• ベストアンサー

疲れ目に効く目薬

使ったことあるのは サンテドウeプラスα、サンテ40シリーズ、なみだロートです。 サンテドウは抗炎症が2つもあるので赤い結膜がピンク色になって悪いかもしれないと感じました。 なみだロートは医者が涙目にヒアルロン液を処方してくれる感じで時々使ってました。 入っていてほしい成分としては 痒み止め、疲れ目回復、しょぼつき改善(市販だとコンドロイチンしかないでしょうけど)、抗炎症です。 オススメはないでしょうか? ※ドライアイではないです。疲れやすいだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamichank
回答No.1

病院「眼科」で、よく相談の上での「処方薬」を活用するのが、治療的にも経済的にも効果が高いと思われます。

orochi1
質問者

お礼

ありがとうございます 医者から以前に疲れに目薬を使うなら第三類で市販薬の方が効き目が弱いと言われました。 医者に出してもらってもアズレンとシアノコバラミンしか出してもらえないですね