恋人と眠るときについて

このQ&Aのポイント
  • 恋人と眠るときについての質問です。お泊まりのときに相手に先に寝られることが気になります。
  • 先に寝られると、虚しさや寂しさを感じ、自分自身の考えや疑問が湧いてきてしまいます。
  • どうすればこのようなときに落ち着くことができるのか、経験のある方のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人と眠るときについて…

お泊まりのときに相手に先に寝られるのってどうですか? 私は24歳の女です。彼氏は32歳です。 彼氏の家に泊まりに行くことがあるんですけど、先に寝られるのがすごくいやです(>_<) 今までの彼氏もそうなんですが、先に寝られるととんでもなく虚しくなってしまい、ひとりで考えごとを始めてしまって、無性に涙が出てきたり、なぜこんなほったらかしにされてるのにこんな人と付き合っているのか、とか、わたしのこと好きじゃないのかな、とか思ってしまいます。 おかしい話ですが、このことに彼氏はすごく謝ってくれて、私が悪いのにって言うと 先に寝られたくないってことを知っているのに寝てしまう自分が悪いから、と言われます。 と、言いながら、こないだはごはんを食べてすぐ寝られてしまい、もう辛くなって帰ってしまいました。 自分のことをすごく自分勝手だと思います。 困らせたくないのに、一緒にいたいのに。って思うんです。 でも自分でもなぜこんなに辛くて泣いてしまったり、帰ってしまったりしてしまうのかわからないです。 どうすればこのようなときに落ち着けるでしょうか(;_;) 同じような経験のある方いれば教えてほしいです(>_<) 変な質問でごめんなさい(´д`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayurican
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

あなたと同じ年で女です。 私も父が今はいません。 子供の頃はすごく可愛がってもらいましたが、今は10年前に再婚し疎遠です。 よって私も一回りほど年上の男性に惹かれる時期が最近までありました。 私もなかなか夜寝付けないほうで、彼に先に寝られる事が多く、寂しい?暇?なのかイライラしていました(^_^;) でも気付いたんです。 私は甘えていたのです。 元彼の話をします。 元彼は14上でした。 私は普段から相手の気持ちや体調など考えずにわがままばかりしていました。 元彼もそんな私を許し続けました。 元彼にも私にも原因があったと思います。 そうして関係は壊れ、彼に魅力を感じなくなり別れました。 何人もその繰り返しでした。 そこで、年齢層を変えてはどうだろうとおもいたち(笑) 年下と付きあってはみましたが…これはだめでした(^_^;) 単に今までと逆パターンでした。 それに加え今まで大人の彼らに甘えてきた私に堪えられるわけもなく、数ヶ月で断念(;´∀`) 今は1つ上の彼氏がいます。 私達(私とあなた)の価値観であれば同じ年と変わらないでしょう(^O^) 今の彼は私を甘やかせてなんてくれません。 かと言って向こうもわがままを言いません。 でも私と同じ寂しがりやです。 私と同じ感覚で会いたがるし、同じレベルの性欲の持ち主です(笑) ちなみに私は性欲が強く、付いてきてくれる人がいませんでした。 一回りほども離れた人と付きあっていればそりゃそうだって感じだけど(;・∀・) まぁ年齢だけが全てではもちろんありませんが。 年がだいぶ下の彼女だったらどうしても甘やかしてしまう男性のが多いのではないでしょうかと言う話を長々としてしまった結果…分かりにくくなってしまいました。

ozxza1334
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 私もむかし、年下にチャレンジしましたが全くだめでした。やっぱり甘えたいとかゆう気持ちからなんでしょうか(>_<) 今の彼氏もですが、昔から彼氏に甘やかされすぎて(甘えすぎて?)こんな人間になってしまったのかと思います。 一緒にいることとか私は幸せとは思うけど、彼は一緒にいてくれることに感謝してるとか言ってきます(>_<) もっと私も大人にならないとって思いました。 同い年ということでなんだか自分が余計恥ずかしくなりました(>_<)

