相手を刺殺したというケースは後を絶たないからです。警察に相談しても、ほとんどの場合何もしてくれません。できれば顔を合わすことが無いところに転居し、勤め先も変えてしまうことです。大きな会社で元彼と違うところに勤めている場合は事情を話して社内転勤を願い出るといいでしょう。

rin0984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直接接触してくるわけではないので、相手の意図が分からず困惑しています。 彼の家と私の家は、今は車で1時間程離れていますが、実家同士が近所です。 学年は違いますが、高校以外の出身校も同じです。 また、共通の知り合いも多く、今後冠婚葬祭などでは顔を合わせてしまうと思います。 仕事も同じ業種の為(地方の狭い業界です)私が勤め先を変えても簡単に知られる状況です。 周りの友人に相談し、場合によっては会社等にも相談してみようと思います。 ありがとうございました。

• 0silver0
回答No.1

それは立派な[プライバシーの侵害]だと思います。 直接連絡するのは危険で危ないと思います.今でも嫌がらせが続いているのであれば酷くなる前に先ずは警察に相談してみたら如何でしょうか? もし警察に相談するのであれば嫌がらせを受けている証拠があると良いと思います。

rin0984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり直接連絡を取るのは、懸命ではないですよね・・・。 直接危害を加えられたわけではなく、あくまで「ウワサ」を流しているようで、 なかなか証拠らしい証拠がないのが現状です。 もし、新たに向こうが何か動いてくるようなら、警察に相談してみたいと思います。 ありがとうございました。