• ベストアンサー

デブ男と潔癖症女

それなりに現実的な話として 職場で一緒に過ごしたくないのは、どっちですか? ①言動がうざいデブのおっさん(絵に描いたようなキモヲタキャラ) ②うかうか物も言えないような潔癖症の若い女 半年前は①に悩まされていました。今私は②に悩まされております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

Don-Ryuさまお晩でございます。 keaget09です。 >それなりに現実的な話として、職場で一緒に過ごしたくないのは、どっちですか? 私も ②うかうか物も言えないような潔癖症の若い女 ですね~。 >①言動がうざいデブのおっさん(絵に描いたようなキモヲタキャラ) は、コミケの時に何人も見てるので、慣れました。 潔癖症の女性は、プライドも高いでしょうし。 同じ女性でも私はずぼらでがさつなので、真っ先に目の敵にされると思います。 >今私は②に悩まされております。 ・・・・・大変ですね。 心中お察しいたします。

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 うざいデブなら殴って済むのに・・・といつも思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

私も②の方が苦手です。 こじらせると大変面倒くさく、そして、私はそういう人の地雷を100%踏み抜きます。

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 良かった、私だけではなかった(笑)

noname#247543
noname#247543
回答No.7

1ですね

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.6

1は関係性も考慮して、ウザイがどの方向かは別としても会話ができる分、2より何兆倍もマシでしょう。力関係が上なら黙らせることもできる。 しかし、2とは会話が成立しなさそうな上に事あるごとにヒステリックに喚かれそうで、対処のしようもなさそうです。流せばいいと思われますが、ターゲットにされたら、対応しなければならないですからねぇ。

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに傍からやりとり見ていて、2の方が面白い、と同僚は言います。ホントに迷惑な話です。

回答No.5

1に1票 デブだけならまだしも、言動がいちいちうるさいんでしょ? 潔癖症女はスルーしたら済む話ですもの

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 潔癖症女も、実は潔癖症なだけ、ではなかったりするんですよね(笑)

回答No.3

②の人には悩まされそうです。 ①は結構周りにいるので仕方ないかなと思う。  

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり世間に話題にならないけど、潔癖症の女性って本当に困ります(男性もですが)。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1221)
回答No.2

潔癖症は無理ですので、2)の女性ですね。 はっきり言って近づきたくないです。

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は一応デブではないのですが、この種の話ってデブ男ばかりが話題になって、潔癖症女が嘲笑の対象にならないのが不思議です。

  • xf86conf
  • ベストアンサー率25% (49/195)
回答No.1

どちらもイヤですが、私は男ですから、どちらかといえば(2)の女の方が面倒くさいと思います。男の方は、まだ何とかやり過ごせると思いますが、臭いがするのはご免ですね。

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 仮に女性同士でも、そうなるのでしょうか?なるのが普通だとおもうけどなあ、と思いますが。

関連するQ&A

  • モテないデブ女はどうすれば恋人が出来る

    私ははっきり言ってモテない女です。(18歳) 性格は卑屈でネガティブ。だからといっておとなしく女らしいわけではないし 外見は薬の副作用で激太り。(身長154cm 体重61kg 森山中クラス) 副作用が原因なので痩せる事は二度と出来なくなりました。 口角が下がっているので笑顔が中々出来ません。 笑おうとすると無理に笑っているのが見え見えになってしまいます。 ファッションもきっちりしすぎているというか…(お嬢様系?) 若い子のファッションが苦手なので自然とこうなってしまいます。 顔だけは褒められる事が多いのですが胴長短足体系ですし 胸の形も大きいだけであまり良いものではない… いいところが中々見つかりません。 でも、周りの子に彼氏が出来、彼女たちの話を聞いていると 私も彼氏の為に尽くしたい、誰かの為の特別な存在になりたいと思うようになりました。 でもこんなデブですし、世の中の大部分の男性は 痩せている女性…ぽっちゃりでも森山中クラスの体系クラスでは はっきり言って恋愛対象はなりませんよね? 理想の男性は、同年代の男性が苦手なので 大人な考えを持った年上(2歳~6歳上位まで)の方がいいのですが… この際、あまりこだわらないようにしようかな、と思っています。 髪型も、きちんと綺麗に染めて メイクもナチュラルからしっかりした物にしようと思っていますが デブはデブですし見た目を取り繕っても意味は無いでしょうか? モテないデブ女はどうやったら彼氏が出来るようになりますか?

