• 締切済み

MRの待ち時間をどう過ごせば良いですか?

先輩MRの方に質問です。 当方新人MR(3年目)なのですが、先生の待ち時間がやたら長くて困ってます。 どうやって、空いた時間を過ごしていますか? この前なんて、アポイントを取った時間から3時間も先生に待たされました。 パズドラなんかで暇つぶしをしようにも、看護師さん達にサボってるのがバレるのも微妙で…

noname#193607
noname#193607

みんなの回答

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

パソコンで資料とか作っているふりしている人は結構多いですよ。 ま、何やっていたって、どうせばればれですけど。 ランチョンセミナーにすると、お昼の時間ずらせないから結構いいですよ。 御弁当代がかかりますけどね。

関連するQ&A

  • MRの方、教えて下さい

    MRになって2年目の女です。 先輩MRの方にお聞きしたいのですが、女性MRって どうなのでしょう? やっと女性が進出したばかりの業界ですが、 自分自身働いていて一生続けられる仕事とは思いません。 まわりの女性の先輩も結婚すると辞める方が大半です。 私は結婚後も働きたいのですが、そうするとまだ若いうちに ずっと続けられるような仕事に転職した方がいいのでしょうか? まだ私はこの業界で日が浅いですし本質が見えていないところもあると思います。 先輩MRの方、女性MRには将来があるのか教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • ミドルネームにMrをつけるって可能ですか?

    お世話になってます! 英会話の先生に対する呼び方について質問します。 習っているのは私の子どもです。 その先生は講師紹介の中では 「I'm ○○○ ☆☆☆ ◎◎◎. Call me ☆☆☆.」 と書いています。 ミドルネームで呼ばれるのがお気に入りのようです。 (実際、彼の名前はファーストネームよりもミドルネームの方が短くて言いやすい) 普通、男の先生には、Mr を姓の前につけて呼ぶのではと思うので、ミドルネームにMr をつけるのは変ですよね? (変ではないですか?) かといって、子どもが先生を(若い先生とはいえ、友達ではなく立場上は教師と生徒なので)呼び捨てにしてしまっていいのでしょうか?  マンツーマンなので他の生徒がその先生をどう呼んでいるのかがわからないんです。 詳しい方、ご意見お聞かせ下さい。 お願いします。

  • MR、コントラクトMR、外資系製薬MRについて

    こんにちは。 私の彼が転職について迷っているようで、色々私に質問してくるのですが、他業種の自分にはまったく分からないので皆様に質問したいです。 彼情報は、 28歳・4大卒・過去自動車販売営業、現在派遣の製造業・・・です。 最近、給料などの待遇がそこそこ良いという事でMRの求人を見つけたようです。 ですがそれはコントラクトMRで、製薬会社ではなく派遣会社に在籍するものみたいです。 そこで以下のことをお聞きしたいです! 1.MRでやり手の人は30歳前後で1000万と聞きましたが、それはコントラクトMRでは無理でしょうか?(と言うか年収1千万は本当ですか?) 2.一見、製薬会社に直接勤務した方が待遇がよさそうですが、派遣会社の求人案内によると社員の半分以上は元製薬会社MRなのだそうです。 と言う事は、MRとCMRでそれぞれ良い所、悪い所があるということでしょうか? 3.1の質問とかぶりますが、MR、CMR、また外資系製薬会社MRで給与面など待遇が良い会社がありましたら教えてください。 MR●年目で年収○○などでもいいです。(聞いた話でも!) 具体的なことを知りたいです。 宜しくお願いします! ※彼はMRの資格を持っていないめ、勤めるにしてもまずCMRになるかと思います。 製薬会社の中途求人はほんんどMR経験者ですよねぇ・・・。

  • MRという職業の方

    私は今、大学一年で生命科学部に通ってます。もともと薬学部志望で浪人しましたが無理でした、、。しかし最近うちの大学のパンフレットで見つけたのですが、製薬会社に入社してMRとして活躍している先輩がいました。薬にかかわる仕事ができるし大変興味を持ちました。いろいろ調べてみてなり方とかは分かったのですが難易度が分かりません‥。医師や薬剤師などはレベル高いと思うんです。MRはどうなんでしょう。現役MRの方、MR経験者の方教えてください。行っていた大学の偏差値や大学の中で自分のレベル(上位、中位、下位など)はどれくらいか載せてくださったら分かりやすいです。   ちなみにこの文章見にくくてすみません↓改行のやり方が分からないんです‥。どこを押せばいいんですか?こちらも教えてください(^_^;)

  • MRは出会い(異性)が少ない?

