• 締切済み

憎くてたまらない (大学1年です)

私は高校の時のクラスメイトTからいじめ、束縛を受けました。最初Tと仲良しでしたが次第に私を縛ってきて ・他の友達と一言でも話すと放課後までずっと私を無視し、目の前で自ら手を引っ掻く リスカし、うつ伏せ大泣きする "悪口を言っている"と決めつけキレる ・常に監視 ・帰宅後メールしないと連続で怒りのメールが40通ほど来る ・男子を見ただけで「男好ききめぇ」 ・「私なんて必要ないよね?もう死ぬ」と脅す など激しい束縛を1年中受け続け、誰とも一言も話せなくなりました Tが毎日泣くからか、学年内に私が苛めている という嘘の噂が流れて 凄く仲良かった友人や幼なじみからも距離を置かれ 今まで築き上げてきた友人関係が壊れました 私は悪口まで言われるようになり、誤解がとけないまま束縛が続き私は自律神経失調症にもなりました なりたい職業が違うのにTは進路先も合わせてきて 今私と同じ学校同じ学科にいます… 束縛していたくせに今は私が話しかけたらTは何故かとても態度が悪いです。何故かと聞いたら「お前もうどーでもいい」と言います。 高校の時とまるっきり性格が変わり、毎日ギャーギャー笑って他の子と過ごしています 嫌な言葉ですが 死ぬほど憎いです ずっとずっと精神的苦痛を味わさせてきたTが毎日笑っているのを見るのが苦しいです 憎む時間が無駄だとわかっているのに、気にしないようにしているのに Tの笑い声を聞くと自然にイライラがわいてきます 毎日同じ空間にいることが苦しくてストレスがたまって辛いです 私はどうすればいいのでしょうか…

みんなの回答

回答No.4

その子、情緒不安定なんでしょう。読んでてあまりの変わりっぷりにおもわず笑っちゃいましたョ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

質問を読んで感じ、出てきた言葉が"呪縛"でした 大学を辞め、縁を切るのが可能なら、それが最短 大学を辞められないなら、あなた自身が強くならないと無理でしょう つまり、今あなたが依存している それを取っ払わない限り、苦しみは続くよ 相手は過去の経緯なんて関係ない 過去に拘り、求めているのは、あなた自身 もしかしたら立場が逆転?

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

気にするからイライラするのです。無視すればいいじゃん。これに尽きる。

回答No.1

距離をおけばいいです。  * 顔をあわせないようにする  * もちろん、こちらから話しかけない  * メールは無視する  * 相手の言うことを取り合わない 腹をくくってやってください。

関連するQ&A

  • 恋愛における束縛は・・・

    今まで束縛がすごくひどい人がいました。幼馴染です。その子はいろいろ俺に相談してきたんですが、彼氏の束縛がすごくひどいらしいんです。男友達とメールも電話も、メアド交換も駄目とかで幼馴染のほうはいい加減うざく別れたらしいんですけど・・・まだ情があったらしく なんか彼氏さんのほうが、また「束縛やめるから戻ってこないか?」ってきて よりを戻したそうです。 なんかまた同じこと(束縛)して彼女を傷つけそうです。それを一番恐れています。 みなさんは彼氏さんは束縛やめると思いますか?

  • 約10年前の幼馴染との連絡

    約10年前の幼馴染との連絡 初めまして。自分は今年24歳の男です。 相手は幼馴染でおない年です。 長文なのですが、もしよければ相談に乗ってください。 幼馴染の子とは、幼稚園から小学校5年まで一緒でした。 5年の時に自分が転校してからそれっきりまったく合っていません。 連絡は、1度高校のときに、同じ小学校のときの友達から、その幼馴染の子のアドレスを聞いて 何度かメールをしたことが合ったのですが、 結局合うことができずじまいで、メールは2日くらいで終わってしまいました。 ですが最近になって、なぜか合ってみたいという気持ちが強くなり、 どうしようか迷っています。アドレスは高校の時に削除してしまったんです。。。 もう1度ゲットしようと思えば、同じ小学校時代の友人に聞いてゲットできるのですが、 どうも踏み込めません。 勇気ふりしぼって連絡するべきか、 相手も、もうだいぶ変わってるし、彼氏がいるかもしれないので、 この際きっぱりあきらめるべきが迷ってます・・・ こんな時はどうしたらいいでしょうか?