  • デブな彼女と別れたい

    お互い二十歳の大学生カップルです。 余りにも出会いがないため、一年前にアタックしてきた彼女と現在も付き合っています。顔はそんなに悪くないし、目もデカくてくりくりしてたし、その時は多少デブだけどいいかなと思ったんです。ですが最近、彼女のデブさが鼻につくようになり、一緒に歩くのも恥ずかしいし友達にも全く紹介できません。 最近の子はみんな細くて可愛いのに、自分の彼女だけどうしてこんなにデブなのかと思うと気分が悪くなります。自分が惨めです。しかも貧乳、Aカップです。デブなのに意味が分かりません。このことを彼女に伝えて別れようとしましたが、謝りながら泣かれて、別れるのは嫌だと言ってきたんです。 ですが僕はもう限界です。早く別れたいんです。どうやったらスッキリ別れられますかね? ちなみに言うのも恥ずかしいのですが、彼女は159cm50.5kgです。しかも太腿の一番太いところは53cmもあります。本当に女なのか疑問するレベルです。回答よろしくお願いします。

  • 私は潔癖症なんでしょうか?

    私は他人や家族の手や指の汚れが凄く気になり、特に油物のお菓子や食べ物を触った手で他の物を触られるとイラッとしてしまいます。もちろん他人には言いませんが、家族に言う自分が嫌で堪りません。先日もそのことで主人と喧嘩になりキチガイか!とまで言われ、もう少し思いやりや労わりの言葉があっても、と思い辛くて堪りませんでした。私は5~6年前心が一杯一杯になり過食嘔吐をする日々が1年以上続きました。そんな時今の主人と出会い段々と過食嘔吐はなくなりました。でもその頃から少し潔癖が出てたのですが、あまり気にしていませんでした。しかし、結婚した去年頃ふと思ったのですが、過食嘔吐が治まってから潔癖が出だしたような気がします。話をしたら主人も少し理解を示してくれたのか、一緒に病院に行こうと言ってくれました。でも私自身病気だと言われるのが怖くて病院へ行けません。やはり病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 自分に自信がありません。女としての魅力について教えてください

    恋愛に自信がもてません。 「どうせ私なんかに・・・。」ってな感じです、でも占いに最近よく行くのですが、「あなたは相手の好意を受け止められないで否定的になってる」とよく言われます。しかも、変なことに何回占っても何人に占ってもらっても同じ事を言われます。「あなたに好意を持ってきてる人はいるのに信じられずにいる」と・・。 でも、現実じゃ、からかい半分にデブ・ブス・おばちゃんと職場の男性から言われます。職場の男性からは「やせろ」「八方美人」「お前は誰が好きなの?」と言われたりします。よく笑い芸人みたいに体系をネタにした自虐ネタをしたりして男性からのからかいを、笑顔で交わしてるって感じです。 男性からこう言った、からかい半分の言葉は、私が飢えてるように見られてるから「近づかれたくない」ということで言われてるんでしょうか? 入社したての時は今より痩せてたのもあってか新宿のドンキ前を歩いてたりすると、「スカウトです・・」とかって、見るからにカジュアルなお兄さん(たぶん風俗系)に言葉をかけられたり、変なおじさんにお茶に誘われたり・・・。 それから、だんだん太ってきたのもあって、「やせろコール」が日増しに職場の男性からは増えてきています。 年下の同僚におふざけ半分で「八方美人だよね。痩せて、めがねやめておしゃれしたらいいと思う」とアドバイスされたんですが。職場でついたあだ名は、ブーデー・めがね・アイドルと色々です。同僚に裏で色々言われてるんだろうか、言いやすいキャラだからズケズケ言われてるんだろうけど占い師に言われたように、現実と占いの結果はどうであれ、 自分に自信をもちたいです。でも現実的に冗談半分的な感じで笑いをとる感じで言われてる「デブ・ブス」ネタが心に引っかかってきます。気にしないようにできても、自分に女としての自信がつきにくいですよね。 たまに、同僚に言われてることが、内心本音・本気なんじゃないかなと気にしてしまいます。というか、言われる人って、冗談でも少なくとも、言われる内容のその要素はある場合があるから。 自分に強い自信をもちたいです。じゃないと心がさびしくて折れそうなんです。こんな私じゃ誰も好きになってくれないと・・。でも、周りから言われる自分像を100%受け止めるのはつらすぎます。だって女性として今の自分は何の魅力もないみたいに言われてる気がしますから。 女として見れないって結構きついですよね。 誰かいいアドバイスお願いします。

