• ベストアンサー

黒川温泉のオススメの温泉

こんにちは。 来週の初めから九州に行きますが、初日に黒川温泉に宿泊します。 できから入湯手形で自分の宿泊先(山河旅館に泊まります。)以外の宿の 温泉にも入りたいのですが、ガイドブックや黒川温泉のホームページを 見てもどこの温泉も魅力的でとても迷っています。 黒川温泉にいかれた方、ぜひオススメの温泉を教えてください。 感想などでもなんでも結構ですので情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

温泉自体の雰囲気が良かったのは、 洞くつの温泉『新明館』と『山水木(やまみずき)』の露天風呂です。 『新明館』は、脱衣所(といっても洞くつの中に簀の子がひかれている所)が大変狭く少々難儀しますが、洞くつの中は迷路のようで珍しい体験が出来ます。 『山水木』は、森の中の清流脇の露天風呂で、とてもすがすがしいですよ。 お肌に良いお湯だったのは、『和風旅館美里』。黒川の中で唯一、お湯が白濁色をしており、とても柔らかいお湯でした。 ちなみに、『和風や旅館美里』の横には温泉水飲み場があり、正面にはお土産屋さんがあって、そこに地ビール(3種類)が置いてありますので湯上がりに飲んでみられては?美味しかったですよ。

mint22
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。 「山みず木」、行って来ました。山の中で緑もきれいでよかったです。 「新明館」は行ってないのですが、そばを通ったときに外からなんとなく どんなかんじか見えました。 また絶対に行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

「山みず木」は女性に人気のところ。 「夢龍胆」だったか「優彩」だったか・・・建物が奇麗な所があります。 隣なんですが、行かないとわからない。行けばすぐにわかります。 そこが直したばかりで奇麗でした。 とうふ吉祥 は美味しかったです。とっても。夏はかき氷もあります。外でおまんじゅうも売っていますので、小腹が好いたら食べて見てください。

mint22
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。 「山みず木」は個人的にも気になっていたので行って来ました。 すごく良かったです! とうふ吉祥、ガイドブックにも載っていて行きたかったのですが 時間がなくて断念してしまいました。次回こそは!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.2

もみじの湯と満天の湯を思い出しました。 混浴の場所は、脱衣場だけが別でその先は混浴です。 10時くらいから混みますが平日なら大丈夫でしょう。 写真で見た印象よりも狭かったのが、もみじの湯。 満天の湯はひろかったなぁ。 浴衣を着て、げたをからんころん。。。 またいきたいなぁ。

mint22
質問者

お礼

遅くなりましたがアドバイス、ありがとうございました。 平日だったのでどこもけっこう空いていました。 想像以上にどこも良くて、わたしもまた絶対に行きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.1

GWに行ってきました! どこに入ったかは忘れましたが、川の傍の温泉を選択しました。 温泉めぐりですが、意外と温泉が強いので2軒連続で湯あたりしました。3軒目は、お昼寝したあとに入ったものです。。。 というわけで、のんびり入ることを心がけてくださいね。 あと、結構いろんなところから丸見えですのでお心配りを。。。

mint22
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。 今週の初めに行ってきました。 あまり時間がなかったのですが、3軒入りました。 どこもすごくお湯も雰囲気も良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。