• ベストアンサー

デブ男と潔癖症女

それなりに現実的な話として 職場で一緒に過ごしたくないのは、どっちですか? ①言動がうざいデブのおっさん(絵に描いたようなキモヲタキャラ) ②うかうか物も言えないような潔癖症の若い女 半年前は①に悩まされていました。今私は②に悩まされております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.4

Don-Ryuさまお晩でございます。 keaget09です。 >それなりに現実的な話として、職場で一緒に過ごしたくないのは、どっちですか? 私も ②うかうか物も言えないような潔癖症の若い女 ですね~。 >①言動がうざいデブのおっさん(絵に描いたようなキモヲタキャラ) は、コミケの時に何人も見てるので、慣れました。 潔癖症の女性は、プライドも高いでしょうし。 同じ女性でも私はずぼらでがさつなので、真っ先に目の敵にされると思います。 >今私は②に悩まされております。 ・・・・・大変ですね。 心中お察しいたします。

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 うざいデブなら殴って済むのに・・・といつも思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

私も②の方が苦手です。 こじらせると大変面倒くさく、そして、私はそういう人の地雷を100%踏み抜きます。

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 良かった、私だけではなかった(笑)

noname#247543
noname#247543
回答No.7

1ですね

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yaasan
回答No.6

1は関係性も考慮して、ウザイがどの方向かは別としても会話ができる分、2より何兆倍もマシでしょう。力関係が上なら黙らせることもできる。 しかし、2とは会話が成立しなさそうな上に事あるごとにヒステリックに喚かれそうで、対処のしようもなさそうです。流せばいいと思われますが、ターゲットにされたら、対応しなければならないですからねぇ。

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに傍からやりとり見ていて、2の方が面白い、と同僚は言います。ホントに迷惑な話です。

回答No.5

1に1票 デブだけならまだしも、言動がいちいちうるさいんでしょ? 潔癖症女はスルーしたら済む話ですもの

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 潔癖症女も、実は潔癖症なだけ、ではなかったりするんですよね(笑)

回答No.3

②の人には悩まされそうです。 ①は結構周りにいるので仕方ないかなと思う。  

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり世間に話題にならないけど、潔癖症の女性って本当に困ります(男性もですが)。

• jrn700
回答No.2

潔癖症は無理ですので、2)の女性ですね。 はっきり言って近づきたくないです。

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は一応デブではないのですが、この種の話ってデブ男ばかりが話題になって、潔癖症女が嘲笑の対象にならないのが不思議です。

• xf86conf
回答No.1

どちらもイヤですが、私は男ですから、どちらかといえば(2)の女の方が面倒くさいと思います。男の方は、まだ何とかやり過ごせると思いますが、臭いがするのはご免ですね。

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 仮に女性同士でも、そうなるのでしょうか?なるのが普通だとおもうけどなあ、と思いますが。