  • 食いまくりのデブ女は自己管理能力が無い人?

    タイトル通りです。 やけに食う、飲む、食いまくりのデブ女(100kg前後クラス)は一般的に自己管理能力無い人が多いんでしょうか? 以前の職場では、重大な精神病(早い話多重人格)隠して入社してきた方がいました。 仕事はきちんとこなすんですが、自己顕示欲がやたら強く飲み会ではいつも話題の中心になってました (って過去の自分の話を隠しもせずに全部告白して同情を買うんですが)  私もその当時は親身になって協力していましたが、案の定問題起こしました。 *本音では重大な精神病が判明した時点で「退職すべき」と思ってましたが。 付き合っても居ない男性(同僚)とホテル行って妊娠。男性は責任取れないと中絶を望みました。 詳細は割愛しますが非難は男性に集中し男性は退職。そしてその女性に訴えられました。  でも、この自己顕示欲強いデブ女。過去にも同じことやってます。尻軽なのは人格がコロコロ変わってるのも原因(そういう人格がある模様)。周囲からは病院行けと言われてるのに、本人は頑なに拒否。  自己管理ができないのは病気のせいだとしても、結局、人の意見に耳を貸さない以上、何の同情もできないとその当時思いました(口には出しませんでしたが)。  結局、このデブ女も首になりましたが強い不快感だけが残りました。 このデブ女に全面的に協力したが、業務に思い切り支障が出たしプライベートにも影響が出ました。 かなり前置きが長くなりました。 病気だから自己管理能力が欠落し、デブになる。 のか 自己管理能力が無いから、自分の行動が滅茶苦茶になりデブになり病気になるのか。 と疑問に思いアンケートを取りました。 私はこれ以降、デブ女(100kg前後級)は無条件で毛嫌うようになりました。 だいたいこういう人は、人の意見に耳を傾けない。 自己中、自己顕示欲強い、自己管理能力がないの三拍子が揃ってるからです。 あ、、、余談ですが、、、 ここにも居たっけ!?(^^; 皆さんどう思いますか?(^^)v

  • 潔癖症の婚約者、どのように接すれば

    最近、婚約者の彼が(おそらく)潔癖症でひどく苦しんでいることが分かりました。彼とは16年前に知り合い、2年程遠距離恋愛をしていまいしたが、事情があり分かれました。その後、昨年再会し、今秋結婚することになりました。両親にも紹介し、私の職場にも退職の意思を伝えた後、最近になって「やはり結婚はできない」と言われました。最初は私もパニックに陥り色々と問い詰めたりしてみましたが、メールのやり取りの中で潔癖症のため、私と生活を共にすることが難しいと言っていることがなんとなく分かってきました。たぶん私を悲しませたくないため、この潔癖症のせいで夫婦関係に破綻をきたすのが分かっているにもかかわらず、ずっと言えずに心の中に抱えていたようです。実際、彼はバツイチです。前妻とは10年程の結婚生活の後、離婚。性格の不一致が原因と言ってましたが、潔癖症も理由にあると思います。子供は嫌いだそうで、前妻との間には子供はいないそうです。もともとかなりの綺麗好きで、几帳面、そして家事などなんでもよくやってくれるので私としては楽な存在でした。ただ16年振りに会ってみてその几帳面さ、完ぺき主義者振りに拍車がかかっていたというより、ひどくなっているような気はしていました。仕事については本人の話を聞く限り支障はきたしていないようですが、とにかく友人と呼べる相手もほぼいないようで、常に自分の私生活を完璧に隠そうと努めているのがよく目に見えてとれます。それでもあまり一緒にいないせいもあると思いますが、色々なことを私に強要してくることもなかったので、特に問題には感じたことがありませんでした。 詳しく書けない部分もありますが、彼は自己愛が強く、潔癖で完全主義なところは本人も認めています。ただ今更結婚できないと言われた以上、今後私なりにどのように接していけば良いのか、何かできることはないかなど、もしくは何もかも諦め、別の方向に進めば良いのか、少しでもどなたかにご教示頂ければと思い、書き込みを致しました。長文になりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 潔癖症?その他モロモロ変です;

