• 締切済み

基地局用の土地を提供したい

携帯電話等の通信用の基地局について、自分の土地を使ってもらいたいのですが、どこに問い合わせたらよいのでしょうか。時代遅れかも知れませんが、ご存知でしたらお教えください。

みんなの回答

noname#205705
noname#205705
回答No.3

基地局は、地形やビルなどの影響を考えて設置します。 ですから、単に土地があるからといって、そこが適しているとは限りません。 一般的に高い位置にアンテナを設置します。 昔、コンビニを基地局にするとか、希望者の自宅を基地局にするという詐欺がありましたが、 現在でもコンビニを基地局にしたり、希望者の自宅を基地局にしたという話は聞いたことがありません。

getahage
質問者

お礼

有り難うございました。質問自体が時代遅れのようでした。

• tzd78886
回答No.2

もし必要な場所に空き地があれば、調査員がターゲットにすぐアポイントを取ってきますよ。それが無いということは、その場所に基地局を作る必要が無いということです。

getahage
質問者

お礼

有り難うございました。

• ImprezaSTi
回答No.1

何故、いきなり基地局なのでしょうか? 隣にアンテナがあれば、不要かも知れない。電話会社にとっては迷惑なだけかも。 現在は、LTEで、アンテナのカバー範囲が狭くなっているので、アンテナの新設があります。が、それも携帯電話会社はエリアカバーの計画を立てている。 空き地よりも、マンションなどの高層棟だと、わざわざ鉄塔を作る必要もなりので、電話会社はこちらを回っています。当方のも電話会社から委託された業者が回ってきました。 ます、背景がはっきりしないと、何もアドバイスできない。

getahage
質問者

お礼

有り難うございました。知らなかった知識を得られました。