• ベストアンサー

山梨の温泉について

来月ほったらかし温泉に、女性一人で泊まりで行こうと考えています。 どんな宿泊先があるかなど調べてますが、情報が多すぎてどれがいいのか選びかねています。 安くて、治安の良い所を教えてください☆ミ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sammer
回答No.3

ほったらかし温泉への行き方を載せておきます。 JR中央線の山梨市駅からフルーツ公園まで市のバスが出ています。 フルーツ公園から少し歩いて上っていくとそこにほったらかし温泉があります。 市のバスの時刻ですが、市役所で貰ってきた時刻表には山梨市駅を午前10時30分出発と午後1時40分出発、それに午後4時45分出発の3便があります。 停留所はフルーツ公園とフルーツセンターがありますが、どちらがほったらかし温泉に近いかは運転手の方に聞いてみてください。 フルーツセンターからの発車時刻は、午前10時40分(フルーツ公園10時43分)、午後1時50分(フルーツ公園1時53分)、午後5時(フルーツ公園5時3分)の3便です。 バスの時間が合わない様なら、駅前からタクシーがありますのでそちらを利用してください。 それと、今の時期はお座敷列車が休日は走っているので山梨市に来る際は是非利用してみてください。 特急列車(山梨市駅に停車するのは殆どかいじ号ですお間違いなく)は速いのですが、観光で来るのであればお座敷列車の方が良いですよ。

その他の回答 (2)

• sammer
回答No.2

安いか分かりませんが、ほったらかし温泉に行くなら近くにある富士屋ホテルが凄くオススメです。 新日本三大夜景と言われる甲府盆地の景色を一望出来ます。 他県に住んでいた僕の叔母さんが、地元に帰省した際に祖母とそこに泊まりとても良かったと話していました。

• morino-kon
回答No.1

ほったらかし温泉に行くのを目的として、宿泊したいと言う事でしょうか。 自動車か、公共交通機関かでかなり話が違います。 いずれにしても、フジヤホテルにでも宿泊しない限り、公共交通機関だけではいけませんけどね。 一人で宿泊しやすく、治安が良いのは、ぶどう郷ユースホステル。 雲海が見える事もありますし、近くのぶどうの丘や夜景ポットも案内してくれますよ。 http://www.jyh.or.jp/info.php?jyhno=2815