その他の回答 (5)

noname#234331
noname#234331
回答No.6

気持ちは解らないこともありませんが、おそらくあなたはそのこと以外でも彼に負担をかけているのではないでしょうか?正直、私なら疲れます(^_^;)そのうちあなたを重く感じるようになると思いますよ…少し成長してみてはどおでしょうか(^^)

ozxza1334
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) もっと大人になります(;_;) ひとりだとたぶん重い暗い感じなのかもしれません…普段は軽いと言われます(´д`;) がんばります(;_;)

  • siki666
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.5

ごめんなさい。少し子供っぽいなー…て感じました。 私も恋人の家に泊まりに行くと先に寝られてしまう事あります。 翌朝、先に寝られた事は言わず寂しい思いした分、何となく甘えるとかしてみては? 私は不眠でお薬頂いてるのですが、それでも眠れない時は、あります。 なので先に寝た恋人の寝相とか見て楽しむのもありです♪ お互いあまりキツイ睡眠をしても楽しくないですよ?

ozxza1334
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 子供ですよね(;_;)自覚しております。 彼をもっと見て、私も大人になれるようにがんばります(>_<)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

極論を書きますね。 質問者様が寝た後彼が寝ることが出来たと 過程しよう。 イビキであったり歯軋りしてたらどうする? 半目で寝てたらどうする? アホっぽい顔してるのを彼に見られたらどうする? 寝相がすっごい悪かったらどうする? そう・・・考え方次第では彼が先に寝てくれた方が そういう姿を見られずに済むという訳だ。 また私が側にいるから安心して寝られるんだな♪  彼の寝顔・・・可愛い(格好良い?)と思えない?w 彼が先に寝たら・・・一緒にいるけどちょっと自分の事も したいな って事も出来るじゃん? 全てポジティブに考えないと^^

ozxza1334
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) そうですね。私の寝ているところを彼は車でしか見たことがないみたいです。昔、寝言を言ってたと言われたことがあります。見られたくないです(>_<) 彼の寝ているところはお世辞でも可愛い、カッコいいとは言えないですが…(´д`) つぎ先に寝られたら、なにかそうゆうところを見つけてみます(^-^)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

相手を変えることは出来ません。 嫌な所を我慢できるかどうかですね。 言い訳ですけど、毎日仕事で疲れている時に「安心できる人」が側にいるからこそ、ぐっすり眠れるんですね。 彼も質問者さんがいなかったら、そんなに早くは寝ないと思います。 私も家の中で1人なら夜中まで起きてますけど、妻がいるとすぐに寝ます。 質問者さんが彼の役に立っているという気持ちになることが出来れば、幸せな結婚生活が送れると思います。 そして先に帰った事は質問者さんが、最大限の謝罪をしないといけません。 人間として失格ですよ。

ozxza1334
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 一緒にいると安心する、といつも言ってくれます。 確かに一緒にいないときは結構遅くまで起きていたりするので、ほんとうかもしれないです。 私も安心はするのですが、先に寝られると不安とゆうか落ち着かないとゆうか…(右下矢印) わたしがほんとに子供ですね(;_;) 先に帰ったことはきちんと謝ります(>_<)

回答No.1

わたしがいまの女房と付き合っていたころ わたしが彼女の家に遊びに行き、夜ねるときになって、 わたしは呼吸を数回するだけで爆睡してしまう体質に対して、 彼女はなんと不眠症。眠れません。 翌朝、それを指摘されました。 そのときは謝りました。 でも遊びに行くたびに寝るときはわたしがやはり最初。 彼女が寝るまで待てません。 そのうち彼女も「先に寝ていいよ」 ということになりました。 まあそんなことはありましたが でも質問者さんの場合は事情が異なるようですね 先に寝られることが辛いのではなくて、 「相手にされてない感」があるのではないでしょうか なにも毎回、あなたが寝るまで横でおとぎ話でもしてくれ、ってことじゃないでしょう 食事が楽しかった。Hも満足した。ではゆっくり眠りましょう。 せーの・どん で同時に二人が寝るのはちょっと現実的でないというか、かなり難しいでしょう 最後に起きている自分が辛く感じる それを解決すればよいのですね むかしいやなことがあったとか? なにかトラウマになっているとか? 自分でも原因がわからなければカウンセリングを受けましょう それが辛くなって帰宅してしまうのは、なにもそこまで・・・と思うから。

