• 締切済み

起動時に「接続ウィザード」が立ち上がるようになりました

WinXP HEをUpdateしたところ、電源投入時や再起動時に「新しいハードの接続ウィザード」が立ち上がるようになりました。検出しているハードはプリンタですが、念のためと思い再インストールしてみても同様にウィザードが立ち上がってきます。もちろん、スキップするとプリンタは正常に使うことができます。あたかもスタートアップにウィザードのプログラムが登録されているかのように動作しますが、正確なプログラムの名前も分からず、対処の仕方が分かりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>もちろん、スキップすると スキップせずに最後まで実行させてもいいと思いますよ。 そうすると出てこなくなると思います。 デバイスマネージャでは すべての装置が機能していますでしょうか? ちなみに、 「ハードウェアの追加ウィザード」 は hdwwiz.cpl もしくは、 rundll32.exe shell32.dll,Control_RunDLL hdwwiz.cpl で起動することが可能です。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック msconfig と入力して「OK」をクリック 「スタートアップ」タブをクリック ここに登録されていませんか? それとも、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ   +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Run ←この中か       +RunOnce ←この中か もしくは、 マイコンピュータ   +HKEY_LOCAL_MACHINE   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Run  ←この中か       +RunOnce ←この中か       +RunOnceEx ←この中 に登録されていませんか?

関連するQ&A

  • 立ち上げ時の「新しいハードウェアの検出ウィザード」

    コンピュータを立ち上げるたびに、Printerのドラーバーのインストール要求する「新しいハードウェアの検出ウィザード」が現れます。 「このソフトウェアをインストールする確認を今後表示しない。」のチェックボックスをオンにしてウィザードを終了しても、次の立ち上げ時には、また同じウィザードのウィンドウが現れます。 対処方法を教えてください。 ノートパソコンで、立ち上げ時にはプリンターは接続していません。

  • PC立ち上げ時「新ハードウェア検出」表示

    ノトPC立ち上げ時「新しいハードウェアの検出ウィザードの開始」表示が必ず表示する様になった。対象ハードはPrinter 表示しない様にするには、どの様に対応すれば良いか教えて下さい。 尚、現在使用しているプリンターのドライバーはインストール済み OS:Windows XP  

  • ハードウエアの検出ウィザード のウィンドウ

    パソコンの電源を入れてはじめの方の画面で、「新しいハードウェアの検出ウィザード このハードウェアのインストール中に問題がありました。hp deskjet 930c series デバイスをインストール中にエラーが発生しました。プリンタドライバが不明です。[完了]をクリックするとウィザードを閉じます。というウインドウがでます。[完了]を押していったん閉じてもまた次の時に同じ画面がでてきます。どのような対応をしたらよいのでしょうか。ご教示ください。

  • USBの接続が悪い(windows XP)

    USBポートにケーブルを接続すると、接続するたびに何度も 「新しいウィザードが検出されました」と表示され正常に読み込みができないようです。どうしたらよいでしょうか? ipod、プリンタ、メモリースティックを試しましたが全てそうなってしまって、ipodはインストールを開始するかと問われたときに「キャンセル」を押すて無視をすると問題ないですが、プリンターの場合、PCとプリンタをつなぐことが出来ません。

  • Adobe Reader起動時のアップデートウィンドウについて

    AdobeReader7.08を使用しています。「起動時に毎回アップデートしますか?」と問われるのでXPでは「スタート」→「ファイル名を指定して実行」から「msconfig」を入力して「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」から「AdobeUpdateManager」をオフにすると起動時に問われなくなりました。 Windows2000では「システム構成ユーティリティ」がなく、プログラムの「スタートアップ」のフォルダを見ても「Adobe Update Manager」が見当たりませんでした。 ちなみにAdobeReaderを立ち上げて、「環境設定」の「アップデート」項目をOFFにしても起動時にアップデートしますか?と問われます。 解決方法ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 起動時の時間短縮

    WinXP Homeで使っています。富士通のFMV-CE55S7/Dです。 ハードやメモリ(512M)は現状のままで、起動時のスピード上げたいのです。起動に7から8分かかります。 おそらく起動時に立ち上げるプログラムが多いがために遅いかもと思い起動時のプログラムの制限の方法あれば教えてください。 メモリ不足と言われればあきらめます。

  • 起動時のプログラムの起動順序

     Win98の電源投入時には、色々なプログラムが実行されますよね。 ・CONFIG.SYS ・AUTOEXEC.BAT ・SYSTEM.INI ・WIN.INI ・スタートアップレジストリの中身 ・スタートアップフォルダの中身  これらの起動順序なんですが、ここに書いた通りでいいのでしょうか。  なぜかというと、どこからか TROJ_BYMER が入ってきて困っているので(おそらくはすでにインストール済みのアプリのどれかが種を持っているのではないかと思われますが、トレンドマクロ社のオンラインスキャンには反応しないのです)、その対策として AUTOEXEC.BAT で該当ファイルを削除してしまおう、というわけです。  このウィルスはEXEファイル感染をしませんから。  起動順序に関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • パソコン起動時に自動でインターネットに接続するには(2)

    昨日、「パソコン起動時にインターネットに自動で接続する」ためにスタートアップフォルダにショートカットを作成する方法を教えていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2491371.html じつは、その時に手元に2台パソコンがあり片方のパソコン(WINDOWS98)ではその方法で解決できたのですが、もう一台のWONDOWS2000の方では確かにスタートアップフォルダにショートカットを作成されているのにも関わらず、パソコンを起動しても何も起こりません。 念のため、「窓の手」もアンインストールしてみたのですが、それでも変わりませんでした。 このような場合、スタートアップをちゃんと起動させるにはどうしたらよいでしょうか? ちなみに前回お伺いした「スタートアップにショートカットを作成する方法」で、 『起動させたいインターネットのショートカットを「右クリックしたまま、スタート→プログラム→スタートアップに持って行きクリックを放し」→ショートカットを作成を選択します』 という作業ですが、 「右クリックしてからスタートを押した瞬間、選択が解除されてしまってスタートアップに入れること」ができず、 その原因を由を 「窓の手」や「いじくるつくーる」などのソフトでスタートメニューにドラッグアンドドロップを禁止しているのではありませんか? とのご回答をいただいたのですが、今更ながら確認したところ(アンインストールする前)、特に禁止にチェックが入っていませんでした。 何か別の原因があるのでしょうか?

  • 起動時に毎回<新しいハードウエアーを検出しました>と・・・

    勤め先で、機械に接続しているwindows2000です。プリンターを交換した際USBケーブルを接続して画面の支持のままに(途中にCDーROMを入れたりした)新しいプリンターのドライバーをインスロールして正常にプリンターは、作動するのですが、OSを起動する度に、<新しいハードウエアーを検出しましたと出て、その次に<場所:D何某>と出ます。(DはCDドライブで何も入れていない状態です)何か対処方法があれば教えていただけないでしょうか?!!

  • 起動時にウイザードが

    起動時にあたらしいハードウェアが検出されましたと ウイザードがでて プリンターと書いてありました しかし使っているキャノンのではないようで ドライバーがありません キャンセルすると後は普通に使えるのですが 原因がわかりません またそのすぐ後にも同じウイザードがでて こんどはタブレットとなり これもキャンセルして マイコンのなかのハードウェアデバイスをみると?マークが見つかります タブレットと出るのでけしてみても タブレットは使えています 以前キャノンのスキャナーを接続してからなのですが どういうことなのでしょうか いまは スキャナーははずして ドライバーも削除しています  デスクトップのWINXP2です プリンターはキャノンのS300 タブレットはワコムのET-0405です