  • 大学に入ってからの交友関係について

    今年大学1年になったものです。 早速質問ですがみなさんは大学生の時に放課後遊んだり、休日一緒に出かけたりする友達はいつごろできましたか? また、どうやって作りましたか? 自分は未だにそういった友達がいなくて放課後、休日はとてもさびしいです。 友達が全くいないというわけではなくて、高校でクラスが一緒だった友人と一緒に昼飯を食べたり授業に出たりしているのですが、その友人は放課後遊びに行こうと誘っても行くわけでもなく、休日もほとんど家からでません。 私の性格上、放課後時間があればカラオケに行ったりしたいし、休日もずっと家にいるのは暇で暇で仕方ないです。 もし私が新しい友達を作るとしたら必然とその友人とは距離をおくことになってしまいそうですが(私が他のクラスメイトと昼食をとると言っても絶対一緒に行くような人ではないので)、入学から今まで一緒に過ごしてきていきなり距離をおくのはちょっと悪い気がします・・・。 少し曖昧な質問になってしまいましたが、大学生活をよいものにするためにも、是非アドバイスをお願いします。 また、もし今から友達を作るとしたらどうしたらいいのか、アドバイスをもらえるとうれしいです。

  • 人の目

    私は高校に入って、知らない子に笑われたり悪口を言われたりしてから、人の目が気になるようになりました。 今高2になって、クラスの人や顔見知りの人は慣れたせいか、平気になりました。 でも知らない女の人(高校生~20歳くらい)の笑い声は今でもすごく気になります; 今日ある店に友達と行ってて、20代の女の人とすれ違った瞬間、笑い声が聞こえ、帰りにも笑い声が聞こえました。 爆笑してる感じで、「キモイ」などは言っていませんでしたが、自分の事だと思ってしまいます。 少しでも気にしなくなる方法はないでしょうか?

  • 助けてください

    2年くらい?前からなんですが、私の姉がずっと「死にたい」って口にしています。最初私はそんなことを言っている姉に対して、生きたくても生きられない人だっているのに失礼だと思っていました。でも、今、私はとても死にたいです。たぶん姉よりその気持ちは強いです。口には出しませんが。私は今、友人関係で悩んでいます。友人の発する言葉一言一言が胸に突き刺さって夜になっても気になって眠れません。そして、そのことを誰にどういう風に相談していいのか分からずに抑え込んでいる自分がもどかしいです。その上、軽々しく「死にたい」と連発する姉を見ると腹が立ちます。姉は人間関係のごたごたを知らずに今まで生きてきたので働きに出て人の悪口を初めて聞いて、「死にたい」と言うようになったのです。私なんて、悪口どころじゃないです。姉は高校も大学も女子校だったけど、私は高校は公立に行ったので共学で、男子がいる中の女子はすごく怖いです。ヤキモチや妬みがたくさんでいじめられることもあります。でも、私はそれに耐えてきました。でも、もう限界なんです。それなのに、姉は悪口を聞いたくらいで「死にたい」と言うのです。理解できません。腹が立ちます。「高校生はいいよね」「高校生に戻りたい、死にたい」といっている姉を見ると殴りかかりたくなります。 学校に行けば友人のキツすぎる言動、家に帰れば軽々しく「死にたい」と口にする姉。私にはどこにも居場所がありません。どこにいてもつらいです。助けてください。

  • 女性の方へ質問です

    私は23歳♂で17歳の彼女がいます。 付き合って2年以上になります。 お互い家が離れていて(電車で2時間弱)軽い遠距離です。 彼女にとって私は初めての彼氏です。 今、彼女との関係が微妙な感じです。 いま、私は携帯が止まっており、PCからのメールと家の電話が連絡手段なので、仕事などで家を離れるときは連絡が取れない状態です。 最近、彼女はバイトを始めて、偶然バイト先の近所で幼馴染(♂)に会ったそうです。 それから彼女は幼馴染と連絡を取るようになり、毎日のように遊んで朝帰りのような状態が多いです。 遊んでるときは夢中らしくメールしてる時間もないと言われ、ほぼメールや電話をしても無視されます。 遊んで帰ってきても、すぐに寝てしまい『おやすみ』等のメールもありません。 (それ以前は毎日、『おやすみ』等のメールは当たり前でした) 彼女の事はそれなりにわかってるので、彼女と幼馴染には男女の関係などはありません。 それに幼馴染にも彼女がいて、私の彼女と幼馴染の彼女は知り合いだそうです。 それでも、連絡が無い事などで不安になり、彼女に『せめて遊ぶときは先に言って』や『泊まりはやめて』など言ってますが、いっこうにやめてくれません。 彼女がなんでそんな事になっているかと聞くと、【○○(←私です)と連絡を取ってると会いたくなる。でも、バイトなんかで会う時間が無くて辛くなるから、幼馴染と遊んで気を紛らわせている】との事でした。 彼女の性格からして、これは本当で、彼女は精神的な病気もあり、リスカなどもあるので、強くは言えません。 良い事があったのは、付き合った記念日はバイトの休みを取ってあるとの事です。 ですが、泊りなどの状況が1週間続いています。 昨日、私がサッカーで足を軽い筋断裂する怪我があったのですが、それを彼女に言っても、彼女は幼馴染の家に遊びに行き一切連絡は来ませんでした。 彼女と別れるつもりはありません。 彼女を信じて遊びが減る事を信じてます。 ですが、彼氏が居るのに、幼馴染との遊び方に困ってるのに、彼女の私に対する反応が信じられません。 女性に質問です。 ・幼馴染のような関係で相手を男と思ってない場合、相手の家に遊びに行きますか? 個人的に思ってるのは、気を紛らわすために、遊ぶのは良いと思うのですが、彼氏を心配させるような遊び方はイヤです。 なんか、オレへの愛情のようなものを他の人にあげてるみたいで。