    ちょっとビジネスからは外れますが、「職業柄」についての質問ですので、こちらでさせてもらいます。 友達(男性)が製薬メーカーのMRをやっています。 この間、昔の仲間数人と呑んだときに、MRの彼が「最近、結婚したいと思うんだけど、出会いのチャンスがないんだよね~」とぼやいていました。 話を聞くと、彼はとある県の県庁所在地に住んでいるのですが、担当エリアはそこから車で1時間半の地域らしく、週3~4日はホテル暮らしで、ほとんどが自宅から直行直帰。 営業所は自宅の近くにあるけれど、ほとんど物置状態で事務員もおらず、週1回程度しか行かず、エリア内MRは男性のみ。 支店は他県にあり、月1回ほどしか顔を出さないので、他の社員との付き合いは薄い。 だから、社内恋愛ということにはまずならない。 病院周りなので、看護師など病院関係者の女性と会うことは多いのだけれど、立場上、仕事以上の関係にはなりそうにない。 あっても、飲み屋の姉ちゃんぐらい。 だから、MRで結婚している人は、学生時代からなど古い付き合いの彼女と結婚というパターンが多く、他の仕事のように、社内恋愛や仕事関係の付き合いでというパターンが少ないから、これから相手を見つけるのは、けっこう厳しいんだよ~と言っていました。 仕事のスタイルも含め、人との出会いについて、こういった状況は、他のMRさんにもあることなのでしょうか? それとも、彼がモテナイのを嘆いているだけですか?(^_^;)

  • 入院した時のことでお聞きします。

    僕が19歳の時盲腸の手術のために入院した時のことなのですが、 手術の日の朝、二人の看護婦さんが病室に来て、 「○○さん手術の前に剃毛しますね。」 と言って先輩看護婦さんが新人看護婦さんに、「時間がかかってもいいからきれいにそって。」と言って細かく指示をして病室を出て行った後、新人看護婦さんがぼくのパンツをずり下げて剃毛をしてくれたのですが、最初は我慢していたのですけどペニスをつままれて向きを変えられたらがまんできずに感じてしまってその部分が硬く大きくなってしまいました。 僕はすごく恥ずかしかったのですが、看護婦さんの顔をちらっと見るとなれていないせいか顔が真っ赤になっていて、それを見てぼくのものも一段と大きくなってしまいました。 僕は恥ずかしいのと一生懸命に剃毛してくれた新人の若い看護婦さんにすみませんという気持ちでいっぱいだったのですが、同じような経験をされた方おられますか? また看護婦さんでもなれないと意識してしまうものなのでしょうか、なれてしまうと仕事だから別にどうってことないのでしょうか? 不謹慎な質問かもしれませんが、よろしかったら教えてください。

  • 入院して剃毛してもらった時のことですが。

    僕が高校生の時盲腸の手術のために入院した時のことです。 手術の日の朝、二人の看護婦さんが病室に来て、 「○○さん手術の前に剃毛しますね。」 と言って先輩看護婦さんが新人看護婦さんに何やら細かく指示をして病室を出て行った後、新人看護婦さんに剃毛をしてもらったのですが感じてしまってその部分が硬くなってしまいました。 僕はすごく恥ずかしかったのですが、看護婦さんの顔をちらっと見るとなれていないせいか顔が真っ赤になっていて、それを見て一段と大きくなってしまい申し訳なかったです。 しばらくして先ほどの先輩看護婦さんが戻ってきて、僕の股間と二人の顔をちらちらっと見て、 「いいのよそれで、でもまだこことここのところが残っているわね、時間がかかってもいいからきれいに剃って。」と指導してくれてその後少し時間がかかりましたが何とか剃毛してもらいました。 僕は恥ずかしいのとすみませんという気持ちでいっぱいだったのですが、同じような経験をされた方おられますか? また看護婦さんでもなれないと意識してしまうものなのでしょうか、なれてしまうと仕事だから別にどうってことないんですかね? よろしかったらご回答ください。

  • MR-2が登場する漫画

    20年ほど前になると思うのですが、免許取り立ての高校生が、福引か何かでMR-2を手に入れる、そんな漫画を読んだ記憶があります。 タイトル等わかる方いらっしゃいませんでしょうか。

  • 点滴の時間の振り分け方がよくわかりません。

    新人看護師です。 抗生剤は8時間あけること 補液は24時間を本数で割る というのはわかるのですが ツインパルやKN3号、パルクス注の生食と色んな輸液があるとどれからどう入れて時間振り分けをどうしたらいいのかよくわかりません。 よくわかる方教えてください。

  • 予防接種 MRについて

    予防接種 MRについての質問です。 4歳になったばかりの息子がいますが、 1歳のときに受けるはずのMRの予防接種を受けていません。 もう一回、小学校就学前に受けるそうなのですが、 その手紙が区から届くまで待った方がいいか、それともその前に一度受けた方がいいか、医者によって意見が違うので相談です。 1、もう4歳なので小学校就学前1回のみでいい 2、1の前にもう一回受けておく、計2回(この場合、もう4歳なので1回目は自費ですか?) 3、1の後にもう一回受ける、計2回(この場合、2回目を受ける時期は?) 3つのうち、どれがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう