• ベストアンサー

皆さんのヒーローヒロインはどなたでした

こんにちは カテ違いをしてしまいまして 二番煎じの 質問で恐縮なのですが 私の子供の頃のヒーローといえば 月光仮面であり 鞍馬天狗でした ただ歳を重ねるにつれ 私のヒーローも随分変わったようです 当然のことと思います が ただ子供の頃が懐かしくもあります 皆さんのヒーローヒロインは誰でしたか? お話しさせていただければ よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 台風被害本当に大変でしたね、お元気そうでよかったです。 ヒーローと言えば? って珍しいっすねー 知らないそんなもの とか言ってたのにぃ~(r;一_一g) んなこたぁ、ま・いっか オラの年代では大きく分けて 仮面ライダーVSウルトラマン 勿論オラはオートバイに乗った異形のヒーロー 仮面ライダー派どえす 俳優:藤岡 弘 役名:本郷 猛 題名:仮面ライダー  の旧1号どえすよ 次に 人造人間キカイダー これまたサイドマシーン(サイドカー) に乗った悲しきヒーローなのだ 何れも石ノ森章太郎先生作品です 適役のハカイダーはダークヒーローでしたね。 巨大ヒーローでは、ウルトラセブンが好きですね 自然環境問題とかウルトラシリーズでは内容もよかったので。 月光仮面はオラの時代はアニメでしたね 実写よりオートバイは比較にならない程カッコよかった。 ヒロイン? そらもう 変身シーンがドキドキワクワクのアニメ 愛の戦士 キューティーハニー さ。 ハニーフラァーッシュ 実写では人造人間キカイダーの続編 キカイダー01 に出てくる ビジンダー ・・・・そのまんまかぁ~い 元祖アクション女優? 志穂美悦子 役名:マリ 変身後:ビジンダー うほほーい えっちゃぁぁぁーん、 もうミニミニスカートのミニミニスカートの アクションシーンが・・ こっちは変身しちゃだめぇー 最後にこれを出さなきゃオラじゃないだんべぇ 今も昔もヒーロー中のヒーロー ウルトラメガトンスーパーヒーロー ブルース・リー

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimu さん 虎 ちゃんと話すのも久しぶりね お元気? 今月なのかな? また言うと 余計なことは言わないの とか言われる し 私も神経を使う うん、 元気は元気なのよ 千葉も落ち着いたみたい まあまだいろいろあるようですけどね 仮面ライダーとウルトラマン? まあ知ってはいますけどね 虎 ちゃんと私は 一回りと少し違うのかな? それがこれだけジェネレーションギャップがある キカイダー? 何だそれは? 私にもわかる話をしてくれないかな? 石森章太郎さんは 私は 「 サイボーグ009」 とか 幻魔 大 戦 くらいかな 月 光 仮面 がアニメ? そうなのですか? アニメもねえ 私はほとんど見ないし 「 カリオストロの城」 だって あなたあんまりしつこいから見たようなもので でもあれは良くできていた アニメといえば 私は「 白蛇伝」 の世代だから 戦 後、 今の東映の社長はね 大川 博 さん よく役者と ギャラのことで揉めていた ケチなのよ でも偉い人であった 当時はアニメといえばディズニー 戦後の日本の子供たちに 日本が作ったアニメを見せてあげたい あなたも知ってる通り アニメはお金がかかる 今のようなわけにはいかないのです それを日本の子供たちのためにと 涙が出る 偉い人であった 私が小学3年くらいかな? 志穂美悦子? それは知ってる ビジンダー? そのままじゃないよ ブルースリー? 私は 虎 ちゃんと話すたびに 耳にタコが増える 私 なんか あなた 昔から知ってる あれはグリーンホーネットか? 日本人の倉田の薬だったかな? ここいらにしましょうか 虎 ちゃん 健康には気をつけるように ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんばんは この回答が一番上にあるようです Raimuさんの 補足欄 をお借りして 沢山の回答をいただきました 感謝しております 俺もまだ済んでおりませんが とりあえず締め切らせていただきます ありがとうございました

その他の回答 (19)

