• ベストアンサー

どうしても次の中から仕事を選ぶとしたらどれですか?

あなたが、どうしても次の中から1つ仕事を選ばなければならなかったら、どれにしますか? 選択肢は見てのとおり、大変そうなものばかりです。 1.清掃局のゴミ収集職員 2.原子力潜水艦乗組員 3.アフリカにおけるインフラ構築の技術指導 4.石油掘削船または資源探索船の乗組員 5.国境なき医師団 6.戦場カメラマン 7.海外で活動する情報機関職員 8.一夫多妻制オイルダラーとの結婚(主婦) 9.我が儘ヨーロッパ王女との結婚(主夫)

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

8 オイルダラーってお金持ちですか?? なにもしなくて遊んで暮らしていいなら 嫁たちは何人いてもいいので8番です♪ 毎日ドラクエしてたまに旦那様の相手をして 暮らしたいです(笑)

質問者

お礼

有難うございます。 私もオイルダラーの妻がやりたいです。 石油って価値高いですよね。

その他の回答 (13)

noname#230414
noname#230414
回答No.14

3は経験ありで3です。

質問者

お礼

有難うございます。 3.アフリカにおけるインフラ構築の技術指導ですか。 日本人って素晴らしいですね。

回答No.13

5.国境無き医師団 あくまでもそれだけの医師団で貢献できるだけの技術と経験を持ち合わせていた場合です 私自身、天涯孤独の守る者もいない身の上なので私に何かあっても悲しませる者はいないので 気兼ねなく前線で暴れられる 今の職でも言える事ですが、私の身につけてきた技術を盗んで自分のプラスとできるなら 惜しみなく盗んでほしいと日ごろ思ってるので このような場で動く事で人の命を可能な限り救える&仲間と技術と経験を共有できるならば こんなに良い職はないでしょう(この中では)

質問者

お礼

有難うございます。 5.国境なき医師団が人気なのは、日本人は民度が高い証拠ですね。

• wild_kit
回答No.12

(1)清掃局のゴミ収集職員 または(5)国境なき医師団 但しどちらも日本国内の活動に限る。<(1)は「日本の」とは書いてないよね。> 国境なき医師団は国内でも活動してます。(東日本大震災後、東北で活動)

質問者

お礼

有難うございます。 何だかんだ言っても、日本が一番ということですね。

noname#205155
noname#205155
回答No.11

こんばんは。 5.国境なき医師団 を選択します。 人の命に関する大変な仕事ですが 一番やり甲斐を感じますから。

質問者

お礼

有難うございます。 5.国境なき医師団を選ぶ人は人格者だと思います。

• w_letter
回答No.10

こんばんは。 7番 (・ω・)ゞ でありまするっ!!! でも、外国語が、、、まぁ、なんとかなるっしょ。

質問者

お礼

有難うございます。 7.海外で活動する情報機関職員を選ぶ人は、夢があると思います。

• oo14
回答No.9

国境なき医師団ですね。 あとは半年もやってたらあきそう。

質問者

お礼

有難うございます。 5.国境なき医師団、意外と人気ですね。 私は全員8か9を選ぶと思っていました。

• ndkob2011
回答No.8

1しかないでしょう。10にホームレスも入れるべきでしょう。 他は誰でもなれるものじゃないですから。選択肢がおかしいよ。2~7は資格か経験が必要ですよ。選んでもすぐにはなれませんよ。最低でも5年の下積みを要しますよ。 8、9は方法すら判りませんね。 この設問のおかしいところは、選択すれば成れる、というばかげた前提にありますね。選ぶ、と成れる、は同義ではありませんよ。2なんて体力壮健、裸眼視力正常が必要。3~9は外国語を要す、文字どおり話にならない。 したがって、最多数選択は1となってしまうのです。1を入れたのがミス。

質問者

お礼

有難うございます。 1.ゴミ収集、意外と人気ですね。 私は全員8か9を選ぶと思っていました。

• mota_miho
回答No.7

「1.清掃局のゴミ収集職員」を選びます。 選択肢の中で、他のものは確かに「大変そうなもの」ですが、それらに比べると、「1」は特に大変とは思いません。何か、偏見をお持ちではないでしょうか。  

質問者

お礼

有難うございます。 1.ゴミ収集、意外と人気ですね。 私は全員8か9を選ぶと思っていました。 偏見は特にありません。

回答No.6

国内の陸上で働けること。 1しか無いですね。

質問者

お礼

有難うございます。 1.ゴミ収集、意外と人気ですね。 私は全員8か9を選ぶと思っていました。

• m41
回答No.5

結構好きなのが一杯ww 2~6は興味あるww 専門的知識はないけど板前だから料理人としてなら5までな参加できそうww6は今のカメラなら素人でも扱えそうなので大丈夫かな?イケイケの性格だからすぐ死ぬと思うけど まぁそれも人生ヾ(´▽`;)ゝ (〟-_・)ン?( ̄□ ̄;)!!あ!!ひとつかぁ~~(。-`ω´-)ンー 悩んだ挙句飽きっぽい性格なので何箇所かに行けそうな5で 収入が約束されるなら6

質問者

お礼

有難うございます。 6.戦場カメラマンですか。 生きて帰ってくれば、タレント転身も可能ですね。