ozxza1334
質問者

お礼

朝早くに回答ありがとうございます(>_<)私も小学生の頃から不眠症です。 トラウマといえるのかわからないのですが、、、 お父さんがいません。だからなのか、年上で甘えられる方が好きです。 あと、学生の頃に当時の彼氏がDVでした。なので、優しく見える人ではなく、優しい人しか付き合えません。 先に寝られるとまさしく相手にされていない感がハンパなくて、起こすと申し訳ないのでなるべく寝る努力をするのですがダメで泣けてきます。

関連するQ&A

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)

  • 別れたいサインなのか。

    たびたびここで質問させていただいてます。 彼氏が別れたいのかなんなのか、わかりません。 交際約3か月の彼氏が先月から仕事や試験を理由に徐々に連絡が少なくなり、 数日間電話にも出ず不安になりました。 色々と理由を考えましたが自分には見当たりません。 5日ぶりにやっと「ごめんね、怒ってる?」とラインが来ました。 私は気にしてないふりをして、休日リフレッシュできたか聞くと、 仕事のことばかり考えて全然できてない と言われたので、 約束していた日を一人ですごそうと私から言いました。また落ち着いたらご飯食べに行こう、と。 彼氏は、わかった、ほんとにごめんなさい しか言いませんでした。 自分とは会いたくないように感じました。 これは別れたいサインなんでしょうか? 最後に会ったときもナーバスで笑顔がなく考え事をしていました。理由を聞いてもはっきりした答えが返ってきませんでした。試験で追い詰められてるのかと思いそれが終わるまで待ってましたが、 終わってもこの状態が続いています。 仕事でストレスがかかってこうなってるのか、 私と別れたくて悩んでいるのか、 どちらなんでしょうか。 また、わたしはどうすべきでしょうか。

  • どうすればいいですか

    中2の女です 今すごく気が沈んでいます 自分でもなんで沈んでいるかわからないんです 学校の教室で無性に悲しくなって泣いてしまったり いきなりイライラしたり みんなが騒いでいる声を聞くと耳を塞ぎたくなって涙が出てきたり ここ数日はご飯もしっかり食べれなくて 食べたあとは自主的に吐いてしまっています 自傷もしてしまっていて やめられないんです それと人が何故だか怖いんです 見られるのも触られるのも話すのも怖いです 目を合わせられないんです 夜は部屋で一人で毎日泣いています 心臓を握られているような苦しい感じが襲って来るんです 私どうしたんでしょうか・・・ 本当にわからないです

  • 恋人がいるときにアプローチされたら???

    題名のとおりですが、自分に相手がいるときに恋人以外からアプローチされたらどうしますか。 キスとか告白とかいうあからさまなのじゃなくて。 「一緒に遊びませんか」とか 「一緒にご飯に行きませんか」みたいなデート的なのに誘われたらです。 彼氏がいると言って、断る? 彼氏がいるけど言って、会う? 彼氏がいるのを言わず、会う? 相手は、何も思わず友達として誘っただけなのに、 自分が勝手に勘違いして「彼がいるから!」って断るのも逆に気まづいのかなーって思ったんですけど。 皆さん、こういうときどうするものなんでしょう???

