• ベストアンサー

みなさんの大好きなヒーローを教えてください

日本でもアメリカでもどちらでも構いませんので、ぜひ皆さんの大好きなヒーローを おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

幼少のころはゲッターロボだったかな。1~3号機の組み合わさるやつ。 今はおっさんを感動させてくれた、トランスフォーマーのバンブル・ビーかな。

gtasadbz1996
質問者

お礼

ゲッターロボを初めロボアニメって本当に人気高いですよね。僕もバンブルビー 大好きです!ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#185597
noname#185597
回答No.2

帰ってきたウルトラマン

gtasadbz1996
質問者

補足

他にも、好きなウルトラヒーローがいましたら教えてください。

回答No.1

  スーパージェッター  

関連するQ&A

  • 皆さんのヒーローとヒロイン

    こんばんは❗ 皆さんに男ならヒーロー女性ならヒロイン、 世代を越えているのでしょう 昭和に力道山、この人は日本人のヒーローであったかも知れません 戦争の敗戦は日本人の心に欧米に対する敗北感しか残しませんでしたが 年配の方はご存知でしょう シャープ兄弟を空手チョップ一閃で叩きのめす❗ 私は子供でしたが当時の日本人の気持ちは良く分かるのです 私のヒーローは「赤胴鈴之助」であり「月光仮面」でしたが 皆さんのヒーロー、ヒロインは誰でしたか❓ お話したいと思います よろしくお願いいたします

  • 日本のヒーロー概念について

    どうも、初めて利用させていただきます。実は今卒業論文でアメリカと日本のヒーロー像について比較しています。そこで質問なんですが、日本人のヒーローに(または英雄に)なくてはならない要素とは何ですか?アメリカのヒーローでは、強さ、危険を省みず立ち向かう姿勢、などなどがあるのですが。どうか手伝ってください。

  • アメリカ人にとってのヒーローって?

    大学で、それについてのレポートを書くことになりました。 アメコミに出てくるようなヒーロー… 歴史上の人物… みなさんは、「アメリカ人にとってのヒーロー」と聞くと、 どんな人が思い浮かびますか??

  • 今みなさんにとってのHEROと言えば誰ですか

    こんにちは。 みなさんは今までに色んな方とめぐり合って来られたと思います。 では、その多くの方との出逢いの中で みなさんが 「 この人が私にとってのHERO 」と言えば・・・ 配偶者さんの方もいるでしょうね・・・。 違うかもって思っている方もいるかもしれませんが(笑) みなさんにとってずばり「 あなたのHERO 」と言えば誰ですか ? 一人だけ・・・BEST OF HERO と エピソードがあればお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 皆さんに ヒーローヒロインはおりましたか

    こんにちは 皆さんにもヒーローヒロインはおられた 私の子供の頃は 月光仮面 であり 鞍馬天狗でした ただ年を重ね ます と ヒーローも変わるよう です 今の私は あんな風に 生き たかった 多いのです 皆さんのヒーローヒロインがございましたら お話しさせていただければ よろしくお願いいたします スマホの質問は初めてな なものですから ぎこちない お礼になると思います ご容赦ください

  • 日本人も結構ヒーロー好きでは?

    よく「アメリカ人はヒーロー好き」というのを聞きます。 でも日本人も結構ヒーロー好きだと思うのですが? ウルトラマン、仮面ライダー、月光仮面、キャプテンハーロック、金田一耕助、水戸黄門など

  • 女性のヒーローについて

    どうもこんにちわ。またまた私の卒論に関する質問です。 今私は卒論でヒーロー(英雄)について調べているのですが、ふと女性のヒーロー(ヒロイン)ってあまりいない、っと言うか思いつかないのです。これも非常に面白いと思って調べているもののほとんど情報がありません。ですからもし誰か実在した女性のヒーローについて知っていたら教えてください。日本だけでなくアメリカでの女性のヒーローも分かる方はお願いします。 本当に私事でスイマセンが締め切りも迫っていていっぱいいっぱいなのでご協力お願いします。

  • 皆さんのヒーローヒロインはどなたでした

    こんにちは カテ違いをしてしまいまして 二番煎じの 質問で恐縮なのですが 私の子供の頃のヒーローといえば 月光仮面であり 鞍馬天狗でした ただ歳を重ねるにつれ 私のヒーローも随分変わったようです 当然のことと思います が ただ子供の頃が懐かしくもあります 皆さんのヒーローヒロインは誰でしたか? お話しさせていただければ よろしくお願いいたします

  • みなさんの「MYヒーロー」を教えてください!

    ひょんなことから、自分の「MYヒーロー」についてプレゼンしなくちゃいけない状況になりました。 しかし、いまいち自分のマイヒーローが分りません。 そこで、みなさんの意見を参考にさせて頂きたいと思いました。 あなたの「ヒーロー」は誰ですか? その理由も合わせて教えてください。 ジャンルは問いません。 よろしくおねがいします。

  • 外国のヒーローもの

    昔の外国もののTV番組、ヒーローものとか、可愛いものでも記憶にすぐでてくるのは、スパイダーマンとか、ポパイ、トムとジエリー、チキチキマシーン。スヌーピー、スタートレック。ハルク、サンダーバード、謎の円盤UFOとかなんですが、これってUSA(アメリカ)またはUK(イギリス)ですよね。イタリア、フランス、ドイツなどのヒーローものはピンとこなく思い出せません、、。っていうか放送してたのかなぁ? 日本の文化は輸入輸出の関係上、8割型、ほとんどアメリカものじゃないですかぁ、、。ヨーロッパはビデオなどもPALで形式が違うので、 入ってこなかったのですかね?イタリア、フランス、ドイツ、、。 思い出せません。それともダントツ、アメリカと日本のヒーローものって外国でうけるんですかね。USの友達がスペクトルマン見て育ったって言ってたし、ポケモン、ドラゴンボール日本だし、ダフトパンクも松本零士のハーロックファンでプロモに使うし。 ヨーロッパのヒーローものなんかありましたっけ?