• ベストアンサー

POIを使った書式設定

度々、POIを使ったExcel出力で質問です 書式設定で通貨記号ありのフォーマットを指定したいのですが Excelに「\」記号で書式設定した後に POIで書式を取得したところ ($#,##_):($#,##) ←うろ覚えです(汗 の形式で取得できました 同じように、他のセルに対してPOIで設定したところ 通貨記号が「$」で表示されてしまいました Excelの書式設定画面を見ると、  使用する通貨記号の設定 だけ、別で指定するようになっています。 POIで通貨記号を設定する方法を教えてください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんな感じでしょうか。 HSSFWorkbook workbook = new HSSFWorkbook(); HSSFDataFormat dataFormat = workbook.createDataFormat(); short index = dataFormat.getFormat("\"\\\"#,##0_);[Red](\"\\\"#,##0)"); HSSFCellStyle style = workbook.createCellStyle(); style.setDataFormat(index); HSSFSheet sheet = workbook.createSheet(); HSSFCell cell = sheet.createRow(0).createCell((short)0); cell.setCellStyle(style);

参考URL:
http://www.javadrive.jp/poi/style/index9.html
yokkou
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に実現できました