• 締切済み

関係ない人から返信されたメールが届く(携帯)

 1年ほど前に親族のおばさんに携帯のメールアドレスを聞かれたので教えました。 そのおばさんとはたまにメールをし合っています。 それはいいことなのですが、そのおばさんの息子さんなどから返信メールのみ届きます。 おそらくおばさんがメールを送り、それに対して息子さんや別親族の方が返信。 ただ、わたしには、おばさんが送ったメールは届かず、息子さんたちがおばさんに送ったと思われる返信メールのみが届きます。  解決しなければと思ったまま時間だけがたってしまいました。 どのような設定でこのようなことがおきるのでしょうか? できれば、関係ないメールは届かないようにしたいのです。 おばさんとの直接的なやりとりはしていきたいです。 うとくて、わかりません。 わかりづらい文章ですみません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

宛先にあなたのメールアドレスが含まれているから届く 以上 >できれば、関係ないメールは届かないようにしたいのです。 迷惑メールは、迷惑メール対策で受信拒否を行って下さい。 詳しくは、ご契約のキャリアのウェブサイトをご覧下さい。 相手に送らないように言うのもよいでしょう そもそも、あなたが同時に特定の相手以外にも複数の人に送っているからでしょう 誰に送っているか再度確認してみてください

sasayo
質問者

補足

早々にご回答ありがとうございます。 わかりづらい文章ですみません。 こちらから送る際はおばさんのみに送っています。ほかの方には送っておりません。 返信メールが届くのは、わたしとおばさんのやりとりなどまったくない関係ないときです。 やはり相手にいうか、迷惑メールということですね。 また、このようなことが起きるのはなぜかというのも知りたかったのです。まわりの方にきいても聞いたことないと言われるので。

関連するQ&A

  • 携帯メールって第三者の人が見たり返信したり出来るのでしょうか?

    携帯メールって第三者の人が見たり返信したり出来るのでしょうか? 職場のAさんはソフトバンクで私はドコモなんですが、Aさんから届いたメールに返信したら Aさんのアドレスから「メールやめてください」とメールがきました。 Aさんに確認したところ、送っていないとの事。 それからも何度か仕事のメールのやり取りをしていたらまた「メールやめてください。まだしますか?」と メールがあり、Aさんには自分のアドレスから「まだメールをおくるのですか?」と届きました。 Aさんの彼女が勝手に携帯を見て送ったのかと思ってたら、その時はAさんが持っていたし 一人でいたので他の人が携帯を触る事は不可能との事でした。 二人共、どうなっているのか全くわからなくて気持ち悪くて仕方ありません。 Aさんは、自分のアドレスから私だけじゃなく他の人にも上の様な事があるみたいで困っていました。 ただの迷惑メールと考えられなくて質問させていただきました。

  • 携帯で、「アドレス変えました。」というメールに対して、返信しますか?

    携帯で、「アドレス変えました。」というメールに対して、返信しますか? また、あまり連絡とってない人から、「お元気ですか?」とか、「いかがお過ごしですか?」といった文章がついていた時は、返信しますか? 送信者によると思いますが…(^_^;)

  • パソコンから送信したメールを、携帯に返信が欲しい

    お世話になります。 友達にメールを送るのでが、私はパソコンから友達の携帯に送るんです。そのまま友達が返信をくれると、当然パソコンのアドレスへの返信ですよね。 それを私の携帯へ返信がくるようには、設定できますか? 調べてみるけど、よくわからなくて。。。 もし「出来るよ!」と方法をご存知の方がいらっっしゃれば教えてください!

  • 携帯メールの返信が出来ない程、忙しい状況って有り得ますか?

    質問に目を止めてくれてありがとうございます。 最近、友達の紹介で知り合った人がいます。 相手の職業は、看護師さんです。 最初は、パソコンのメールのやり取りを毎日のようにしていました。 何回かやり取りをしているうちに、携帯のアドレスを教えてもらいメールのやり取りをするようになり、こちらも毎日1~2通くらい連絡していました。 すごくタイプだったので、ご飯に誘って何回か食べにいったりもしました。 しかし、最近メールをしても4~5日間隔が空くこともあるようになりました。 内容は 『今週、時間が空いてる時に話でもしない?』 など、相手が看護師さんなので、なるべく相手の予定を聞くようにしています。 それで、4日後の返信では『返信遅れてごめんね。今週は、忙しいからまた誘ってね。』 と文章が返ってきます。 嫌われていることも考えられたので、 『もし、迷惑なら言ってね。諦めがつくから』 と言ったのですが、 『そんなことないよ。メールくれるのすごく嬉しいよ。これからも誘ってね。』 と、返信がありました。 正直、相手の気持ちがわかりません。 自己中心的な考えを、質問にしているので読んでくださる方の中には不快に思う方もいるかもしれません。 このように、携帯での返信が遅れるほど忙しい状況はあるのでしょうか? それとも、俺がせっかちなだけでこのペースが普通なんでしょうか? もし、このような体験やアドバイスありましたら、お願いします。

  • OE6でメールを送信し、返信は携帯電話で受け取りたいのですが...