回答No.20

お久しぶりでした、♪ 久月~♪、久々、こちら救急隊! 非常事態ハッセイ🚨、応答せよ!、🚓ウーウ~、横須賀モンスター上陸 9.9 以来ですか ⁈、最強の台風上陸で、大変でした。夜中に竹が10本も倒れ電線に…、徹夜で作業。~幸い、枯れ竹だったので大事には至りませんでしたが 6時間は停電で、電ノコも使えず、人力の鋸で伐採。 ~裏山が崩れ、自衛隊の災害派遣隊も出動して来ました。 その後,9/11 日までテレビもインターネットも繋がらなかったです、 そちら千葉市は如何でしたか?、報道では此方より更に大変だった様で、未だ暑い中、停電では冷房が又…、心配しとりました。 🚨応答せよ❗️流星号!、♪~未来から やって来た、スーパージェッター https://youtu.be/FTI3eO735MQ 👹どろろ -/虫プロ。~主人公の百鬼丸がアッシは最大のダークHero https://youtu.be/bbbHrOK6xfc Dororo. エピソード1 ~今大人が見ても素晴しい出来で、貧困や被差別問題を背景にした、 手塚治虫は流石ですね。映像の演出も、このモノクロoriginalの方が厳かで、映画的なカット割りだと思いますぜ~。 アニメとかは、ハザル~さんやisoケンさんとほぼ同学年でしょうから、似た様なもんです。~実写だと少し違う哉? 🚨怪奇大作戦。-/岸田森さん.円谷プロ。”68~9年, TBS日曜Pm7時 https://youtu.be/Z9aswbaFHHw オープニング 此れはマジ怖かったです❗️、そんで,7時半からがフジで『どろろ』 ドキドキの毎日曜日の恐怖の夜でしたぁ~。 ~此方も、子供心には怖かった、 🚨ザ・ガードマン』宇津井健、川津祐介 よりも、神山茂、藤巻潤さんのファンでした。此れも怪談、 https://youtu.be/sLoMznAN3kQ テーマ曲は最初に弾けたギターです。~藤巻さんはゴルゴ13を演って欲しかったなあ!似てませんか? ゴルゴは中学以来のヒーロー、連載開始から読んでます。温泉宿で学生客が残してったのを読んで、最初はエロ漫画かと思いました。 アッシのヒーローは矢ッ張ダークばっかだな!もう。 /下の画像は、その後一週間も此の儘で…、自衛隊も機器が無く、クレーン車待ちで、見てるだけで…、アッシの方が働いてたわ~ 勿論、関電も東電も殆ど何もやらない。市民は怒れや( *`ω´)トラぁ~

