• ベストアンサー

デブとハゲについてお聞かせ下さい。

デブな女にハゲと言われたくありませんが ハゲのオヤジにデブなんて言われたくないですよね。 どっちがダサいですか? デブは痩せられるからやっぱりハゲの方がダメですよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

ハゲはアデランスに行ってかつらを乗せれば一瞬で治りますが。 デブは直すのに時間がかかります。 >デブは痩せられるからやっぱりハゲの方がダメですよね・・・< いいえハゲよりデブの方がダメです。 >どっちがダサいですか?< どちらもダサいです。

isidajyun
質問者

お礼

アデランスは治ったとは言えないですよね。よけい惨めで。 でもやっぱどっちもダサいですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.9

容姿の特徴は各人ありますが、それを欠点として意識したり口に出す人のほうがダサいですね。 そもそも、デブの基準ってあるのでしょうか? まぁ、単純に身長に対して体重が多いと肥満で少ないと痩せになりますが、男の場合は筋肉太りと脂肪太りを同列には語れないです。 また、頭髪のハゲかたによっては男らしい場合もあるし潔くスキンヘッドにしちゃうとカッコいい場合もあります。 いずれにしても、各人の特徴を欠点として口に出す人は人間的にダサいです。

isidajyun
質問者

お礼

そうなんですよ、歪んでるんですよ。 わかってるんですが、ポジティブになれない。 だからハゲルんですかね。 私の場合なんでハゲてる事が嫌かと言うと 単純に見た目がカッコ悪と言うよりも 内面を見透かされてしまっているというか 内面がそうだからだ、とか思われるような気がして嫌なのです。 例えば、「くよくよする」「悩みすぎる」「はっきりしない」「むっつりスケベ」「男らしくない(性格)」等々・・・ そしてこれがまた全て当てはまってしまうのです。 だからハゲるんだと思っています。 親兄弟親せき全て何故かみんがフサフサです。 なんだか質問がおかしくなってきました。 ありがとうございました。

noname#149394
noname#149394
回答No.8

おハゲの方は自分じゃ帽子被るくらいしか打つ手無し‥専門家のお世話が必要。 おデブの方は自分で改善できると思う‥努力する気があるならだけど。 おハゲの方は これは『遺伝』の一言で 何とか逃げ切れるかも‥ しかし おデブの方は生活のだらし無さやら自分に対しての無頓着さが浮き彫りになって見えるため 言い逃れができない‥ 結局どっちもどっち‥。 だがだが、、、 自分で何とかできない点から おハゲの方がやはりキツイm(_ _)m

isidajyun
質問者

お礼

ですよね。 真実と言うか真意はそこですよね。 ほんとキツイなぁ。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.7

>デブは痩せられるからやっぱりハゲの方がダメですよね・・・ ↑ ん?。 f(ー.ー)? 「禿げ」の方には、「★ートネイチャー」や「★デランス」とか、有りませんか?。 大体・・・。 「デブ」だの、「ハゲ」だの・・・。 貧困な語彙で、「肉体的欠陥」を罵倒する行為が、一番「ダサい」と思うけど。

isidajyun
質問者

お礼

またまた非難されました。 でも他に秀でた事がないと常にコンプレックスが付きまとうんですよ。 ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

人によるんじゃないですか、それとか、地位、知性、あるいは経験や努力などよって得た 滲み出る雰囲気とかによってもケースバイケースだと思いますよ。 それよりも、デブだとかハゲだとかと言った品の無い言葉でどうでもいいような釣り質問 を考える方が、もっとダサい感じを受けますね。

isidajyun
質問者

お礼

そうですね。確かに。 自分でいうのもなんですが、かなりダサいですね。 よく言われる、ブスはひがんだりするから心もブスだとか・・・ きっと私はそんな感じで、心もハゲなんでしょうか。 もしかしたら、だからハゲちゃうんでしょうか? ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

はげもファッション次第では格好よく見えるし、デブも頑張って痩せればきれいになります。 ですが、どちらの方が努力のハードルが高いかといえば、後者かと思います。

isidajyun
質問者

お礼

いやでもそれだとハゲの方がかなり歩が悪いですよ。 だいたいデブの女が極端にスリムになるとかわいくなるんですよねぇ。 ありがとうございました。

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.4

デブな女に嗤われるハゲオヤジと ハゲオヤジに嗤われるデブな女 どっちもどっち 五十歩百歩 目くそ鼻くそ でも、 デブは何を着ても見栄えはしないけど ハゲはおしゃれの仕方によって 凄く素敵な「オジ様」になるから やっぱりダサイのは「デブ」のほうですね

isidajyun
質問者

お礼

そっか。そうですよね。 今までの努力云々以前に、そのもの自体でも比べればいいですね。 確かに。 ロストの誰でしたっけ。 「ロック」! カッコ良かったですよね。 ありがとうございました。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.3

