• ベストアンサー

世界バレーのユニフォーム

世界バレーを見に行く予定です。 新しくなったユニフォームを購入してそれを着て行きたいのですが できればその日に選手が着ている色と同じ色で行きたいんです。 1.何日に何色を着る・・・と言うのは どこかでわかるのでしょうか? 毎回 選手とリベロと着ている色が違う気がするのですが 今回は 何色と何色が選手用なのでしょうか? 2.ユニフォームには 好きな選手のナンバーとネームを入れると思うのですが 自分の名前を入れるのは引きますか? 娘も私もバレーをしているので できれば自分の名前を入れたいんですが・・・。 常識的な物がわからないので わかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。 ユニフォーム購入にあたり 急いで注文しなくてはいけないので すぐに回答いただけるとありがたいです。

  • mi_na
  • お礼率91% (54/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 選手達は3色とも着ますよ。 ただ、何日に何色のユニを着るかは分かりませんが、リベロ以外の選手が赤を着ていればリベロは白、リベロ以外の選手が白ならリベロは黒、リベロ以外の選手が黒ならリベロは白の可能性が高いです。 2日間続けて同じ色のユニフォームを着ることはありません。赤のユニフォームは2002年以前と、去年からありますが、リベロが赤ユニを着ていることはほとんど無いような気がします。 選手と同じ色・・と考えるのではなく、今年のファーストユニフォームでもある赤をという考え方はいかがでしょうか?公式写真やTV出演の際は99%の確率でファーストユニフォームを着ますので、需要は高いと思います。

mi_na
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 3色とも選手は持ってるんですねぇ。 色々調べた結果 メーカー側は3色を出来る限りまんべんなく着てください・・・と依頼をしているそうですが、強制権はなく代表チームが判断しているそうです。 験を担いで続けて同じ色を着る事もあるそうで・・・。 結局 赤を購入しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 456654
  • ベストアンサー率14% (18/122)
回答No.1

こんばんは。 >何日に何色を着る・・・と言うのは どこかでわかるのでしょうか? というのは私には分かりませんが、ここ数年来の感じからすると2色あって それを交互に着用している事が多いです。ご覧になる前日の中継でチェックすればよいのではないかと思います。 尚、リペロは選手と異なる色のユニフォームを着用しなければなりません。 2については個人的感想ですが、その選手の名前の方が良い気がします。

mi_na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の新しいユニフォームも黒・白・赤なんですが 普通の選手は3色のうち2色ですよね?確か ワールドグランプリでは黒はリベロの方しか着てなかったように思うのですが・・・。 3色のユニフォームを全部購入する予算はないので 何色か知りたかったんです・・・。 名前は選手の名前の方がいいですよね・・・(笑)

関連するQ&A

  • バレーボールのユニフォームについて

    ママさんバレーをしていますが、新しくユニフォームを作ることにしました。ネットで注文できて安くで購入できるお店を探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 女子バレーについて

    女子バレー選手の佐藤あり紗選手はベンチプレス55kg上げるそうです。インスタで自分の体重か少しだけ重い程度を挙げられると言っています。 リベロの彼女がそんなに持ち上げれるのなら、パワー系のプレーをする選手は、体重よりもっと持ち上げれるのでしょうか? 例えば、黒後愛選手や古賀紗理那選手はどうなんでしょうか? また、過去に、〇〇選手は〇〇kg持てたとの発言や〇〇kg持っている動画等を知っている方は教えていただけませんか? 女子バレー以外でも、女子バスケ選手等はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • W杯の応援ユニフォームってどこで手に入れられるでしょうか?

    W杯の応援ユニフォームってどこで手に入れられるでしょうか? サポーターの方たちが着ていたレプリカユニフォーム(というんでしょうか?)で、本田選手の名前が入った物を探しているのですが、どのように探せばいいのかがよくわかりません。 ネット上で注文できるところを探しているのですが、W杯も終わったし、安めになってるところがないかなぁっと思ってるんですが、あまり安いと生地とかが悪いものなのかなと思ったり、そもそも選手の名前入りの物があまり出てこなくて。。。 検索のかけ方が悪いのかもしれません…。 どなたか、おすすめのネット上のショップをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 柳本ジャパンのユニフォームは…