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmarcさん また相変わらず真打みたいな登場の仕方をするアハハハ 私もね あなたの回答パターンは承知しておりますから まあ気が向けば 開けてるうちには 回答があるだろう? marcさんと 話すのも40日ぶりでしょうかね? まあ風の噂で私も色々聞いているしmarcさんの事も まあ抱えるものは人それぞれでしょうが 虎 ちゃんも第二の人生を頑張っている hazar さんにも色々あるようである moyomoyoさんは今、辛い であろうが 私は触れない それはあの子が 受け止めなければいけないことであるし でもねえ あの子の気持ちを思えば 私は 涙が出る 何その横須賀 うー うと いうのは? モンスター上陸? どこに? そうなのですか? 私は 千葉だけかと思っていた 三日間よ 停電 があなた! 私は本当に死ぬかと思った これは冗談ではないのです 私は子供の頃には 漆黒の闇というものは経験したことがある 当時は街灯もありませんでしたからね まあもちろん田舎ではあったわけですけれど あれ 以来 でしょう でもね 私の地域は三日間で復旧できたの 千葉県全域で被害があれほどと私は思 はなかった だってテレビは映らないし 夜はポータルライトがあったから まあなんとかね それ だって たくさんあるわけでもない 自然の力の前には 我々人間なんて 無力なものである 私はつくづく思いましたねえ それから18日ね 予定していましたから 金沢へ 行ったの 私はあまり乗り気ではなかったのだが まあ 牛に引かれて 善光寺まいりみたいなものです 久しぶりですが面白くもあった あなたとたまに話したいと思うのだが メッセージは届くのかな? 何やら届かないとか言うから 私も送 りよう がないのよ でも、 あなたにまで被害があったと私は知らなんだ あなたは私のこと本当に心配したの?アハハハ たくさんのお見舞いの言葉も頂いた 私の人徳でしょうかねえ? そうではない? ならなんなのよ?アハハハ スーパージェッター? 流星号応答せよのあれ? あなたも 古いこと、 でも今回回答して くださった方々は ほとんど知ってる ここは中年年寄りのサロンか?アハハハ まあ手塚治虫さんという人は 時代の先を読めたとも言えるが 私は想像力の豊かな 人であったろう と思います 今、 鉄腕アトム が実現しようとしておりますものね 先日私はテレビを眺めていてつくづく思いました あなた今のロボットの 技術は すごいのよ! hazar さんがisokenさんと 同学年? そうなのですか? だってあなたisokenさんは 今年は還暦のはずよ? hazarさんもそうなのかな? adeleさんはそうなのかな? また余計なこと言うと 言われて怒られる 岸田森? あの人は 樹木希林さんの最初 旦那さんかな? 不気味な人でしたねえ 昔ですがね 高木彬光さんに、 白昼の死角という 一冊がありまして まああれは実話なんだけど 学生が金 貸しおする訳、 光クラブって言ったかな? その代表が 岸田森 狂気を演じて 上手な人であったかもしれない? ちなみに主人公が 鶴岡七郎、 カミソリと ナタの 人間の 対比 が面白い 本でした 詐欺 が 本筋の一冊でしたが marcさんなら 面白い のではないのかな? 藤巻潤さん? 彼はガードマンがお似合いだ ゴルゴ13 ではない と思う だって顔 が優しいもの あれは非常なスナイパーの顔にはなれない ゴルゴ13を最初から? 私も最初から知ってます 最初は ゴルゴも 少し人間味があった 何時からでしょうかね? 私の個人的感想を言えば つまらない漫画になってしまった あれは要は 斎藤プロと言う 工場から作られる 私は最近の漫画は知らない が トキワ荘の住人のように 漫画に情熱を傾けた 私はあの時代の漫画、 劇画が懐かしいのです 今思いますとね 劇画なんていうものは 荒削りな ものでした 白土三平の 忍者武芸帳などもそうです 影丸ね ただあの時代の漫画にはパッションがあった 私はそう思う 市民は 怒れ ? 香港か? なんだそのとらっていうのは?アハハハ 虎 ちゃんもあれで頑張っている みんなに認められて 賢いのでしょうね 中島敦に 山月記、 あれは李朝かな? 賢すぎて虎に なったと言う それは違う?アハハハ 寒くなります 健康には気をつけられて ありがとうございました またね

回答No.19

kamejrou 様 朝早くのお礼を大変ありがとうございました。 私は最近 朝寝坊の癖がついてしまい (憧れの一人暮らしが嬉しくて) こんな時間に失礼致します。 主人は今車椅子で生活できる近くのマンションで 朝と夜の介助を受け楽しんで仕事に励んでおります。 出かけるのが趣味の人なので午後から夜にかけて 毎日出かけているのです。 お互い行ったり来たりの状態ですが 私はお金を貰うだけの生活で自分の事だけを やればよいようになり、 つまりはいろいろな意味で楽になりました。 タブレット故障で?スマホで・・・ それは大変 私もスマホ歴1年ですが スマホで文章を書くのはとても大変です。 沢山のお礼をお書きになるのは とても大変ですから 私の方は簡単、一言で宜しいですわ。 文章もスマホだと短くなってしまいますね。 リボンの騎士はキレイでとても素敵で 私の心の憧れでした。 TGの方々や高層ビル、電気自動車 等 手塚先生はあの時代から 未来を予想されていたのですね。 今回の千葉の災害の件大変でございましたね。 kamejrou さまの方面もいろいろございましたでしょう ご心配しておりました。 お身体ご自愛くださいませ。  