    (1)まず私は潔癖症でしょうか? 昔は全然気にしなかったのにドアノブやキーボード、リモコンなど他人がよく使うも、自分が汚いと思ったものに触ると手を洗わないと不愉快です。 特に寝るとき、ベッドに行くときは細心の注意を払います。 お風呂も入らず学校帰りにベッドに上がるなど考えられません。 寝る前まではある程度汚れても風呂に入るからあまり気にしませんが風呂から自分の部屋まで行くのに一苦労です。 体を洗い、出るときは蛇口を洗い、スリッパを洗い、入念に足を洗い、バスタオルで体を拭いた後また手を洗います。 ベッドに持ち込むものは必ず新品で自分が汚れてる、テリトリーから外れてると思った場所に触れたり落ちたりすると洗います。 ベッドに行った後トイレに行ったら必ずまた風呂に入って体を洗いなおします。 やっぱり潔癖症なんでしょうか・・・何かいい対策ありますかね? (2)それと色々変な所が・・・ ・とりあえず物欲 食欲など欲が異常にある。 ・あるキャラなどにハマるとグッズを集めまくり汚れるのが怖くて開封できない。(今もあるキャラにハマって5万近く散財してます;) ・めちゃくちゃ飽きやすい。1週間飽きなかったゲームが2,3本というくらいの飽きやすさ。 ・授業中など頭の中で作った誰か(複数人 名前もある)と気が付いたら会話してて集中できない。 (ただの妄想族なのか・・・) ・いつでも倦怠感がある。気がする。 ・潔癖症?なくせに部屋メチャクチャ汚い それから家族に触られるのが嫌で、いないとき以外布団干せない。 ・忘れっぽい 以上普通じゃね?って物も交じってると思いますが何かの病気でしょうか?それとも思い込みでしょうか? カテ違いでしたらすみません;

  • 潔癖性について。助けて下さい!!