    いつもiモード同士でメールのやり取りをしているのですが、iモードでのメールの文章の打ち込みが大変なので、パソコンのOE6でメールを送信し、返信はiモードのメールで受け取りたいのですが、相手の方が、返信ボタンで返信してこれるように 送信者のメールアドレスの部分をパソコンのアドレスではなく、iモードメールのアドレスに書替えれないでしょうか? もしできるのであれば、OE6の設定の仕方を教えてください。

  • メールの返信先がおかしいので教えてください。

    携帯はAUのIS04 REGZAを使ってます。 もともと電話帳とアドレス帳が別々だったりと使い勝手の悪い部分などもあり、僕自身使いこなせるというほど何もわかってなかったりしますが、最近になって異変が起きました。 母とのメールだけなのですが、 母のメールに対してそのまま返信しようとすると、別のアドレスに変更されてしまいます。 それも文章を入力する画面に切り替わった瞬間には返信先が変わっています。 ちなみ摩り替わってるアドレスのドメインは「@orh.go.jp」です。 またそもそもの送信主が違うのかと思いましたが、送られてきたアドレスは母の携帯そのものでした。 この現象は母とのやり取りだけで起きるので原因はよくわかっては居ません。 なかなか時間もないですし、ショップにわざわざ持っていくのも面倒なので、出来れば回答をお願いします。 ちなみに僕のアドレス帳や電話帳には上記の宛先は登録されて居ないですし、母だけというのが気になります…。 母の携帯そのものがなんらかの異常があるのでしょうか? また他の家族とは連絡もあまり取らないので、他の人から送ってもそうなるのかはわかりません。 あとドメインだけで検索すると医療関係の検索がざっと出てきます。 僕の母は看護士なのでなにか関係があるのかどうか…。 こういうのは初めてなので良くわかりませんが、母に関連する何かの機関ですし、ちょっと心配でもあります。 っていうか公の場所にも書いてあるのでやっぱり内容変更します。 摩り替わるアドレスの宛先は大阪労災病院麻酔科部長の寺井岳三さんのアドレスです。 書き方がまずいかも知れないですが、一応ネット検索すれば一瞬で出たアドレスなので問題ないかと思います。

  • 携帯電話の返信メールの設定方法。

    携帯電話の返信メールの設定方法。 現在シャープのSH-01Bの携帯電話を使用しております。 この中で、受信メールを返信する時に、普通の返信ではなく引用返信(もとの文章をそのまま残す)で行いたいのですが、設定の方法をご存知の方、是非とも教えてください。

  • Reply-To設定のメールへの返信について。

    お世話になります。 仕事上、携帯(WILLCOM)からPC(-A)へメールが入ることがあります。 相手の携帯でどうやら「Reply-To」設定をしているらしく、そのまま返信すると、 会社のPC(-B)のアドレス宛てに返信されてしまいます(PC-Bから携帯に転送)。 こちらとしては個人的なメールも届くであろう携帯のメールにおいて 相手からの返信先をPC宛てに設定している目的がよく分からないのですが、 やはり携帯からのものとPCからのものは文章の形態、雰囲気、量等が違いますし やりとりの間にただのくだらない言葉の応酬のようになることもしばしばですので できれば携帯から来たメールは携帯のみに返したいと思うところです。 (PC届いたメールは消したくないと宣言されれば戸惑います。  一方、携帯で受信すると携帯に返信されます。) 現在はそのつど宛先を変更していますが、たまに勢いでそのまま返信してしまいます。 そこで質問ですが(どれかひとつで結構です) ○Reply-Toを無効にする方法はあるのでしょうか。 ○上記のようなソフトはあるのでしょうか。 ○Reply-Toの利かないメールソフトはあるのでしょうか。  (実行するかは分かりませんが、有無を知りたいと思っています。) ○他にこういったことに対するいい方法がありませんでしょうか。 ○PCへ返信した場合、一度別のサーバを通るので携帯に転送されるまでに  携帯に直返信より時間がかかるのではないかと考えますがどうなのでしょうか。 ○WILLCOM携帯では相手によって「Reply-To」設定を変えることは可能なのでしょうか。 いずれもXP、OE6あたりだったと思います。 検索でReply-To関連の質問と回答がいくつか見られましたが、 「Reply-To」の紹介が主でしたので質問させていただきました。 回答がどこかにあるのでしたらページの紹介でもありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 関係を持ってしまった人からの返信