    下らない質問でスイマセン 今、ワールドカップの女子バレーが また白熱してますが 柳本ジャパンのユニフォームを見て 少し疑問に思いました それは名前のロゴです 去年迄(?)は全員が苗字のロゴでした しかし、今年はワールドカップは勿論 VTRを見ても、それ以前の大会(試合)から 選手の名前が一応バラバラですよね? 菅山、木村、落合選手等 ほとんどの選手が下の名前で 高橋選手等はニックネーム 更に、杉山、竹下(?)選手等は従来通りの 苗字です 私自身、テレビ中継や 試合前に放送されるナビ番組で この事を紹介するかと思ったんですが 1試合分だけ、アナウンサーが 高橋選手のユニフォームのニックネームに 触れて、後は苗字や下の名前の選手もいると 語っただけで、理由は述べてませんでした 今回のユニフォームで このロゴに、なった理由は何でしょう? 何処かに、それを書いてるHP等は ありませんか? 宜しく、お願いします

  • プロ野球、サッカー選手などのユニフォームについて。

    プロ野球やサッカー、バスケ、バレーの選手などを見ていて思ったのですが…、選手のユニフォームってシーズンが終わったら、選手自身が貰えるものでしょうか…? それとも、記念に保管するなど禁止で、選手各自で処分をしなければならないでしょうか…? また、(時期が来たら、)球団や会社などに返さなければならないでしょうか…? また、選手の背番号が変わったり、他のチームに移籍した場合は、ユニフォームはどうなるのでしょうか…? 背番号の後ろに名前が書いてあったりするから、他の選手には使えないはずですよね…? もし変わらなかった場合、次のシーズンも同じように使うことができるのでしょうか…? すみませんがよろしくお願いします。

  • ユニフォームのネームをはがしたい

    ユニフォームに取り付けた選手名のネームプリントをはがしたいと思います。実際に経験した方でうまく行った人はいますか?なかなか難しいと思いますけど…。 自分でやるのは怖いので、出来れば業者でやってくれるところを探しています。 ご存知の方、経験者の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビーチバレーの浅尾選手

    僕は気になっているのですが、最近話題のビーチバレーの女性の浅尾さんとかいう選手がいるけれど、あの人見ているとユニホームのとこにハーバライフの名前があれは何なのか気になってます。ビーチバレーという競技大会なんかのスポンサーだったり個人についてたりするスポンサーでいいのかな。そういうことメディアで聴かないので分からないので知っている人教えてください。僕は以前ハーバライフにのせられてディストリビューターしてたので、そこばかり気になっています。

  • サンフレッチェのユニホームに入れる名前について

    小さい頃からサンフレッチェのファンでしたが、Jリーグの試合を見に行くのはほとんどなかったんです。最近になってユニホームを買って試合に足を運んで応援しようと心がけているのですが、ユニホームに名前が入ってないんです。自分は佐藤寿人選手のファンなのですが、ユニホームに名前を入れた瞬間海外へ移籍とかあったりしたらどうしようと心配しているのです。 こういった場合、移籍した選手の名前が入ったユニホームってやっぱり試合には着ていけないものなのでしょうか?特に他のJリーグのチームに移籍した場合は完全にそのユニホームは着れなくなってしまうものですか?新しいユニホームを次々買うほどお金がないので名前を入れる事をためらってしまいます。試合観戦初心者で申し訳ありませんが教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ユニホームに名前が無かったり

    今日野球を見てふと思ったのですが ユニホームの背中に名前のあるヒトと無いヒトがいませんでした? ってゆうかユニホームの背中に名前って入れないんですか あったほうが分かりやすいと思うのですが。 選手とか監督、コーチにかかわらず。 ってゆうかオレの見間違いだったりして。 それからもう1つ。既出だと思いますが なぜストライクゾーン等の判定は 審判による目視だけなのでしょうか 相撲だって行司が勝者を決めた後に 「モノイイ」がついて 判定がひっくり返る事があるじゃないですか この辺は野球ファンの方には常識的な事であるかもしれませんが 素人がふと疑問に思ったことです 宜しくお願いします

  • サッカー 日本ユニフォームについて

    外国にいる知人に 今回のワールドカップの中田選手の ユニフォームを買ってきて欲しいと頼まれました。 なるべく今週中に発送したいので出来れば直接買いに行きたいのですが 都内で公式を売っている場所はあるのでしょうか? また自分でもネット上ショップは数件検索にひっかかりました。 個人(?)スポーツショップでオフィシャルとして売っているHPを見つけたのですが それはどれも本当にオフィシャルなものなのでしょうか?(どれもネームナンバー入り16900円) 自分自身があまりサッカーに詳しくないため 言葉が変な部分があるかもしれませんが おわかりになるかた宜しければ教えてくださいお願いいたします。

専門家に質問してみよう