• 締切済み

バスケの試合で

gooNANDEMOの回答

回答No.5

全く気にする必要は無いと思います。 「ワー!」と声を出したり、威嚇する行為はテクニカルファウル対象ですが、UVER_1205さんの具体的な動きはわかりませんが、スタターステップ(ハーキーステップ)のようなものは「クローズアウト」というシュートを警戒する動きの立派な技術があります。 その試合でのプレーの良し悪しを判断するのは審判です。相手チームの監督さんではありません。そこは自分の力やチームを信じて、強気で、自信を持ってプレーしたいものです。 仮に審判に指摘されたとしても注意で終わると思います。そこは割り切って他の回答者さんにもあるように、その試合でやるのは遠慮すればいいですが、そんな調整も難しいと思うので思い切ってプレーし続ければいいと思います。 自チームの監督さんからは特にそのことについて注意されたことありませんよね? 無いならば、監督さんも信頼してコートに送ってくれてると思うので、UVER_1205さんも監督さんを信じ、相手チームの監督さんが何を言おうと頑張ってプレーして下さい。 チームに貢献し、ぜひ活躍するプレーヤーになってバスケを楽しんで下さいね♪ 応援しています☆