-PR-
締切済み

皮膚がボロボロむけてこまっています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82510
  • 閲覧数240
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

アトピーになって5年程たちますが最初はステロイドを使っていったん直ったのですがまた少しして再発しました 今度は病院を変えてステロイドを使わずアズノールだけで治療しましたが良くなったり悪くなったりの繰り返しでリバウンドもでてしまって最悪の状態でした。そのころからお風呂に入ると全身の皮がぼろぼろ剥けてしまい、もうお風呂はあかだらけで後の人は入れない状態でした でも朝になるとまた皮が張っていて今度はつっぱって気持ちわるくまた剥いてしまうということの繰り返しです この皮をむかないようにしようとがんぱったりもしましたが3日もすると厚くなってきてまたむいてしまいます。そのほうがさっぱりするからです。でもこんなことをしてもう2年くらいになります。どうすればむけなくなりますか そして普通の皮膚になるんでしょうか 色素沈着もあります
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (16/50)

私も2~3年前同じような症状になりました。1日中全身がほてってるようで、かなりぬるめのおふろに何時間も浸かったりしてました。そういう状態になってしまうと、「痒くてかく、かくから皮膚がむけてますます痒い」の悪循環に陥ってしまいますね。ちなみにせっけんなどはどんなものを使っておられますか?
わたしの場合下記URLの「アンチトピー」のせっけんでかなりよくなったような気がします。痒いけど、ごしごしこすらないで、せっけん自体が泡状なので、洗顔するような感じで優しく洗ってください。あと私は顔も同じように皮がむけて、いわゆる「ムーンフェイス」になってましたが、それは、「アクセーヌ」という化粧品で洗顔と化粧水でよくなりました。もちろん個人差は絶対ありますので、合うかどうかわかりませんが、どちらも全国で手に入ると思いますし、ネット販売もあるようです。一度試してみられてはいかがでしょうか?長くなりましたが今のつらさがわかるので、1日も早くなおってほしいです。お大事にしてください。

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

こんなサイトがあります。
結構話題になっているようですよ。
アトピーも3日で治るとか・・・。安い費用で効果的に出来るので、
試してみてはどうでしょうか?
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

大変そうですね。

今、通ってる中医学のお医者さんが、
アトピーの治療実績があるようなのです。

その先生の話だと、
東海地区で薬剤師をしている方の息子さんで、
全身がまるで象の皮膚のようになって、
動くたびに皮膚の割れ目から体液が滴って、
表を歩けないくらいだったそうです。
ステロイドや、強アルカリ水、絶食療法など、
日本各地から、果ては台湾・香港まで、
良いお医者さんがいると聞けばどこでも行ったけど良くはならなかったそうです。
口コミで治療にやってきて、週二回ほどの通院+漢方薬で、
約1月半で全快したそうです。
保険が利かないのでそれなりに治療費はかかりますが、
参考までに。
  • 回答No.4

直接的な回答ではありませんが、TOPページで「アトピー」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

さらに
http://www.ktx.or.jp/~kenkou/allergy/allergy.html
(『アレルギー疾患』総合リンク集)

ご参考まで。 

お大事に。
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

あの、あまり参考にはならないとは思いますが
ちょっとお耳に入れておきたい事があります。
酢で拭いてみて下さい。そのあと水ですすいで下さいね。
あとでひりひりするかもしれませんから。
匂いが気になるならワインビネガーがいいかもしれません。
しかしやはり皆さんがお勧めするように専門の医師と相談
するべきだと思います。あと尿素入りのハンドクリームも
いいと思います。
私も手がアトピーなので苦労しています。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 60% (6/10)

アトピー性皮膚炎は治療法に対して個人差が出やすい疾患ですよね.
私も高校生受験期から大学1年にかけて発病し苦労しました.どうすれば皮膚が剥けなくなるかに答えることはできないのですが,私が最終的に治癒に至った病院を紹介します.治療法を変えるのはときに勇気がいりますが,そのときの参考になればと思います.

堀江皮膚科 新宿中央公園そば 03-3376-1479

この医院の特徴は
1.患部,症状,進行もしくは改善状況によって薬の処方を変えていること
  です.これが当然のことなのですが,医師によっては全て同じ薬を出す
  方も多いのです.(yukodayonさんがお使いのアズノールと弱いステロイ
  ド剤を混合した軟膏も処方しています)
2.対症療法と並行して原因の追及も徹底しています.私は診察初日にずい
  ぶん怒られました(大げさですが.笑)「そんな生活をしてちゃ薬を
  塗ったって治らん!!」私の場合は石鹸,シャンプー,リンス,洗濯洗
  剤にすべて刺激性のものを使っていたからなのですが.体表面の皮脂が
  少なく抵抗性の低い我々には致命的だそうです.

医師の得手不得手はどれだけ多くの患者を診たかによります.患者が判断するのは難しいのですが,諦めないで下さい.お大事に.
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/0)

アトピーの方は何を塗ってもなかなか効かない場合が多いですが、
プラセンタ注射がいいと聞きました。
ただプラセンタ注射を受けると、献血ができなくなります。。慎重に!
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