    私は自分の潔癖性について悩んでいます。潔癖性になって4-5年目です。 なった原因について教えます。 私は一人っ子で、生まれたときから両親と3人で生活をしました。とても幸せな時間だったと覚えています。今は自立して一人で暮らしています。 でも、現在私の実家では犬がいます。その犬は、5年前家族みんなで買いに行きました。その犬は普通の犬なんですが、なぜかお母さんはものすごく可愛がっていたんです。毎日出かける前に赤ちゃんのように抱いたりキスしたり、喋ったりします。私は無視されてその時落ち込んでいました。 ある日、私は絶対に自分の気持ちを教えないと行けないと思いました。でも、その日に、両親は喧嘩をしていた。離婚するかもしれないお母さんは、泣きながら「あんたのためになんでもするよ」と言いました。その時私は、 じゃ、「私の幸せはこの犬を家の外へ追い払う」と思って すぐお母さんに教えたんですが、お母さんは私の気持ちを全然わからなくて、私をすごく叱っていた。「絶対にダメ!!!」と言われました。 その結果は私とお母さんも喧嘩になって、3日も話さなかった。 その時一番大切なことは私は分かっていた。お母さんの言葉はもう一生信じられないことを。 その日から、私はその犬をすごく嫌いになった。家に入ったら犬を他の部屋に入れてもらって、一緒に住んでいる人達は犬と遊んだら絶対に私の物か私を触る前に何回も手を洗ってもらう。家なのに、こんなに気をつけなければならないと本当にストレスになります。特にお母さんとの関係はどんどん悪くなってしまいます。私は何回も手を洗って、手は乾燥してものすごく痛くなっても絶対に洗う。 今一人暮らしと言っても、潔癖性は治っていません。少しはよくなったんですが、私はもっと治したいと思います。夏は汗まみれのサラリーマンとかを避けたり、外のトイレに入るとちゃんとトイレのシートを見て汚れはないかと確認してから用事をする。道とかは犬のうんちだかけと思ったり、咳やくちゃみをする人と近くいたら自分はすごく汚くなった感じはします。動物も嫌いと感じて、特に犬は大嫌いとなって遠く見たら自分はいらいらしたり、汚くなったりと思う。コーヒーなどを買う時レジとかの人はくちゃみをしたり自分のものかその棚に置いてあるを触ったりしたら汚いと感じてストレスになっちゃいます。服を買いに行く時新しいもの(試着されていないもの)がなければ試着されたものを汚く感じます。特にボットムはだれかトイレで用事してから試着してそしてそれは自分のものとなって嫌です。ボデイソープもとても早くなくなっています。使いすぎていますから。 でも、私は自分が不思議だと言われました。潔癖性と言っても、私は普通のようにお金を触ることができて、普通のようにお財布などに入れることができる。自分の部屋も掃除は一ヶ月2回しか掃除機をかけません。片付けなどはしません。家に帰ったら何かがなければ普通に部屋に入れますが、ベッドはシャワーの後で。同じ服は一週間連続着たことはある。スーツケースか靴は部屋に置ける。これらの行動は潔癖性の反対ですね。 自分は潔癖性を克服したくて色々なことを考え始めた。 たとえばコーヒーを買いに行く時棚に並んでいた商品を、 だれかは私のいない時その商品にくちゃみをしたり、 だれかは朝トイレへ行った後手を洗わずに出てそれを触ったり、 だれか家を出る前に犬と遊んで手を洗わずにそれを触ったり、 だれかそれを買ってトイレへ行って用事をしてそして商品を返品したり、 なんでも考えられます。 結局、しょうがないです。 しょうがないと思ったら普通のように買って飲めたりできます。 でも、今私はまだ不思議な潔癖性です。 毎日はストレスになっています。本当に幸せの邪魔です。 私は今からどうしたらいいんですか。 お願いします。

  • どうして男は女を好きになるんですか?