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますpurimuさん どうにもお礼が遅くなってしまい 申し訳ありません タブレットが壊れておりましてね スマホでお礼を書いていたの ですが スマホも いけなくなりまして 家内の スマホもあるのですが 借りるわけにもいきませんし 昨日ですが ショップへ行きまして これは新しいタブレットで書いております 朝寝坊? 私は朝は早いですねえ 3時半くらいには起きておりますもの コーヒーを飲みながら新聞を待つのが楽しみなのです そうしましたらね 家内が、 あらたそんなに暇なら新聞配達でもしたら? この歳になって何が悲しくて新聞配達しなければいけない purimuさん、 今お独りで暮らしておられる? まあお聞きしませんが お互い快適であればそれが一番良いのかもしれませんね 楽になられましたか? 私は 良いことかな? そう思います 素敵な人生の見つけ方と いう映画がありましたが 互いに穏やかな余生を送りたいものです 私は来年古希を迎えます あっという間の人生でした でも何の悔いもありません 石原裕次郎ではありませんが 我が人生に悔いはなしなのです 最近、 もういいのかなあ?と 思うことがあります 何千 億 土の西方に 亡くなった両親がいて 暮らしているかな?と 思いますとねえ 会いたくもあるのですアハハハ 手塚治虫という人は 時代の先が見えた人なのでしょう 想像力であったかもしれませんね? 最近のロボットの技術を見ておりますとね 鉄腕アトムは 近い将来に 本当になるのだろう そう思います ただ残念なことにpurimuさんも私も それを見ることはおそらくできない 私などは来年のオリンピックも怪しいのですアハハハ はい、 ありがとうございます 自然の力には 我々は 抗いようもないようです 古来、 いにしえの人は 自然を神に 例えました 現代の我々も 自然に対して 敬虔 であるべきでしょうね はい、purimuさんも お元気で 過ごされてくださいな ありがとうございました またお話できるのを楽しみにしております 最近は私も 質問も 億劫になりまして たまにpurimuさん はじめ 気心の知れた方と 話してみたくなるのです ジーヴスの事件簿はいつになるのでしょうね? いくら美智子様と言えど 私も疲れたアハハハ

noname#243631
noname#243631
回答No.18

kamejrou さん、朝早くからお礼をくださりありがとうございます。 お陰様でliondeorは今日も元気いっぱいです。 そうですか。名探偵コナンは観られてないのですね。良い作品ですよ。是非、一度ご覧になられてください。TVはお話が停滞していて、かったるいですから、入門編なら、お勧めは「劇場版:世紀末の魔術師」です。騙されたと思って一度、TSUTAYAさんでDVDを借りて視聴してみてください。ご感想も聞かせてくださいね。スマホの入力も上達されました?良かったです。前より随分、読み易くなりましたよ。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますlionderさん お礼が遅くなってしまいました タブレットからスマホから全部壊れてしまった スマホは充電が出来なくなってしまった うんでもすんでもない まあ電話をかけるのはね 家内のスマホがありますから どうということもないのですが やはり自分の持ち物が故障ということが どうもねえ それでね どのみち話したように タブレットがもういけ なくなってる これはどうにかせずばなるまい そう思っておりましたのでね ショップに出かけたのです 最近はもう出かけるのが億劫なんだけど 仕方ありませんしね タブレットはね新しいのに変えたのですよ 何やら タブレットも進化するのですね どうも以前のとは勝手が違うのです でもほら、 私頭いいから あなた、またあとか 思っているのでしょうがアハハハ : 名探偵コナンねえ 入門編なんてあるんですか? そういえば 私はhulu で映画を見るの ですが 名探偵コナンは たくさん入っていたような? 劇場版でなければいけないわけ? ふーん、 世紀末の魔術師ねえ まあねえ 見ないで どうこうも 言えませんでしょうから 以前ですがね ここのお知り合いがね 私に カリオストロの城を見ろと言う まあしつこい 見るまで言う 私も根負けしましてね 見たのですよ アニメもなかなか捨てたものでもない よくできてる 感想を聞きたい?アハハハ 何? 私に無理やり見ろというわけ? 私もあなたには負ける でもすぐにというわけにはいきませんよ 私だってこれで忙しい 読みやすくなった? あなたに読解力が必要だとか言われたし でもこれは 新しいタブレットで書いている スマホとあまり変わらない? 失礼ねえあなた!アハハハ まだね勝手がわからないのです 旅の話は またいずれ暇な時にでも お元気でね ありがとうございました

