• 締切済み

中国国家財政

中国は無借金国家とききますが どんな仕組みでできていますか。  分りやすく教えて下さい。

みんなの回答

• KURKURI
回答No.1

16億人の人口があるため、一人ずつ1人民っ元(約15円の価値)を税金として収めるなら16億元になちゃいますよ。(集金のが全然難しくない)  その一方人が多すぎるせいで政治としてのやり取りのが難しいとおもいますし、貧弱な人も大勢いるし、凄い金持ちな人も少数ではない。国はいま混雑してるみたいなだと思います。  ご参考してください

kiyoshi69
質問者

お礼

いろいろな見方がありますね。ありがとうございました。