• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中性的な服装

  • 質問No.8248783
  • 閲覧数2028
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

なるべく、中性もしくは女性っぽく見られたいと考えています。なので、普段の服装もユニセックスな感じにして行きたいと思っています。男性と女性では、腰の位置が違いますが、例えばズボンを男性が女性の腰の位置で履くことは出来るでしょうか。上半身と下半身の比率を女性的な比率にしたいのです。
よければ教えてください。その他、外見を中性的にするアイディアなどあれば、お願いします。
42歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9304/15909)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

年齢が上がれば上がるほど男性色が強くなるので難しいのは事実です。
ファッションよりも、鬚などのお手入れを数時間おきにするとか、
眉とか髪型などをきちんとするだけでも大分違うと思います。

女性的というより中世的というのなら、宝塚の男装を参考に清潔感のある
タイプを目指すか、楽しんごさんのように軽い感じを目指すかです。
ご職業的に大丈夫でしたら、軽い感じでもいいのでしょうが、
清潔感は大切ですね。
ファッションでは、おすぎとピーコとか。

女性が男装より生活感を出すのは結構難しいと思います。
ファッション界の方を真似すると参考になると思いますよ。

腰の位置は流行で多少左右されます。今は、男性でも女性でも丁度いい位置かと思います。
数年前はハイウエストも流行ってましたが、今は少ないですね。
ラインも細身は凄く細い、バギーも流行ってますがタイト気味なバギーです。

上半身はコンパクトに短めにすると女性らしいと思います。
もうチュニックは余りはやってないのですが着こなし次第ではいいかもしれませんね。

カラーの綺麗なものがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://ameblo.jp/uematsu-koji/

http://ikko.cc/
補足コメント
mieharu42

お礼率 25% (2/8)

ファッションより眉毛か髪型のほうが大事ですか、植松さんを見るとそう思えてきますね。腰の位置は流行によって変わるのですか、なるほど。参考になります。上半身コンパクトになるように服を選んでみたいと思います。ありがとうございます。
投稿日時:2013/09/04 19:33

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 58% (9304/15909)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは、#3です。

お一人素敵な方を忘れてました。

ニットの貴公子と言われているニットデザイナーの広瀬光治さんです。
中世的でしかも上品です。
お顔もすっきりされてます。

http://matome.naver.jp/odai/2125954341031799100

http://www.hirose210.com/


坂東玉三郎、この方は女形ですから・・・。
http://www.tamasaburo.co.jp/
補足コメント
mieharu42

お礼率 25% (2/8)

広瀬光治さんですか。早速拝見しました。表情が女性ですね。
ありがとうございます。
投稿日時:2013/09/05 07:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1771/12119)

 どういう顔立ちなのかによりますね。中性的な顔なら、特に何もする必要はありません。背広やネクタイは男性を象徴するものなので、必須でない場所では避けましょう。
 「女性的」と言っても、女性と区別ができないようになりたいのか、「女性みたいな男性」になりたいのかによって違います。前者であれば、はるな愛みたいな服装とメイクにすればいいでしょうが、顔がいかにも男性的では難しいかもしれません。後者であれば、楽しんごをはじめとしていくらでもいますから、そう困難ではありません。
補足コメント
mieharu42

お礼率 25% (2/8)

女性と区別できないようになりたいというのが理想ですが、やはり周囲から奇異に見られるのは辛いです。かといって普通の男装では精神的に違和感があるので、少しでも女装に近づけたいです。楽しんごさんのファッションは参考になりそうですね。
投稿日時:2013/09/04 06:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1771/12119)

 そもそもあなたは女性ですか、男性ですか?それによってやることは違います。
補足コメント
mieharu42

お礼率 25% (2/8)

言葉が足りなくて済みません。男性です。
投稿日時:2013/09/04 04:41