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.17

亀大仙樣 こんばんは いつも たいへん お世話になり、眞に有難う御座います …御蔭樣にて 父は息災にて、秋刀魚ばかり買っておりましたら、流石に 飽きてきたみたいで…果物も好きなので、葡萄とかも買うんですが、最近は 種もなく 皮ごと食べられ、良いのが どんどん出て…長野パープル は もう終わってしまい シャイン・マスカットに戻りましたが、すごく大きいので…食べ終わるのに 何日も かかる… …小さい頃からヒーローは…もちろん、亀大仙樣…とっかんカメ君…とっか~ん す~すめ~…続けてやる ライオンの リッピーと ハイエナの ハーディ、ワニの ウォリーも みんな大好きでした… まんがの国(ハンナ・バーベラ)オープニング https://www.youtube.com/watch?v=GwWKm56Yos4 原題のトゥシェ・タートルは フェンシングの 突き だから 突貫ってのは 名訳だったんですね… このオープニングの タコのエピソードは観たことないんですが、剣 振り回してんのに 手足ばらばらに切り落しちゃうんじゃなくて、ひらりひらり躱して こんがらがらせて 結んじゃう のが いいですよね… …次は…長いですけど 出だしの 宇宙のとこ だけでも…当時 印象的でした… いまは ハッブル宇宙望遠鏡とかで アンドロメダ とか 凄く良く細部まで見られますが…ブラックホールも随分最近になってからですよね…二つが融合して重力波も検出され…あの頃は 想像も つかなかったけど… 宇宙パトロール ホッパ https://www.youtube.com/watch?v=5S-Wav10bEI 宇宙エース https://www.youtube.com/watch?v=zHtOr2uAQmc 宇宙少年ソラン https://www.youtube.com/watch?v=I05ts6blxs4 https://www.youtube.com/watch?v=SEXmfmXMYV8 …アポロ1号の怖ろしい事故を知ったのは ずいぶん大きくなってからですが、それ以来、三人のことは 宇宙のニュースを見るたび 想い出し… https://www.gizmodo.jp/2016/02/post_663928.html …最近 知ったのですが マーガレット・ハミルトン 樣は 最新の心のヒロインに… https://koyamachuya.com/column/voyage/33611/ …サンダーバード も 2号の バージル が 好きだったのですが、それより早い頃から 大好きで 観てた 原子力潜水艦シービュー号 の クレイン艦長も 好きで、いま想うと 二人とも 黒髪だったので 好きだったんじゃないか と… 原潜シービュー号 海底科学作戦 https://www.youtube.com/watch?v=YjE2xpQmUTI Voyage to the Bottom of the Sea https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=QXJM0eVrGbY https://www.youtube.com/watch?v=IVHmKuqrFig …もう大分 大きくなってからですが… ブレードランナー の ルトガー・ハウアー樣は 最後のヒーローだったかな… その少し後の リチャード・ドナー監督の レディ・ホーク も よかったですよね……悪しき司教の呪いで 夜 騎士は狼に 昼 姫は 鷹に…連れ添っても相まみえることは叶わず… https://www.youtube.com/watch?v=Hl-8npL-vUA 今年の夏、亡くなられてしまわれ… https://www.bbc.com/japanese/49108977 つい最近 リュック・ベッソンが フランスの漫画 バンド・デシネの原作を 映画化した ヴァレリアン 千の惑星の救世主の出だしで 世界連邦大統領の役で その巨大化した衛星都市を軌道から追放する って 演説してた…とても面白かった… 'Valerian and the City of a Thousand Planets' Official Final Trailer (2017) https://www.youtube.com/watch?v=bcIlQFPbPnM バンド・デシネ原作 https://www.noosfere.org/mezieres/ …ついさっき知ったのですが…シービュー号の クレイン艦長を されていた デイヴィッド・ヘディソン樣も この夏、亡くなられて…ルトガー樣の 一日前に… https://www.nytimes.com/2019/07/23/arts/television/david-hedison-dead.html https://www.thesun.co.uk/news/9562097/james-bond-actor-david-hedison-dies-aged-92/ ルトガー・ハウアー樣は 2019年7月19日 享年 75歳にて… デイヴィッド・ヘディソン樣は 2019年7月18日 享年 92歳にて… (Rutger Hauer http://www.rutgerhauer.org/  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%A2%E3%83%BC  David Hedison http://david-hedison.com/wp/  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BD%E3%83%B3) …なんだか…哀しい夏でした…その後 お盆に DVDドライヴ壊れて… コッポラ監督の タッカー の DVD ようやく手に入れ 観たのを最後に…面白かった… https://www.youtube.com/watch?v=PaZhLMU8hy4 …ずっとDVD観れてなく…亀大仙樣のタブレットも先頃…もう直られて…それともスマホですか…それは大変…こんなの 全部 すっ飛ばして、ご旅行のお話か ご口演のみ ご高配賜わりますよう どうか よろしくお願い申し上げます… …やり直し…(…全部…消えてしまったことは多々あれど…消すのも あれなので)…ご口演していただくとなりますれば…右太樣の旗本退屈男でしょうか…息を 吐くほうで…ぜひ…まづ吸われてから…あれ…どっちだったっけ…とにかく 呵呵大笑にて… 中仙道を行く退屈男 https://www.youtube.com/watch?v=juAZF2_CMt0 …うわ…見づらい…速い…貴重…ですが…よく見えぬ裡…あっという間… 旗本退屈男 謎の暗殺隊 https://www.youtube.com/watch?v=VCimnDbgtNI 旗本退屈男 謎の南蛮太鼓 https://www.youtube.com/watch?v=uEjDI_iblWI …う~む…こちらは…長過ぎ…またの機会に… 大分 涼しくなって参りました…どうか くれぐれも お疲れが残られませぬよう (…疲れさせるのは誰ぢゃ…眞に 申し訳 御座りませぬ…全て喝破っ飛ばされてくだされませ…)奥方樣と ご機嫌麗しく 爽やかな秋の佳き日日を お過ごしいただけますよう… いつも眞に有難う御座います… …シービュー号は 白黒で 観てました…このエピソードは 知らず…クレイン艦長と 人魚…

