• 締切済み

EXCEL2010のVBAでのユーロ通貨記号(€)

EXCEL2010のVBA(マクロ)利用して、指定したセルの書式をユーロ通貨記号(€)にしたいのですが VBAのエディタで、 € を記入すると ?の疑問符になってしまいます。 VBAを使わずに、通常のワークシート上でセルの書式変更から表示形式を € を選択すると €123.45 のようにユーロの通貨記号表示でき印刷問題なく出来ます。 VBAを利用して、指定のセルに € の通貨記号で表示変換させるにはどうすれば良いのかを 教えてください。 いろいろとググッてはみたのですが、有効な情報が見当たりませんでしたので ご教示をお願い致します。

みんなの回答

• qy8ls3pt7
回答No.4

No.1です。 回答が'?'になってしまっていました。 こちらで大丈夫です。 Selection.NumberFormatLocal = ChrW(8364) & "#,##0.00;-" & ChrW(8364) & "#,##0.00"

k-rainbow
質問者

お礼

qy8ls3pt7さん ありがとうございます。 おかげさまで無事に処理出来るようになりました。 ありがとうございました。

• mt2008
回答No.3

ANo.2です。 ごめんなさい、マイナスの位置がおかしかったです。訂正。 Selection.NumberFormatLocal = ChrW$(&H20AC) & "#,##0;" & ChrW$(&H20AC) & "-#,##0"

k-rainbow
質問者

お礼

mt2008さん ありがとうございます。 無事に処理出来るようになりました。 大変、助かりました。 ありがとうございました。

• mt2008
回答No.2

こんな感じでどうでしょう? Selection.NumberFormatLocal = ChrW$(&H20AC) & "#,##0;-" & ChrW$(&H20AC) & "#,##0"

• qy8ls3pt7
回答No.1

A1のセルの表示形式を「通貨」-「€ ユーロ」にするには、 Range("A1").Select Selection.NumberFormatLocal = "#,##0.00_- [$?-1];#,##0.00- [$?-1]"