• 締切済み

コンタクトを二日連続つけたままで寝てしまいました

コンタクトに関する質問です。 おとといと昨日どちらもコンタクトをしていたのですが、疲れていてそのまま寝てしまい、おとといつけっぱなしで寝て朝おきたときはなんともなかったのですが昨日コンタクトをまたまたつけたまま寝てしまって、今日おきたとき目の充血と痛みがあります。 片目だけなのですが、以前角膜を傷つけたことがありその痛みに似ています。 頭と目ががんがん痛むというか… 眼科には明日いこうと思いますが、今日できることはありますか?また薬などはありますか? 因みにコンタクトはワンデイです。 ではお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 今コンタクトを付けていないと思いますが コンタクトは明日もしないでください 睡眠をたくさんとってまず目を休ませてあげてください

seina1224
質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございます! 今日はなるべくはやくねることにします!

回答No.1

レンズをさっさと外して目薬をさし安静にしましょう。 ちゃんとしたケアができないならコンタクトは止めた方が良いです。