• 締切済み

関係ない人から返信されたメールが届く(携帯)

1年ほど前に親族のおばさんに携帯のメールアドレスを聞かれたので教えました。 そのおばさんとはたまにメールをし合っています。 それはいいことなのですが、そのおばさんの息子さんなどから返信メールのみ届きます。 おそらくおばさんがメールを送り、それに対して息子さんや別親族の方が返信。 ただ、わたしには、おばさんが送ったメールは届かず、息子さんたちがおばさんに送ったと思われる返信メールのみが届きます。  解決しなければと思ったまま時間だけがたってしまいました。 どのような設定でこのようなことがおきるのでしょうか? できれば、関係ないメールは届かないようにしたいのです。 おばさんとの直接的なやりとりはしていきたいです。 うとくて、わかりません。 わかりづらい文章ですみません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

宛先にあなたのメールアドレスが含まれているから届く 以上 >できれば、関係ないメールは届かないようにしたいのです。 迷惑メールは、迷惑メール対策で受信拒否を行って下さい。 詳しくは、ご契約のキャリアのウェブサイトをご覧下さい。 相手に送らないように言うのもよいでしょう そもそも、あなたが同時に特定の相手以外にも複数の人に送っているからでしょう 誰に送っているか再度確認してみてください

sasayo
質問者

補足

早々にご回答ありがとうございます。 わかりづらい文章ですみません。 こちらから送る際はおばさんのみに送っています。ほかの方には送っておりません。 返信メールが届くのは、わたしとおばさんのやりとりなどまったくない関係ないときです。 やはり相手にいうか、迷惑メールということですね。 また、このようなことが起きるのはなぜかというのも知りたかったのです。まわりの方にきいても聞いたことないと言われるので。