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはhazarさん 私は色々ありましてねえ 詳しくはisokenさんや SQ さんへの お礼 を呼んで欲しいのですが 私は大変だったのよ ! 私はもうあまり最近は出かけたくない のですが これはもう行かずばなるまい 天保水滸伝の 平手酒造 止めてくださるな!!明春殿!! こんな 漢字 でしたかね? まあどうでもいい のだが auの ショップに 開店と同時に行きましてね 2時間ぐらいたのかな? 説明されましてね あれも 変えたら これも新しいのに 変えたら どうでしょうかと言われて 帰りにはあなた、 袋を二つも持たされた だから、 これは今新しいタブレットで書いております でもちょっとまだ勝手がわからない そうねえ メッセージは読ませて頂いたが 人間生きているといろんなことありますねえ 生きるということに理由はいらない 私はそう思う もう何年前でしょうかね? marc さんに 話したことがある 元フジテレビのアナウンサーの 八木亜希子さん おばあさんがね テレビを眺めていて タレントはこう言ったそうです 俺は太く短く生きる そうしたら90の おばあちゃんが 死ねないのなら 生きるしかないのだが marçさん が それが哲学かなーとか言ってた が ばかばかしい そんな面倒な話でもない 人間が生きるということはそういうことではないのかな? まあmarcさんの 言うことも分かるのだが お父さんお元気でいらっしゃる? お母さんはもう6 年になられる 早いものですねえ hazrさん、 お父さんに青魚を食 べさせてあげてね さんまはとても良い 後は サバかな? 毎日でなくても良いから 気を付けてあげてね あなたの回答に全部お礼 お 書いてたら 私は死んでしまう 何 が? 旅行の 口演?アハハハ そのうち 誰に せずともhazarさんにはする!! 旗本退屈男アハハハ さすが腹違いの兄弟だこと よく似てるわ 最近、 虎 ちゃんがあなたの真似をしてるものか ? 回答が長い 何を考えてるのかな? シービュー号? あれは リチャードベースハートかな? なんにせよ懐かしいのです 後でゆっくり読ませていただく 季節の変わり目 健康には気をつけるようにね また後で話す ありがとうございました