  • 山梨の温泉について

    来月ほったらかし温泉に、女性一人で泊まりで行こうと考えています。 どんな宿泊先があるかなど調べてますが、情報が多すぎてどれがいいのか選びかねています。 安くて、治安の良い所を教えてください☆ミ

  • 彼氏が他の女と食事に行きました

    彼氏が私に内緒で女の人とご飯に行っていました。 先日、彼氏から名前を間違えたメールがきて 〇〇って誰?と聞いたら〇〇さんていう人だから女の人じゃないよ と返信が来ました。 ですが今まで何となく引っ掛かる事があったので 遊んでいる時にまとめて色々聞いた際に、この前の〇〇って女じゃないの? と聞いて回答にスッキリしなかったので、じゃあその送ったメールだけ見せて そうしてくれたら信じれるし。 と言ったら 「ごめん。ご飯だけ行きました。でもご飯だけですぐ帰ってきたし1度だけだよ。」 と女であること、ご飯に行っていた事を言われました。 傷ついたことや別れたくはないけどこれから先不安になるし など気持ちが落ち着いていない中自分の思いを伝えました。 彼は「自分が悪いから、ごめんね」「これからは不安にさせないようにする」 「別れる気もないしこれからも一緒にいたいと思ってる。 夏フェスとか海外旅行だって〇〇と行きたいから俺から誘ってるんだよ?」 など言われ 私が混乱していると 「俺は別れたくないけど俺には決断権はないし待つから」 と言われ 悩んで悩んで 「好きだからそういうことされて辛かった。別れたくないけど これから先不安になったりするし責めたりしちゃうかもしれない」 と伝えると 「俺が悪いんだし、責めていいから」 と言われました。 彼と今まで通り楽しく過ごしたい信じたいけど 今は気持ちの整理がついていなく、自分自身どうしていいか分からず 本当にご飯だけ?やまだ色々疑ってしまいます。 疑ったらキリがないですし、こんな彼に嫌味を言ったり疑ってばかりの自分が 凄く嫌で色んな事考えていっぱいいっぱいになってきてしまいました。 みなさんどうやって切り替えるというか気持ちの整理をつけていますか? 同じ経験がある方やそうでない方でも色々アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏が他の女と食事に行っていました

    彼氏が私に内緒で女の人とご飯に行っていました。 先日、彼氏から名前を間違えたメールがきて 〇〇って誰?と聞いたら〇〇さんていう人だから女の人じゃないよ と返信が来ました。 ですが今まで何となく引っ掛かる事があったので 遊んでいる時にまとめて色々聞いた際に、この前の〇〇って女じゃないの? と聞いて回答にスッキリしなかったので、じゃあその送ったメールだけ見せて そうしてくれたら信じれるし。 と言ったら 「ごめん。ご飯だけ行きました。でもご飯だけですぐ帰ってきたし1度だけだよ。」 と女であること、ご飯に行っていた事を言われました。 傷ついたことや別れたくはないけどこれから先不安になるし など気持ちが落ち着いていない中自分の思いを伝えました。 彼は「自分が悪いから、ごめんね」「これからは不安にさせないようにする」 「別れる気もないしこれからも一緒にいたいと思ってる。 夏フェスとか海外旅行だって〇〇と行きたいから俺から誘ってるんだよ?」 など言われ 私が混乱していると 「俺は別れたくないけど俺には決断権はないし待つから」 と言われ 悩んで悩んで 「好きだからそういうことされて辛かった。別れたくないけど これから先不安になったりするし責めたりしちゃうかもしれない」 と伝えると 「俺が悪いんだし、責めていいから」 と言われました。 彼と今まで通り楽しく過ごしたい信じたいけど 今は気持ちの整理がついていなく、自分自身どうしていいか分からず 本当にご飯だけ?やまだ色々疑ってしまいます。 嘘ついて裏切られたこともショックだし、疑ったらキリがない事 こんな彼に嫌味を言ったり疑ってばかりの自分が 凄く嫌で色んな事考えていっぱいいっぱいになってきてしまいました。 みなさんどうやって切り替えるというか気持ちの整理をつけていますか? 同じ経験がある方やそうでない方でも色々アドバイス頂けたら嬉しいです

  • 恋人の嘘

    今付き合っている彼氏が、付き合う前に私に「過去に一人だけ付き合っていた女性がいる」と言っていたのですが、「実際は誰とも付き合ったことないのにウソをついてた。ごめん」と言われました。 男性は、こういうウソを自分が好きな人につくことは多いのでしょうか?また、その理由はなんでしょうか?