    関係を持ってしまった人からの返信 こんにちわ。初めて投稿します。  ここ2か月半位、メールのやりとりと2回のデートをした相手がいます。彼とはもともとは顔見知りで、とある事がきっかけで連絡先を交換しました。ちなみに2回のデートはどちらども関係は持ってしましました。  セフレと言い切れる程割り切られているわけではないと思うのですが、付き合ってはいません。(顔見知りの時から、お互いタイプではありました。)彼はすごく優しく、好意があるかのように振舞ってくれます。私は彼にすごく惹かれています。一度、「このままだと勘違いしてしまうよ。笑」的なメールを送りました。そのまま返信がなく今日で4日起ちます。 皆様にご質問です。 (1)このまま自分の気持ちを押し殺して連絡を取らず何も無かった事にしますか? (2)もう一度自分から連絡を取ってみますか? ちなみにメールの頻度は、彼が暇な時で1日1,2通。忙しい時は2,3日後に返ってきます。 まとまりの悪い文章で申し訳ないのですが、ご意見お願い致します。

  • 要領の得ない返信をしてくる人(携帯メール)

    最近、要領の得ない携帯メールを返信する人が多く、うんざりしています。ここで言う「要領の得ない」とは次のようなことです。1を聞いて10を知る」という言葉がありますが、こちらが1を質問しても1以下の答えしか返ってこないということです。 現在やりとり中の例を書きます。 私は現在20代半ばですが、中学時代の友達A(中学卒業以来ほとんど会っていない)から今度飲もうというメールが来ました。 A「今度の金曜日、飲み会をしませんか?Cも来ます」    *Cとは同じく中学時代の友達で、ながらくあっていません。 私「いいよ。でも残業あるかもしれないから遅れるかも。何時から?誰が来るの?」    *Cがくることはメールにあったので知っていましたが、他に誰が来るのという意味で質問してみました。    *また、最初のAのメールが複数人に一括で送っているメールであることを確認しました。 A「6時、7時くらいからかな。」    *「何時から」という質問には答えていますが、「誰が来るのか」には答えていません。答えるのを忘れてしまったのでしょうか。 私「なるほど。それで誰が来るの」 A「Cだよ。」 私「ということは他にはいないということ?」 現在はここまでで、最後の私のメールに対する返信はまだ来ていません。 まず私の最初の返事に対する返信で、「○○時ごろから。他には○○君、△△君、□□君とか誘っているけど、まだ返信が来ないからわからない。」 や、「○○時ごろから。こじんまりやろうと思ってC以外は誘ってないよ。」などという返信をくれれば一発で解決します。 次に、もし今回のように、私が再び誰が来るのかという質問をする状態にまでなってしまった場合です。 今回はAは「Cだよ。」という返信をしてきましたが、たとえばこれを「Cと"私"以外はまだ呼んでないよ。他に誰かいる?」というような返信をしてくれば、話はそこから新たな展開に進んでいくはずです。 正直、「Cだよ。」という返信が来たときは、お前バカかという感情を通り越し、あきれてしまいました。確かに私の返信にも「他に」という言葉はなかったかもしれませんが、それだけで果たしてこんな的外れな返答しかかえってこなくなってしまうのでしょうか? 単にAの理解力がないか、何も考えずに返信してるかのどちらかが原因であり、私には落ち度がないと思うのですが…。 Aは私が「Cも来ます」という文章を見落としていると思ったのでしょうか?本当にC(と私)以外誘っていないのであれば100歩譲ってこのようなやり取りになってしまったことは許すとしましょう。しかし、私は最初のAのメールが複数人に一括で送っているメールであることを確認していました。(他の人は私の携帯には登録していなかったので、誰に送っているのかまではわかりませんでした。) だからなおさら他にも誘っているのだなと思い、「誰が来るの」というメールを返信したのです。 皆さんどう思いますか?