• ベストアンサー

彼女からの返事

付き合っている彼女と1泊旅行の約束をしました。友達としての関係で、部屋を別にするということにしました。その後、もし部屋が1つしかない場合、それでよいかどうか尋ねたら、まだ返事がありません。返事がないということは、彼女の気持ちとして、1つの部屋でよいと思っているかどうか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どうして付き合っているのに部屋を別々にするのでしょうか? 部屋を別々にした旅行が楽しいですか? 一緒に夜を過ごすために、一泊旅行に行くのではないですか? あなたは一緒の部屋がいいのですか?、別々がいいのですか? あなたのように彼女に決定をゆだねるのはズルイです。 下手な気を回さないで、「一晩中、一緒にいたい」と言えばいいです。 女性がふたりきりで一泊の旅行をOKしたのなら、 それなりの覚悟をしたと思っていいと思いますよ。 それなのに、あなたが優柔不断で、煮え切らないでどうするのですか。 彼女は覚悟したのです。あとはあなたが彼女をリードする番です。

houseroof
質問者

補足

さっそく皆さんからいろいろなご意見ありがとうございます。 意見は大きく分けると 1)別々の部屋にすべき 2)同じ部屋にすべき になり、ますます分からなくなりました。ご返事された方々は女性か男性かわかりませんがーーー 一般に返事がないのはOKということですかね

その他の回答 (3)

回答No.3

ハッキリ言って旅行の相手が『付き合っている彼女』なのか『女性の友達』なのか解りません。 正直、理解に苦しみます。 あなたは彼女を、「付き合っている恋人」と理解し、彼女は「男の友人」として理解しているのでしょうか? それとも、お互いのことを「恋人候補」として考えているのでしょうか? 「彼女」と旅行に行くのに部屋を別にすることは理解できませんし、「友人」と部屋を同じにするのも賛成できません。 しかし、実際問題として「友人」であっても同じ部屋に泊まることはありますが…。 彼女の本心は「なんてデリカシーの無い人なのかな。 旅行も行きたくなくなった。」でしょうね。 間違っても「1つの部屋で良いか。」とは思っていません。 まず、一番大事なのは、2人の関係をハッキリすることです。 男は「関係を持ってから付き合う」でも問題ないですが、女性は「付き合っている人だから関係を持つ」のですよ。

• jamamono2
回答No.2

こんにちは。質問者様の御期待の深さは別に…前提が友達で有れ彼女で有れ彼女からの連絡が無ければ常識的には彼女への配慮・心遣い…として何としても部屋は分けるべきです。 女性心理を重視すべきでは?… 現場で自分以外の誰かの失敗や不慮の事故等々思い掛けない事態が急に突発的に発生し彼女の気持ちから1つの部屋で…の意思が明確に無ければ常識的には期待する事自体非常識で有り悪く勘違いされても仕方無いかも?…です。 極端に言えばSEX目的だけか?とね…

• rei_rky
回答No.1

付き合っているのに部屋が別って、不思議です。 何か、特別な事情があるのでしょうか... 部屋が一つしか残っていないなんて、嘘だろうなぁと私なら思うし、 そんなに同じ部屋にしたいなら、嘘つかないでそう言って欲しいと思います。 仮に本当に部屋が一つしかないにしても、 友達として部屋を別々にしよう、と約束したのなら ほかの宿を探すなどしてほしいところです。 ほかの宿探してみるねー などと言ってみた方が高感度上がると思います。 嘘とか、遠回しに言われるのはあまり好きじゃないのでは?? 的外れな回答でしたらすみません。