  • ぬるい関係の恋人について相談したら、ひどく叩かれた

    相談したのは、某巨大掲示板です。 上記掲示板にはそれほど抵抗がなく、いい人もたくさんいるので普段からよく、寂しい心の拠り所にさせていただいていました。 私はとても性格的に問題があることを自覚しています。彼氏にも、私はとても自分勝手だと指摘されています。 この、彼氏、という人とは3ヶ月逢っていません。 3ヶ月前に逢ったときも何だかうまくいかず、悲しくて私がわんわん泣いて、彼氏を置いてデートから帰ってしまいました。 それからは、一日一通のメールだけのやり取りが続いています。休日は、メールが来ない日もあります。 彼が言うには、メールを続けて、私が人並みにやり取りできるようになったら逢いましょう、とのことなのですが、 その「人並み」を判断するのは彼氏なので、いつまでも不毛なメールが続き、もう3ヶ月… いつまでこんなことが続くんだろうと悲しくて、彼を嫌いになりかけたこともあります。でも、そんなときにだいたい彼氏の夢を見て、脂汗をかいて目覚め、やはり彼が好きなのだなあ、と再確認… こんなことの繰り返しです。 上記のような内容を、ほんの5、6行にはしょって掲示板に書き込みました。書き込んだのは、「友達も誰もいなくて辛い人が集う」という主旨の掲示板です。 主旨のずれたことを投稿した私が悪いのでしょうが、反応がひどかったので… 「本人は人格障害だということに気づいてないんだな、ここにいる人たちより重い、かわいそうな病気なんだ、そっとしておいてあげよう」 「彼氏は実は、いろいろしっかり考えてるよ。あなたは自分のことしか考えてない」 「メンヘラ女は精神科に行け」 … 私は実際に、心療内科に行っており、性格の歪み(極端に落ち込みやすい、自分に自信が持てないなど含め)も指摘されているためカウンセリングにも行っています。 自分でも、人格障害なのかなあと思うところがあります。 先日友人に合コンに連れていかれましたが、彼のことが気になってそれどころではありませんでした。 彼氏は、もう私と離れたがっているから、私もそれを察して消えてあげた方がいい、ということを、その掲示板の人はやんわり言ってくれているのかなと思ったりしています。 いつまでもメールを続けることが、私が性格が悪く自分勝手なのかと。 どうしたら、いいんだろう。朝から変な相談ごめんなさい。 彼氏は私より8歳年上、30代後半です。 私は結局、どういう行動をとるのが普通健常な女性らしいのでしょうか。

  • 何かと結果を恐れる私 

    男性です。 私は何かと結果を恐れるあまり、逃げてばっかりいます。 仕事しかり、恋愛しかり。。。 知らぬが仏、と変に自分を言い聞かせ、結局は最悪の事態になった場合に自分自身が傷つくことを恐れてるだけなんです。 恋愛に例にとれば、好きな女性が現れても、相手に彼氏がいるのかもわからないのに、ちょっとしたとこで勝手に悪い方向(彼氏がいると自分で決めつける)に解釈し、結局あきらめる。というか逃げる。 私にひとつ言えるのが、一人で考え事をしている時間が長く、どんどん悪い方向に考える悪習が身についてしまったのかもしれません。 最近、自己嫌悪にも陥っており、克服したいと思ってます。 ずいぶん人生損した気もします。 どなたか、アドバイスをください。 宜しくおねがいします。