  • 大学でやっていけるのか不安

    今日、大学から入学式の日程などの書類が届きました。 それをみてやっと、誰も知らない人ばかりの大学に入りまた新しい生活なんだなと実感しました。期待より、不安や緊張がほとんどです。 中学も高校もたくさんの女友達に恵まれ、楽しく毎日を過ごしてきました!しかも、今まで高校、大学の受験も簡単に受かり、良い友達にも恵まれてきました…。なのに、また新しい生活…。 そして、友達ができるのだろうかという不安。 私は一人でいる時間が嫌いで、誰か友達と一緒に居たいんです。 そして、さらに不安なのが…悪口です。女子からではなく男子からです。中学も高校も男子から悪口を言われてきました。 だから大学のため、ダイエットもしているしメイクだって勉強しています。 でもやっぱり不安なんです。悪口を言われないか…、友達はできるのか… 現役大学生の方や同じ不安を持っている方、体験やこうしたらいいのでは?というアドバイスをお願いします!

  • 友人と遊びたいのですが、、、

    大学生、男です。幼馴染みの仲のいい友人がいて、よく二人で飲みに行ったりするのですがその友人の友人(僕の高校時代の嫌な先輩、他の同級生)も入ってくることがあり、困っています。 本当は幼馴染みの友人とだけ遊びたいのですが、その友人が「誰々も入れない?」「先輩からも遊ぼうってメール来たからいい?」みたいな感じで僕の嫌な人と会わざるを得ないことがあります。できるだけそういう時は断ったりしてるのですが、急だったりすると行かざるを得ないこともしばしば。 幼馴染みとは小学校からの付き合いで、中学高校は同じ部活をやってました。そこで共通の先輩がいたり、昔はよく皆で遊んだりしてたのですが、その先輩や小学校時代の旧友は僕のことをいじることがあり(それもしつこく、嫌な感じで)それが嫌でした。どうやら僕は結構ないじられキャラみたいで、本当はいじられるのが嫌で、今の大学でもあまり友人と呼べる人がいません。唯一、幼馴染みは親友と呼べる友達です。 正直に先輩や昔の友達と遊ぶのは嫌だ、二人で行こう、と言えれば良いのですが、こんなこと言ってもいいのか、と思ってしまい怖くて中々言えません。今そういう場面では仮病を使ったりして断ってるのですが、上に書いたように急だったりしてしまい、結局断れず終始我慢して遊んだりすることもあります。 もっと良い方法や、アドバイスがあれば教えてください。 長文失礼しました。

  • 高校3年生です。交友関係というか、自分が見失いそう

    高校3年生です。交友関係というか、自分が見失いそうです… 僕は高校入学した頃から、気になることがあるのです。 それは、周りが朝の時間や授業合間の休み、昼休み、そして放課後とスマホをいじりたおす。 話の語彙もなく~じゃね?わかる、それな。 会ったこともない隣高校の女子をSNSを通じて話題にして、陰口し、盛り上がったり、人をSNSに晒したり… その他数々の悪口などなど… 決して自分は大人びてる。と言いたい訳ではなく、普通である自分が見失うような気持ちでいっぱいです。 いわば、他人にどう思われているか自意識してしまいます。 イジメなどは受けていません。唯一信頼しているのは少数の友人と彼女です。今の世の中の風潮が苦手です。 他人にどう思われていようが関係ない、自分は自分だという人を尊敬します。 質問の趣旨が見失うようですが、アドバイスや経験を聞かせてくれたら幸いです。 回答お願いします。

  • 6年という時間

    学生の頃、たまにメールをしていたA君という幼馴染みがいました。 中学は違い、まったく音沙汰なしだったのに、高校1年の時に突然メールがきました。 「私のこと、もしかして好きなのかな?」 とか思ったりしながら、たまにのメールのやりとりを楽しんでました。 しかし、2年生になると、A君からきていたメールも来なくなり、関わりもないまま、高校卒業、大学と長い年月が過ぎていきました。 最近Facebookを始めました。 そこには、A君のことを探している自分がいました。 発見すると、何故かすごく嬉しくて…。 写真を見ました。 久々に見たA君の笑顔は、すごく素敵で、何だか心がホッとしました。 素敵な時間を過ごしてきたんだねって。 Facebookで知ったのですが、A君はもうすぐ地元を離れるそうです。 A君の人生、私の人生。 メールをしていた頃にもっと頑張っていたらよかったかな。 そしたら今、今と違ったのかな。 彼の人生に関わっていない今が、無性にさみしいです。 私、彼のことが好きだったのかな。 好きって思ってしまっているだけかな。 何で質問に投稿してるのか分かりません。 ただ、何だかよく分からない、せつない気持ちを、誰かに聞いてもらいたいだけなのかもしれません。 それだけです。