    どうして男は女の事が好きになるのが一般的で、男を好きになる男はセクシャルマイノリティとして扱われてしまうのでしょうか? 本能なんだから仕方ない、と言い切っちゃう人も居ますけど、僕の中では何かがしっくりと来ません。 どんな「理由」があって男は女が好きになるのでしょうか? 理由の一つとしてよく挙げられる物に、「子孫を残す」事は大切だとは思いますし、いずれは必要かなと思うのですが、僕にとってそれが今すぐ急を要する事だとは思いませんし、逆に言うと「それ以外」に理由が思いつかないのです。 それに「子孫を残す」のが「必要」というのと「好き」という感情は少し違っている様に感じます。 例えば、人間が生きるのに、ご飯を食べなければならない、のは当たり前ですが、「好き」だから食べる訳じゃないと思います。 逆に言うと「好き」な物だけ食べていたら、偏食になって身体に悪いので、少々は「嫌い」な物も食べねばなりません。 だから「必要」というのと「好き」というのは違うと思うんです。 だから、子孫を残すのが必要だから、男が女を好きになる、というのは、僕の中ではちょっと繋がらないなーと思っています。 その点、僕は男なんですけど、男を好きになる理由はあります。 まず、アニメやゲーム、映画のヒーローとかは、ヒロインよりも断然好きなんですが、同性の方がそのヒーローが居る世界観に感情移入もしやすいし、あんな風になりたいという憧憬の念を抱きやすいです。 アイドルとかも、AKBやSKE、HKTみたいな女性アイドルよりは、ジャニーズアイドルみたいな男性アイドルの方が好きなんですが、まず同性だから「同性に頑張って欲しい」という気持ちが強くなりますし、憧れる気持ちも同性である分強まります。 無論性別云々以外にも、AKB系とジャニーズでは、前者みたいに人数とグループ要素が強いものと、後者みたいに少数先鋭で個人のキャラの強さも売りにしている物とでは、その特性も変わって来るので一概には言えないんですけどね。 なにはともあれ、AKB系よりは、ジャニーズ系の方が好きになる要素がとても多いです。 他にも、スポーツ選手とか、肉体美をウリにするモデルやレスラーみたいな人も、アイドルと同じ様な理由で、どちらかというと同性を応援しています。 また、リアの友達同士で集まって何かやるという話とかも、女ありでやるよりは、所謂「男子会」の方が話も合いやすいし、つい上っ調子になって下ネタを言っても問題にならない、後腐れがない可能性が高いし、気を遣う要素は異性混合でやるよりもずっと少なくなりますので、そっちの方が楽しいしやりやすいなと感じます。 ここら辺に関しては、女性の方が「女子会」とかを実際にやるので分かると思うのですけど、「男子会」という言葉は日常にはありませんし、男の場合男ばかりというのにあまり拘らない人が多い感じなので、何だろうかなと思っています。 同様に、女性が同性の事を「可愛い」と称したり、愛でたりするのはよく見聞きしますし、女同士で集まってるのとかもよく目にしますが、男性が同性の事を「かっこいい、可愛い」と称したり、愛でたりすると、セクシャルマイノリティ扱いされがちですし、そもそも女同士で集まっているかの様な風景を、男同士では見る事が殆どありません。 むしろ、男叩きや男排斥をしている男の方がやたら目について、どこまで自己嫌悪と同性嫌悪をしているのかと思います(女からの男叩きも多いですけどね。男というだけでなぜ両性から叩かれるのやら)。 だから僕が思い当たる限りだと、男が女を好きになる理由ってのがさっぱり思い当たらないのです。 逆に男が男を好きになる理由は、これだけ思い当たる訳です。 よくニュースとかで少女誘拐事件などがある度に、コメンテーターがオタクを叩こうと「オタクは籠ってるから、大人の女性と付き合う方法が分からず、少女・幼女に手を出す」みたいな事を強調しますけど、僕にとってはさっぱり理解不能です。 むしろ「オタクは籠ってるから、女性の魅力が分からず、男が好きになる」というコメントでもした方が、なんぼか僕にとっては説得力があるなと思うのですが、そんな事をいう人はこれまで目にした事がありませんし、オタクでもなぜか女が好きだったり、それどころか美少女キャラ萌え~!とか言っちゃう人の方が、なんだか目に付きます。 僕もオタクですけど(パソコンが好きだし、コンピュータゲームが人よりは好きな方)、先述の二つのコメントだったら、一つ目は全く理解できませんが、二つ目は概ね僕に当てはまっているかも知れないとすら思ってしまいます。 なお、オタク的な意味での「キャラ萌え」に関して言うと、美少女キャラよりは子供時代、要は80年代の頃にありがちだった、シンプルながら分かりやすい雰囲気のヒーローキャラが好みなタイプです。 以上そんな訳で、男が女を好きになる理由がよく分かりません。 「本能的に組み込まれているから」とか「質問者がホモだから女の良さが分からないんだ」とか、そんな風には言い切らずに、本能云々や、僕自身のことは一先ず置いておいて、それ以外の観点から出来る限り論理的に理由を挙げて、男が女を好きになる理由を挙げて欲しいと思います。 できれば、僕が上で挙げた、男が男を好きになる理由、を「上回る」理由を出して頂けると嬉しいです。 上回る理由がないのであれば、結局女好きになる気持ちが男好きになる気持ちに負けてしまうかなと思う訳です。

  • 14なんですが、女の人はゲームキャラのしか好きになれません…

    自分は14歳なんですが(申し訳ないです)、どうも6年生くらいの時から女の人だとゲームのキャラしか好きになれないというか…。 おかずも、現実の女の人は無理です。。 友達程度なら全然大丈夫ですが。 性対象としては見れないというか…。 このままだと、ずっと付き合うことが出来ないんじゃないかなと。 親は結婚するのに期待しているみたいなので。 もちろん、家族や友人などには誰にも言っていないのですが。 好きな子や、好きなアイドルとかいんの? とか聞かれても適当にごまかしてます。 ただの絵とは分かっているのですが、なんか癒されてしまいます。 現実にはない魅力があるというか。 これって、もう病気なんでしょうか。