• ベストアンサー

デブな女って

なんで痩せないの? デブな女ってなんで雑なの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

けして怠慢というだけで太った人ばかりではないので、心ない発言は控えられた方がいいかと思います。 私は以前は服のサイズも9号でも余裕がありましたが、仕事のストレスから無月経になり、その治療のせいでかなり太りました。 治療に使われる薬の副作用に、体重増加があったんです。 病院によっては、その治療を始める前にきちんと患者に「この薬を飲むと、副作用で体重が増加してしまいます。大丈夫ですか?」と説明があるそうですが、私が通っていた産婦人科は、説明はありませんでした。 気がついた時には、かなり体重が増えていました。 適度に運動もしていますし、周囲も認めるほど少食なのに。 最近知り合いの女の子が、生理不順の治療のために同じ薬を処方されたそうです。 その子は、体重増加の説明を病院からちゃんとしてもらえたそうですが、まさか本当に体重が増えるとは思わず、服用したそうです。 するとたった3日で2kg太ってしまったと話していました。 私は、その薬は止めた方がいい、今は注射で副作用がない治療法があるらしいから、お医者さんに相談した方がいいと忠告しました。 この薬のことを知らない方からしたら、薬の副作用で太るなんてと思われるかもしれませんが、本当のことです。 頑張ってダイエットしていますが、中々以前の体型に戻りません。 ただでさえコンプレックスなのに、姪っこ(その姪っこは普段から、周囲に対して結構心ない発言をする子なのですが)から「○○ちゃんは、何で太ってるの?」と言われ、子供なので笑って聞き流しましたが、内心とてもへこみました。 周りから太っていると思われているんだろうなと思うと、沈みます。 もちろん家族や友人は、私が太ってしまった理由を知っていますが、他の人は知りませんから。 男性だろうが女性だろうが、太っているからといって、必ずしも雑だったり怠慢が原因で太っていると思わないでほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.10

超肥満体な人を見てると確実に体内の何かが狂っているから太っているんですよね。原因も解決法も見つけていないから痩せないのだと思います。つまり不健康だから。 雑なのも不健康だから。体が辛い時や痛みがある時は微笑んで丁寧に対応する余裕がないですよね。 この質問は女と限定していますが、男も同じです。 不健康には身体的、精神的、経済的と種類があります。

hinkoooooo
質問者

お礼

原因も解決法も見つけない程度の努力しかしてないからだよな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187573
noname#187573
回答No.9

デブはデブなりに努力していると思います。 痩せている人は軽いから努力も半分で済むから楽ですね!

hinkoooooo
質問者

お礼

営業マン 「営業成績ゼロですが、努力はしてます!」 してねえよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183924
noname#183924
回答No.8

決して好きで太ってる人はいませんし簡単に痩せられるものでもありません

hinkoooooo
質問者

お礼

はい、世の全てのデキない人間の台詞ね。 自分は悪くない!なんて弱さが本質的要因ね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

デブですが雑ではありません 昨年は「食べない」方法で18kg落としました その代償がリバウンドです 今も菓子パンからお別れが出来ず困っています 毎日野菜サラダ生活に戻したら痩せるのはわかっています しかも、満腹中枢がイカレちゃっています 早く細かった時代に戻りたいです

hinkoooooo
質問者

お礼

筋トレせい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

デブな女もデブな男も「自己管理が出来ない」からで、過食を自らの意思で抑えることが出来ない意思薄弱だから結果的にデブになってしまうだけでしょう。 だから、自己管理が出来ないのは「物事に取り組む姿勢が雑」であるとはいえるでしょう。 まぁ、デブ男よりはデブ女のほうが痩せようと努力する傾向があるので、デブ男よりは雑ではないと思いますけどね?

hinkoooooo
質問者

お礼

デブ男よりデブ女の方が痩せようと努力する傾向ある? ねえよ。 女ならそもそも男よりデブになる前に抑制する奴の方が多い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