回答No.16

こんばんは2 では、次にアメリカンヒーローから スーパーマン・バットマン いえいえ、んなもん昔のはカッコ悪い 近年のならまだしも・・ もちの論 グリーン・ホーネット の カトー(加藤)役です、倉田じゃありませんよぉ 倉田保昭は、和製ドラゴンなのだから・・とらを 耳にタコ? じゃぁ、たこ焼きが出来るほどもっと付けちゃおっと オラのアメリカンヒーローは グリーン・ーネット の カトー役:ブルース・リー(; ・`д・´)アチョー ブルースはアメリカ生れだもんね~ 亀様、昔から知っている? ブルース・リーが世界と日本で有名になった時は すでに時の人・・ オラの年代も亀様の年代も、彼の存在を知ったのは オラが9歳なら亀様は22?、年は違えど、 知ったのは同じ時期なのでーすエッヘン とまぁ回答はしときます 忙しいので亀様の質問で報告しまーす 毎月14日に偉い人たちが社員の評価報告会議があるそうです つまり、毎月が昇給のチャンスなのだそうです 早い人で2か月で正社員に推薦される事は珍しくはないそうですが オラは1っか月半、会議当日に社長から認定されたと、主任から 異例中の異例ですよ、と15日に連絡がありました。 4月から立ち上げたZプロジェクトは、30半ばの主任さんと 30後半のSランクの人と、なんとオラの3人しかマスターしていない と今日言われました。 4月と10月の年2回、人事考課ってのがあるので 自己評価パフォーマンスシートを提出してくださいと言われ 、びっくらこいたです・・ 成績考課(質・量・貢献度) と 目標設定・半年後の担当業務や目標設定等々・・ 2項目を文章で書いて・・ 更に11項目で 自己評価S・A・B・C・Dその横に主任評価S・A・B・C・D と自己評価に丸印を付け・・ 自分のキャリア・仕事の志向について 11項目の該当するものにチェックを入れて提出 オラの最も苦手な部類のものがあったとさ・・泣 提出して主任さんと個人面談 自身の評価はAが3、Bが’7、Dが1 主任評価はなんとAが5、Bが6 で、なななんと総合得点で 主任さんが、ぼそっと・・Aランクは滅多に居ないんですよ これまたビックリ Aランクスタートを頂けましたー とんでもない評価を発見してしまったー どうしよう あ、さてぇここで問題です 誰の真似でしょう ヒント1 ルパン三世 ヒント2 カリオストロの城 なぬ?まだわからないんデシか 本当に?(ちゃんと)みたのぉ? 答え 銭形警部でしたぁー.

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimuさん ふたたびの? 小林幸子か? 私は昨日の夜から大変だった 朝にかけて 全部壊れた タブレットからスマホからみんな壊れた 10時の開店と同時にね ショップへ行って タブレットはね 新しい機種に変えた 充電器がまずかったのかなあ それも買わされた 台風もひどかった が これもこたえる 何が? ああ、 倉田ではなく 加藤なの? そうなの? 知らなかったんだろう? とか思っているのか ? 私は本当は知っていた 当たり前でしょうが 私は一体誰だと思っている? 私が22才? そんなこと誰が言ったの? 私はまだずっと若かったんじゃないかなあ? 虎 ちゃん生まれる 前ではないのかなあ? それはない? そうかな? 毎月が昇給のチャンス? どういうことかな?それは 歩合制ということ? そうなると、 賞与退職金にも関係してくるのでは? 虎 ちゃん そこはよく考えたのかな? 私は心配だから言う À 評価? あら!! すごいこと あなたまさか どこかの街の 助役のように 袖の下でも渡してるわけでもあるまいな? 皆さんが評価してくださった 嬉しいこと 虎 ちゃんあなた頑張りなさいよ isoken さん だって 我が事のように 心配してくれたではないか? なんだその問題っていうのは? ばかばかしい!! 他の人にしてくれる? 虎 ちゃんと遊んでる暇はない ありがとうございました 冗談はさておき 頑張りなさいよ

