• 締切済み

起動時に「接続ウィザード」が立ち上がるようになりました

WinXP HEをUpdateしたところ、電源投入時や再起動時に「新しいハードの接続ウィザード」が立ち上がるようになりました。検出しているハードはプリンタですが、念のためと思い再インストールしてみても同様にウィザードが立ち上がってきます。もちろん、スキップするとプリンタは正常に使うことができます。あたかもスタートアップにウィザードのプログラムが登録されているかのように動作しますが、正確なプログラムの名前も分からず、対処の仕方が分かりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

>もちろん、スキップすると スキップせずに最後まで実行させてもいいと思いますよ。 そうすると出てこなくなると思います。 デバイスマネージャでは すべての装置が機能していますでしょうか? ちなみに、 「ハードウェアの追加ウィザード」 は hdwwiz.cpl もしくは、 rundll32.exe shell32.dll,Control_RunDLL hdwwiz.cpl で起動することが可能です。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック msconfig と入力して「OK」をクリック 「スタートアップ」タブをクリック ここに登録されていませんか? それとも、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ   +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Run ←この中か       +RunOnce ←この中か もしくは、 マイコンピュータ   +HKEY_LOCAL_MACHINE   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Run  ←この中か       +RunOnce ←この中か       +RunOnceEx ←この中 に登録されていませんか?