なんで痩せないの? まぁ本人の意思とポリシーのためだ 思いますよ。 では、なんで痩せている人は、太らないの? これといっしょだと思います。 それも、本人の意思とポリシーのためだと思います。 雑かどうかは、それはそれで人それぞれかと思います。 私の会社の事務をやっている巨漢のおばさんがいます。 その方は、社内一綺麗好きで、抜かりなく、社内を 整理整頓をしています。 まぁすべての人がそうとは限りませんから、それは 否定させていただきます。 まぁ体型や顔は、個性ですから、全ての方が同じ体型でしたら 面白くなく、人間社会としては、無味乾燥なものになってしまい ますから、太った方も痩せた方も、それはそれで素晴らしいかと 思います。 私も、最近お腹がぽっちゃりしてきたので注意したいと思います。 ただ、私は、雑ではありませんよ(笑)

hinkoooooo
質問者

お礼

あの~人間なんで、全ての人がそうなんて意味なわけねえやんけ。 傾向や傾向。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>なんで痩せないの?  体質、性格、遺伝、太っていると思っていない 人によって様々な理由があるかと・・・ >デブな女ってなんで雑なの?  ↑この質問自体が、「雑」では? 神経質な「デブ」もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

なんか個人的な感情が含まれる質問ですね、ここで不満や苛立ちをぶつけるぐらいなら本人に聞いてみてはいかがですか? 貴方の質問は肯定しか求めていないような文面なので質問もなにもあったもんじゃないですね。 必ずしもふくよかな方がそうとは限りません。 ほんとにだらしなくて体型維持が出来ないって人もいるけど婦人病なんかで肥満になるというのもありますので決め付けは良くないです。

hinkoooooo
質問者

お礼

いや何も感情ないす。 ふとそう思っただけです。 必ずしもってそりゃ傾向に決まってる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

同じ質問を太った女の人に質問してみました。 そうしたら帰ってきた言葉が。 あなたには関係ないでしょう。 あなたに迷惑をかけましたか? と言う返事でした。 二度とその人とは口をきいていません。

hinkoooooo
質問者

お礼

いいね~ 君はのびるよ。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aguriasu2
  • ベストアンサー率25% (50/195)
回答No.1

痩せられない か 痩せる気がないか 大きくどちらかでしょう。 デブな女が雑というのはあなたの偏見です。 たまたまデブで雑な女があなたの周りには多いのでしょう。 痩せれば雑じゃなくなるわけではないでしょう。 雑だからデブというのもちょっと無理がありますね。 雑でも太らない人もいますし。

hinkoooooo
質問者

お礼

まあ、言わんとすることはわかるが、これが残念ながら やっぱりデブは雑な奴多いよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デブな女について

    デブな女が彼氏がいたら「なんで?」って思いますか?どう思いますか?

  • 初対面のデブ女に「細いですねー」

    いまだに腹の虫が収まらないのですが、 おととい、初対面のデブ女に「細いですねー」と言われました。 その日はとても機嫌が悪くこいつ喧嘩売ってんのか、と思い、 「あ?お前はデブですね。てかお前、接客業の癖に初対面の人に気つかえんのか?喧嘩売ってんのか?」 と相手の肩を手で押してたら周りの人に止められて悔しかったです。 デブは自分がデブだから、痩せてる人には「痩せてますね」、とか「細いですねー」とか言っても失礼だと思ってないのは何ですか? ひどい女になるとすれ違いざまに「細っ」ていう失礼な奴もいます。 デブ女はが自分がデブって言われたら怒るくせに、 そういうデブ女に限って、太れなくて痩せてる人に対して「痩せてるね」「細い」 とか平気で言うのはなぜですか? それでストレス発散してるんですか?

  • 街へ出かけるとデブ女が多いなあと思うのですが

    街へ出かけると、デブが多いなあ と思います。 昔はこんなにデブは多くは無かったと思うのですが。。。。 昔(5年ほど前)よりも、最近はデブ女が多いのでしょうか?

  • 自分をデブだと思い込む女

    「私、最近太ったんだよね・・」 「私、デブだから・・」 「私、~君より足太いし・・」 女が自分をデブだと言い出したときの (1)本当にその女がデブである場合 (2)普通体型である場合 (3)痩せている場合 それぞれのケースの対処法を教えて下さい。

  • 合コンにデブ女が来たら?

