恋人と眠るときについて

このQ&Aのポイント
  • 恋人と眠るときについての質問です。お泊まりのときに相手に先に寝られることが気になります。
  • 先に寝られると、虚しさや寂しさを感じ、自分自身の考えや疑問が湧いてきてしまいます。
  • どうすればこのようなときに落ち着くことができるのか、経験のある方のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人と眠るときについて…

お泊まりのときに相手に先に寝られるのってどうですか? 私は24歳の女です。彼氏は32歳です。 彼氏の家に泊まりに行くことがあるんですけど、先に寝られるのがすごくいやです(>_<) 今までの彼氏もそうなんですが、先に寝られるととんでもなく虚しくなってしまい、ひとりで考えごとを始めてしまって、無性に涙が出てきたり、なぜこんなほったらかしにされてるのにこんな人と付き合っているのか、とか、わたしのこと好きじゃないのかな、とか思ってしまいます。 おかしい話ですが、このことに彼氏はすごく謝ってくれて、私が悪いのにって言うと 先に寝られたくないってことを知っているのに寝てしまう自分が悪いから、と言われます。 と、言いながら、こないだはごはんを食べてすぐ寝られてしまい、もう辛くなって帰ってしまいました。 自分のことをすごく自分勝手だと思います。 困らせたくないのに、一緒にいたいのに。って思うんです。 でも自分でもなぜこんなに辛くて泣いてしまったり、帰ってしまったりしてしまうのかわからないです。 どうすればこのようなときに落ち着けるでしょうか(;_;) 同じような経験のある方いれば教えてほしいです(>_<) 変な質問でごめんなさい(´д`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayurican
回答No.4

あなたと同じ年で女です。 私も父が今はいません。 子供の頃はすごく可愛がってもらいましたが、今は10年前に再婚し疎遠です。 よって私も一回りほど年上の男性に惹かれる時期が最近までありました。 私もなかなか夜寝付けないほうで、彼に先に寝られる事が多く、寂しい?暇?なのかイライラしていました(^_^;) でも気付いたんです。 私は甘えていたのです。 元彼の話をします。 元彼は14上でした。 私は普段から相手の気持ちや体調など考えずにわがままばかりしていました。 元彼もそんな私を許し続けました。 元彼にも私にも原因があったと思います。 そうして関係は壊れ、彼に魅力を感じなくなり別れました。 何人もその繰り返しでした。 そこで、年齢層を変えてはどうだろうとおもいたち(笑) 年下と付きあってはみましたが…これはだめでした(^_^;) 単に今までと逆パターンでした。 それに加え今まで大人の彼らに甘えてきた私に堪えられるわけもなく、数ヶ月で断念(;´∀`) 今は1つ上の彼氏がいます。 私達(私とあなた)の価値観であれば同じ年と変わらないでしょう(^O^) 今の彼は私を甘やかせてなんてくれません。 かと言って向こうもわがままを言いません。 でも私と同じ寂しがりやです。 私と同じ感覚で会いたがるし、同じレベルの性欲の持ち主です(笑) ちなみに私は性欲が強く、付いてきてくれる人がいませんでした。 一回りほども離れた人と付きあっていればそりゃそうだって感じだけど(;・∀・) まぁ年齢だけが全てではもちろんありませんが。 年がだいぶ下の彼女だったらどうしても甘やかしてしまう男性のが多いのではないでしょうかと言う話を長々としてしまった結果…分かりにくくなってしまいました。

ozxza1334
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 私もむかし、年下にチャレンジしましたが全くだめでした。やっぱり甘えたいとかゆう気持ちからなんでしょうか(>_<) 今の彼氏もですが、昔から彼氏に甘やかされすぎて(甘えすぎて?)こんな人間になってしまったのかと思います。 一緒にいることとか私は幸せとは思うけど、彼は一緒にいてくれることに感謝してるとか言ってきます(>_<) もっと私も大人にならないとって思いました。 同い年ということでなんだか自分が余計恥ずかしくなりました(>_<)

その他の回答 (5)

noname#234331
noname#234331
回答No.6

気持ちは解らないこともありませんが、おそらくあなたはそのこと以外でも彼に負担をかけているのではないでしょうか?正直、私なら疲れます(^_^;)そのうちあなたを重く感じるようになると思いますよ…少し成長してみてはどおでしょうか(^^)

ozxza1334
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) もっと大人になります(;_;) ひとりだとたぶん重い暗い感じなのかもしれません…普段は軽いと言われます(´д`;) がんばります(;_;)

