• 締切済み

憎くてたまらない (大学1年です)

私は高校の時のクラスメイトTからいじめ、束縛を受けました。最初Tと仲良しでしたが次第に私を縛ってきて ・他の友達と一言でも話すと放課後までずっと私を無視し、目の前で自ら手を引っ掻く リスカし、うつ伏せ大泣きする "悪口を言っている"と決めつけキレる ・常に監視 ・帰宅後メールしないと連続で怒りのメールが40通ほど来る ・男子を見ただけで「男好ききめぇ」 ・「私なんて必要ないよね?もう死ぬ」と脅す など激しい束縛を1年中受け続け、誰とも一言も話せなくなりました Tが毎日泣くからか、学年内に私が苛めている という嘘の噂が流れて 凄く仲良かった友人や幼なじみからも距離を置かれ 今まで築き上げてきた友人関係が壊れました 私は悪口まで言われるようになり、誤解がとけないまま束縛が続き私は自律神経失調症にもなりました なりたい職業が違うのにTは進路先も合わせてきて 今私と同じ学校同じ学科にいます… 束縛していたくせに今は私が話しかけたらTは何故かとても態度が悪いです。何故かと聞いたら「お前もうどーでもいい」と言います。 高校の時とまるっきり性格が変わり、毎日ギャーギャー笑って他の子と過ごしています 嫌な言葉ですが 死ぬほど憎いです ずっとずっと精神的苦痛を味わさせてきたTが毎日笑っているのを見るのが苦しいです 憎む時間が無駄だとわかっているのに、気にしないようにしているのに Tの笑い声を聞くと自然にイライラがわいてきます 毎日同じ空間にいることが苦しくてストレスがたまって辛いです 私はどうすればいいのでしょうか…

みんなの回答

回答No.4

その子、情緒不安定なんでしょう。読んでてあまりの変わりっぷりにおもわず笑っちゃいましたョ。

• marissa-r
回答No.3

質問を読んで感じ、出てきた言葉が"呪縛"でした 大学を辞め、縁を切るのが可能なら、それが最短 大学を辞められないなら、あなた自身が強くならないと無理でしょう つまり、今あなたが依存している それを取っ払わない限り、苦しみは続くよ 相手は過去の経緯なんて関係ない 過去に拘り、求めているのは、あなた自身 もしかしたら立場が逆転?

• uitinka
回答No.2

気にするからイライラするのです。無視すればいいじゃん。これに尽きる。

回答No.1

距離をおけばいいです。  * 顔をあわせないようにする  * もちろん、こちらから話しかけない  * メールは無視する  * 相手の言うことを取り合わない 腹をくくってやってください。