    合コン相手にデブ女がいたら?? 1 気にしない 2 萎えるw話しない 3 帰る。 160cmで78kg・・・ 合コンはやはりデブはいくべきじゃないですか??

  • デブ女。

    たとえば、 AKB48の横山由依さん。 初期型の頃の面影は全くありません。 まんじゅうみたいな顔になっちゃいました。 同じく、宮崎美穂さん。 初期型の頃の写真を見るとめちゃくちゃかわいいじゃないですか。 今ではやっぱりまんじゅうみたいな顔になっちゃってます。 ほかにも、 篠崎愛さんとか、 磯山さやかさんとか、 デブ女がアイドルを名乗っていますが、 世間的には許される事ですか。 僕はデブ女好きなので、 上記の女性たちはすべて守備範囲なんですが、それも積極的守備範囲です。 でも、 相当に飯を食うだろう事が想像できるし、 うんこもたぶんぶっといのをするだろう事を想像させる体型は、 アイドルと言うにはちょっと変じゃないかと。 デブでアイドルというのはありですか。

  • 男はデブ女に騙されるな!

    木嶋香苗被告に関する日記、 男はデブ女に騙されるな! を、趣味人で拝見させて頂きましてのアンケートです☆ …は…に騙されるな! …には何をおあてはめになられますか☆

  • モテないデブ女はどうすれば恋人が出来る

    私ははっきり言ってモテない女です。(18歳) 性格は卑屈でネガティブ。だからといっておとなしく女らしいわけではないし 外見は薬の副作用で激太り。(身長154cm 体重61kg 森山中クラス) 副作用が原因なので痩せる事は二度と出来なくなりました。 口角が下がっているので笑顔が中々出来ません。 笑おうとすると無理に笑っているのが見え見えになってしまいます。 ファッションもきっちりしすぎているというか…(お嬢様系?) 若い子のファッションが苦手なので自然とこうなってしまいます。 顔だけは褒められる事が多いのですが胴長短足体系ですし 胸の形も大きいだけであまり良いものではない… いいところが中々見つかりません。 でも、周りの子に彼氏が出来、彼女たちの話を聞いていると 私も彼氏の為に尽くしたい、誰かの為の特別な存在になりたいと思うようになりました。 でもこんなデブですし、世の中の大部分の男性は 痩せている女性…ぽっちゃりでも森山中クラスの体系クラスでは はっきり言って恋愛対象はなりませんよね? 理想の男性は、同年代の男性が苦手なので 大人な考えを持った年上(2歳~6歳上位まで)の方がいいのですが… この際、あまりこだわらないようにしようかな、と思っています。 髪型も、きちんと綺麗に染めて メイクもナチュラルからしっかりした物にしようと思っていますが デブはデブですし見た目を取り繕っても意味は無いでしょうか? モテないデブ女はどうやったら彼氏が出来るようになりますか?

  • デブ女がコンビニでバイトできますか?

    働かないと4月からニートになってしまうのでバイトをしたいのですがデブな女でも雇ってもらえるのでしょうか? 痩せれば問題はないのでしょうがすぐに何十キロも痩せるのは無理なので デブなりに汚く見えず臭くならないようにしたり、できるだけ明るく振る舞うようには努力をしているつもりです。 ですがやっぱりデブな人間は雇ってもらえないでしょうか? 制服のサイズの問題もありますしとても不安です。 無理ならどんな職業なら雇ってもらえるでしょうか? もし受かる可能性があるなら不安で仕方ない私を後押ししてはもらえないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 何でこんなデブ・ブス女に騙されたんでしょうか?

    今話題の結婚詐欺女の顔写真を見ました。 http://zara1.seesaa.net/article/131652467.html どこから見ても、デブ、ブスです。 何で、被害者はこんなデブス女に多額のお金を貢いだり、結婚を真剣に考えたのでしょうか? ご教示お願いいたします。