世界バレー予選の全日本女子代表リベロ選考と起用方法について

このQ&Aのポイント
  • 世界バレー予選の全日本女子代表リベロ選考と起用方法についてまとめました。
  • 佐藤あり紗選手が選ばれ、座安琴希選手は選考漏れのようです。起用方法については今回も起用交代の可能性があるのか疑問があります。
  • 佐藤あり紗選手が今回の世界バレーでレギュラーポジションを獲得したことは注目すべき成果ですが、座安選手のポジションの変更についても議論が出ています。リベロ選考と起用方法に関して考察してみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

全日本女子代表リベロ選考について(世界バレー予選)

今日からはじまる世界バレーの予選大会の選考された選手についてお聞きしたいです。 リベロのポジションで佐藤あり紗選手が選ばれています。座安琴希選手は入ってないもようです。先週まで行われていたワールドグランプリでは両者をとっかえひっかえ起用していましたが、今回もそういった起用方法を行えるのでしょうか? また、行えないのだとしたならば、今回に限って言えば、佐藤あり紗選手がレギュラーポジションを獲得したわけですよね?これってすごいことなんじゃないでしょうか?だって座安選手は唯一っていっていいほどレギュラーポジションを有力視されていたと思うんですけど(間違っていたらゴメンなさい)・・・。 それをゆうなれば、つこの間までVチャレンジチームに所属していた選手に明け渡すなんて・・・。 起用方法と、今回のリベロ選考に関して思うことをおききしたいです。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitsuemon
回答No.2

No.1さん同様に 私も素人なんで何処迄的中してるかは分かりませんが 今回、佐藤選手が選考された事に関しては 私は今迄、佐野選手のファンだったんですが 佐藤選手のプレーにも、佐野選手が被る部分を感じた為 非常に嬉しく思ってます ただ、選考された理由は分かりませんが 例えば…佐藤選手は座安選手より 実力が下…と言う事は無いでしょうか? もし下なら、例えば今大会は 佐藤選手に経験を…と考えて選んだとか?… 但し、ミクシィのバレーコミでも 座安選手より佐藤選手の方が上だとも書かれてましたから それが理由での選考なら非常に嬉しいです 実は…余談ですが、今後の佐藤選手に期待したく ミクシィで佐藤選手のコミを作った位です(笑)

gokinnjyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mitsuemon
回答No.3

No.2です もう1つ情報で分かったんですが 他の選手を入れなかった理由は分かりませんが 座安選手に関しては、ケガが原因らしいです

gokinnjyo
質問者

お礼

• fnfnnis3
回答No.1

素人の爺です。さらに回答ではありません。 佐野を呼べ。。。。と叫びたい。

gokinnjyo
質問者

お礼