• siki666
回答No.5

ごめんなさい。少し子供っぽいなー…て感じました。 私も恋人の家に泊まりに行くと先に寝られてしまう事あります。 翌朝、先に寝られた事は言わず寂しい思いした分、何となく甘えるとかしてみては? 私は不眠でお薬頂いてるのですが、それでも眠れない時は、あります。 なので先に寝た恋人の寝相とか見て楽しむのもありです♪ お互いあまりキツイ睡眠をしても楽しくないですよ?

ozxza1334
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 子供ですよね(;_;)自覚しております。 彼をもっと見て、私も大人になれるようにがんばります(>_<)

• ta_kuchan
回答No.3

極論を書きますね。 質問者様が寝た後彼が寝ることが出来たと 過程しよう。 イビキであったり歯軋りしてたらどうする? 半目で寝てたらどうする? アホっぽい顔してるのを彼に見られたらどうする? 寝相がすっごい悪かったらどうする? そう・・・考え方次第では彼が先に寝てくれた方が そういう姿を見られずに済むという訳だ。 また私が側にいるから安心して寝られるんだな♪  彼の寝顔・・・可愛い(格好良い?)と思えない?w 彼が先に寝たら・・・一緒にいるけどちょっと自分の事も したいな って事も出来るじゃん? 全てポジティブに考えないと^^

ozxza1334
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) そうですね。私の寝ているところを彼は車でしか見たことがないみたいです。昔、寝言を言ってたと言われたことがあります。見られたくないです(>_<) 彼の寝ているところはお世辞でも可愛い、カッコいいとは言えないですが…(´д`) つぎ先に寝られたら、なにかそうゆうところを見つけてみます(^-^)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

相手を変えることは出来ません。 嫌な所を我慢できるかどうかですね。 言い訳ですけど、毎日仕事で疲れている時に「安心できる人」が側にいるからこそ、ぐっすり眠れるんですね。 彼も質問者さんがいなかったら、そんなに早くは寝ないと思います。 私も家の中で1人なら夜中まで起きてますけど、妻がいるとすぐに寝ます。 質問者さんが彼の役に立っているという気持ちになることが出来れば、幸せな結婚生活が送れると思います。 そして先に帰った事は質問者さんが、最大限の謝罪をしないといけません。 人間として失格ですよ。

ozxza1334
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 一緒にいると安心する、といつも言ってくれます。 確かに一緒にいないときは結構遅くまで起きていたりするので、ほんとうかもしれないです。 私も安心はするのですが、先に寝られると不安とゆうか落ち着かないとゆうか…(右下矢印) わたしがほんとに子供ですね(;_;) 先に帰ったことはきちんと謝ります(>_<)

回答No.1

わたしがいまの女房と付き合っていたころ わたしが彼女の家に遊びに行き、夜ねるときになって、 わたしは呼吸を数回するだけで爆睡してしまう体質に対して、 彼女はなんと不眠症。眠れません。 翌朝、それを指摘されました。 そのときは謝りました。 でも遊びに行くたびに寝るときはわたしがやはり最初。 彼女が寝るまで待てません。 そのうち彼女も「先に寝ていいよ」 ということになりました。 まあそんなことはありましたが でも質問者さんの場合は事情が異なるようですね 先に寝られることが辛いのではなくて、 「相手にされてない感」があるのではないでしょうか なにも毎回、あなたが寝るまで横でおとぎ話でもしてくれ、ってことじゃないでしょう 食事が楽しかった。Hも満足した。ではゆっくり眠りましょう。 せーの・どん で同時に二人が寝るのはちょっと現実的でないというか、かなり難しいでしょう 最後に起きている自分が辛く感じる それを解決すればよいのですね むかしいやなことがあったとか? なにかトラウマになっているとか? 自分でも原因がわからなければカウンセリングを受けましょう それが辛くなって帰宅してしまうのは、なにもそこまで・・・と思うから。

ozxza1334
質問者

お礼

朝早くに回答ありがとうございます(>_<)私も小学生の頃から不眠症です。 トラウマといえるのかわからないのですが、、、 お父さんがいません。だからなのか、年上で甘えられる方が好きです。 あと、学生の頃に当時の彼氏がDVでした。なので、優しく見える人ではなく、優しい人しか付き合えません。 先に寝られるとまさしく相手にされていない感がハンパなくて、起こすと申し訳ないのでなるべく寝る努力をするのですがダメで泣けてきます。