• ベストアンサー

デブな女って

なんで痩せないの? デブな女ってなんで雑なの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

けして怠慢というだけで太った人ばかりではないので、心ない発言は控えられた方がいいかと思います。 私は以前は服のサイズも9号でも余裕がありましたが、仕事のストレスから無月経になり、その治療のせいでかなり太りました。 治療に使われる薬の副作用に、体重増加があったんです。 病院によっては、その治療を始める前にきちんと患者に「この薬を飲むと、副作用で体重が増加してしまいます。大丈夫ですか?」と説明があるそうですが、私が通っていた産婦人科は、説明はありませんでした。 気がついた時には、かなり体重が増えていました。 適度に運動もしていますし、周囲も認めるほど少食なのに。 最近知り合いの女の子が、生理不順の治療のために同じ薬を処方されたそうです。 その子は、体重増加の説明を病院からちゃんとしてもらえたそうですが、まさか本当に体重が増えるとは思わず、服用したそうです。 するとたった3日で2kg太ってしまったと話していました。 私は、その薬は止めた方がいい、今は注射で副作用がない治療法があるらしいから、お医者さんに相談した方がいいと忠告しました。 この薬のことを知らない方からしたら、薬の副作用で太るなんてと思われるかもしれませんが、本当のことです。 頑張ってダイエットしていますが、中々以前の体型に戻りません。 ただでさえコンプレックスなのに、姪っこ(その姪っこは普段から、周囲に対して結構心ない発言をする子なのですが)から「○○ちゃんは、何で太ってるの?」と言われ、子供なので笑って聞き流しましたが、内心とてもへこみました。 周りから太っていると思われているんだろうなと思うと、沈みます。 もちろん家族や友人は、私が太ってしまった理由を知っていますが、他の人は知りませんから。 男性だろうが女性だろうが、太っているからといって、必ずしも雑だったり怠慢が原因で太っていると思わないでほしいです。

その他の回答 (10)

• KoalaGold
回答No.10

超肥満体な人を見てると確実に体内の何かが狂っているから太っているんですよね。原因も解決法も見つけていないから痩せないのだと思います。つまり不健康だから。 雑なのも不健康だから。体が辛い時や痛みがある時は微笑んで丁寧に対応する余裕がないですよね。 この質問は女と限定していますが、男も同じです。 不健康には身体的、精神的、経済的と種類があります。

hinkoooooo
質問者

お礼

原因も解決法も見つけない程度の努力しかしてないからだよな。

noname#187573
noname#187573
回答No.9

デブはデブなりに努力していると思います。 痩せている人は軽いから努力も半分で済むから楽ですね!

hinkoooooo
質問者

お礼

営業マン 「営業成績ゼロですが、努力はしてます!」 してねえよ!

noname#183924
noname#183924
回答No.8

決して好きで太ってる人はいませんし簡単に痩せられるものでもありません

hinkoooooo
質問者

お礼

はい、世の全てのデキない人間の台詞ね。 自分は悪くない!なんて弱さが本質的要因ね。

回答No.7

デブですが雑ではありません 昨年は「食べない」方法で18kg落としました その代償がリバウンドです 今も菓子パンからお別れが出来ず困っています 毎日野菜サラダ生活に戻したら痩せるのはわかっています しかも、満腹中枢がイカレちゃっています 早く細かった時代に戻りたいです

hinkoooooo
質問者

お礼

筋トレせい

• tpg0
回答No.6

デブな女もデブな男も「自己管理が出来ない」からで、過食を自らの意思で抑えることが出来ない意思薄弱だから結果的にデブになってしまうだけでしょう。 だから、自己管理が出来ないのは「物事に取り組む姿勢が雑」であるとはいえるでしょう。 まぁ、デブ男よりはデブ女のほうが痩せようと努力する傾向があるので、デブ男よりは雑ではないと思いますけどね?

hinkoooooo
質問者

お礼

デブ男よりデブ女の方が痩せようと努力する傾向ある? ねえよ。 女ならそもそも男よりデブになる前に抑制する奴の方が多い。

回答No.5

なんで痩せないの? まぁ本人の意思とポリシーのためだ 思いますよ。 では、なんで痩せている人は、太らないの? これといっしょだと思います。 それも、本人の意思とポリシーのためだと思います。 雑かどうかは、それはそれで人それぞれかと思います。 私の会社の事務をやっている巨漢のおばさんがいます。 その方は、社内一綺麗好きで、抜かりなく、社内を 整理整頓をしています。 まぁすべての人がそうとは限りませんから、それは 否定させていただきます。 まぁ体型や顔は、個性ですから、全ての方が同じ体型でしたら 面白くなく、人間社会としては、無味乾燥なものになってしまい ますから、太った方も痩せた方も、それはそれで素晴らしいかと 思います。 私も、最近お腹がぽっちゃりしてきたので注意したいと思います。 ただ、私は、雑ではありませんよ(笑)

hinkoooooo
質問者

お礼

あの~人間なんで、全ての人がそうなんて意味なわけねえやんけ。 傾向や傾向。

• globef
回答No.4

>なんで痩せないの?  体質、性格、遺伝、太っていると思っていない 人によって様々な理由があるかと・・・ >デブな女ってなんで雑なの?  ↑この質問自体が、「雑」では? 神経質な「デブ」もいます。

回答No.3

なんか個人的な感情が含まれる質問ですね、ここで不満や苛立ちをぶつけるぐらいなら本人に聞いてみてはいかがですか? 貴方の質問は肯定しか求めていないような文面なので質問もなにもあったもんじゃないですね。 必ずしもふくよかな方がそうとは限りません。 ほんとにだらしなくて体型維持が出来ないって人もいるけど婦人病なんかで肥満になるというのもありますので決め付けは良くないです。

hinkoooooo
質問者

お礼

いや何も感情ないす。 ふとそう思っただけです。 必ずしもってそりゃ傾向に決まってる。

• E-FB-14
回答No.2

同じ質問を太った女の人に質問してみました。 そうしたら帰ってきた言葉が。 あなたには関係ないでしょう。 あなたに迷惑をかけましたか? と言う返事でした。 二度とその人とは口をきいていません。

hinkoooooo
質問者

お礼

いいね~ 君はのびるよ。笑

• aguriasu2
回答No.1

痩せられない か 痩せる気がないか 大きくどちらかでしょう。 デブな女が雑というのはあなたの偏見です。 たまたまデブで雑な女があなたの周りには多いのでしょう。 痩せれば雑じゃなくなるわけではないでしょう。 雑だからデブというのもちょっと無理がありますね。 雑でも太らない人もいますし。

hinkoooooo
質問者

お礼

まあ、言わんとすることはわかるが、これが残念ながら やっぱりデブは雑な奴多いよ。