いやーハゲのほうが立派ですよ。 デブは醜さ、だらしなさ、そのものだからね。 痩せようとしないからデブなんだよ。 食生活や健康管理がなっていない証拠。 ハゲのデブオヤジに言われたくないよ。

isidajyun
質問者

お礼

ハゲのデブオヤジは最悪ですね。 せめてそうならないようにだけは、食と運動で努力してます。 ありがとうございました。

  • yeye00
  • ベストアンサー率34% (87/251)
回答No.2

私の結論。 自分らが努力していない限りお互いの欠点についてあれこれ比べるのはどっちもどっち。 デブは痩せるなり太っていてもある程度自分を魅せる努力はしているか。痩せる努力をせず怠けてはいないか。 ハゲは潔く認めてウイッグを付けるなり、帽子を被るなり、相応の髪型にするなりする努力はしているか。 などの努力が大事だと思います。

isidajyun
質問者

お礼

ハゲの場合、「ウイッグを付けるなり、帽子を被るなり、相応の髪型」全て努力がみじめに思えてくるんですよ。 デブは痩せれるからいいですよねぇ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏はすこしはげで私はすこしでぶです。

    私は顔はいいのですが、少し太ってます。168cm65キロ体脂肪23パーセント。彼氏はおでこのあたりがうすいです。カップルとして、たまに冷たい目でみられるのが死ぬほどくやしいです。でぶとはげのコンビだと。彼氏は顔と性格とスタイルはすごくすごくいいのでくやしいです。彼氏がはげだから妥協してでぶの私を選んだとか、世の中の男性は思うのでしょうか。私はなんとか痩せなければと思ってます。彼氏も遠まわしにこうしたら痩せるようなことを言ってきます。でぶとはげのコンビはおかしいですか?お互いに妥協してると思いますか?彼氏ははげだから、あまり私が太ってることを言ってこないんでしょうか。

  • 「ハゲ」と「デブ」どちらが女の子にモテル?

    「ハゲ」と「デブ」どちらが女の子にモテル?

  • チビやハゲはいそうだがデブのトレーダーは居なそうな

    チビやハゲはいそうだがデブのトレーダーは居なそうな感じがしますよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • ハゲでもチビでもブサイクでもデブでも

    ハゲでもチビでもブサイクでもデブでも彼女出来る! と主張する人間は偽善者に思えてしまう。 私は病んでますか? (;´益`)ハァァァ

  • トレーダーにチビやハゲはいそうだがデブのイメージが

    トレーダーにチビやハゲはいそうだがデブのイメージが浮かばないですがどうでしょうよろしくお願いしますm(_ _)m

  • チビ、ハゲ、デブ、一つ我慢できるなら、どれですか?

    男性です。女性に質問したいのですが、男性の顔が貴方にとって 普通程度(もしくは普通より上)で、その上で、その男性がチビか、 ハゲか、デブかのいずれかだったら、女性はどれか一つ我慢できる としたら、どれですか?

  • 女性に質問 チビ デブ ハゲ

    女性に質問 異性のタイプとして チビの人 デブの人 ハゲの人の男性の中で受け付けない順を教えて下さい。 また理由もお書き頂けると嬉しいです。

  • 男性が女性にデブ・ブスと言えばセクハラになります。 逆に女性が男性にデブ・はげとか言えばセクハラになるのでしょうか??

    また男性が女性にデブ・ブスと言ったことにより 裁判になったと言うことは聞きますが、 女性が男性にデブ・はげとか言ったことで裁判になったと言うことは聞いたことはありません。。。 実際に裁判になれば勝てるのでしょうか?

  • 就職した後はハゲでデブになるだけか?

    小→中→高→大学と進学するたびに自分の成長を実感してきたが 会社に入った後は、自分が劣化していくように感じています 社会人というのは人格者だと思っていましたが、他人の足をひっぱる人や ごねまくって周りを困らせる人とか、どうしようもない人が多い気がします。 友人の一人は「あとはハゲでデブって死ぬだけだ」と言いますが、そういうものでしょうか 確かに周りをみてもデブとハゲたおっさんばかりです

  • デブは……?

    やっぱりデブは無理でしょうか? 恋の相談です……。 私は中学生です。 この前、身体測定をしたら 身長が145cmで体重が88kgでした…… 小学生の頃から太っていましたが また太りました(>_<) 顎も二重というか首がない感じです(T_T) 学校の椅子が私には小さくて困ります…… やっぱりこんなにデブだと女として見られませんか? 最近恥ずかしくなってきました(>_<) 体操服を着ても、私はめちゃくちゃお腹が出ています。 クラスに小学校から同じな男子がいるのですが 小学生の頃から好きです。 けれど、私はデブですよね?(;一_一) ずっと、学校が同じだから喋ったりするのですが 多分駄目です。 やっぱりデブってだけで駄目ですか?