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.15

kamejrou さん、こんにちは。 >皆さんのヒーロー 「 4番 サード 長嶋 ! 」 私のヒーローはずっとこの人です、体を悪くされましたが 今でもお洒落ですしねぇ、実にカッコいい、戦後日本の象徴は やはり ひばりさんと 長嶋さんのお2人でしょう、 裕次郎 さんには悪いのですが。 憧れの 長嶋茂雄 の母校というただそれだけの理由で、実は 立教 も受けたんです、経済学部の経済学科と経営学科の2つ、どっちか忘れましたが1つ合格しましたら、 親父曰く 「 通学に1時間も掛かっちゃ お前は絶対に行かなくなる、悪い事言わないから 青学 にしとけ ! 」 という事でそっちになりました、実に簡単に。 それと 立教OBの諸兄には大変申し訳ないのですが、実を言うと、 当時の 立教 には二の足を踏む理由がそれ以外にもありました、1つは 受験の時に感じた校舎の古臭さ、特に トイレが和式 ( 勿論 全部が全部そうだった訳ではないのでしょうが ) だった点にショックを受けました、 「 今時 和式かよ ! 」 ・・と、お洒落で綺麗な 青山キャンパスを見た後でしたから余計にです、 まあ 歴史と伝統と言えない事もなかったのでしょうが。 もう1つは 池袋 の物騒なイメージ・・、当時まだ 「 サンシャイン 60 」 が出来たばかりで、そこ以外は場末の繁華街という感じでしたね、おまけに 国士館 と 朝鮮高校 の乱闘がしょっちゅあったりして、ところが 今はオタクの聖地の1つらしいですよ、変われば変わるものです。 さて 金沢 は如何だったでしょうか?、例の停電騒ぎで どうされたかと心配しておりましたが。 因みに私の方は、関越の渋滞を嫌い 自宅を早く出過ぎちゃったものですから、先ずは 前々から気になっていた、 高崎 スマートインター直ぐ傍の 「 道の駅 玉村宿 」 という場所で時間を潰した後、 渋川 にある鮎料理のお店に向かいました。 お店の方が親切でしてね、何から何まで見せてもらい、「 簗 」 というやつも初めて経験しましたが、生憎と当日は小雨混じりで、その上 お店は当然川沿いにありますから 風が吹き抜けて凄く寒かった、夏だったら最高なのでしょうが。 それと 料理の方は、 鮎の刺身から始まって 塩焼きに田楽・・、果ては ウルカ に 鮎こく、4匹も5匹も食べさせられまして、 当分 鮎は顔も見たくありません。 そこから下道で 嬬恋 に向かいましたが、まあここは何て事ありませんでした、ただ温泉に入って飯を喰っただけの話・・、ところが今月も3連休が2回もあるんですよねぇ、例によって 「 どこかに連れてって ! 」 と言われて、困ってます。 では、ここいらで。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはisokenさん お礼が遅くなってしまい 本当に申し訳ありません 言い訳をするようですが 昨夜 SQ さんに 3度お礼 ぉ 書きまして ヨレヨレになったのです それでもなんとか今日中にはisoken にと思ったのですが 今度はスマホのバッテリーがなくなりましてね 言い忘れましたが タブレットが故障中なのです やむを得ない. 充電してから明日にするしかあるまい? そうしましたら今度はスマホが充電できなくて壊れてしまった それで今日は開店と同時にショップに行きましてね 何やら 充電器 悪かったようでして それも買うはめになりました タブレットの機種変更をしたり 充電器を買ったりで どこで貧乏するかわからないのです これは今新しいタブレットで書いているのですが まだ少し勝手がわからないのです 以前のとは微妙に違うのですね さて isokenさんとも 随分と久しぶりな気がしますね お元気でしたか? 先だってはお見舞い頂き ありがとうございました 私は千葉全域にこれほどの 被害が あったとは知りませんでした 私の地域だけなのかな?  そう思っておりましたので 正直驚きました 金沢の話も 正直乗り気でもありませんでしたので 遊ぶ金があるのなら被災者のために言っても思ったのですが 家内がもう8月から予約しておりましたしねえ まあ致し方あるまい 金沢の話はまたいずれどこかで お話しさせていただきます これはisoken さん の言われるとおりと私も思います 国民的ヒーローであった 長嶋茂雄と 石原裕次郎は 異質のものです 例えばですが 長嶋茂雄と 力道山 は私は 似ていると思うのですよ 戦後の日本人に夢を与えたという意味でですがね あら! isokenさん 立教も 受験された? 立教は 池袋でしたね? 私の同級生が 立教に行きましたからね 池袋は馴染みのある街でした 私より1年早く卒業しましたけどアハハハ 私はisoken さんには 何度 も お話ししてると思うのですが 池袋のオールナイト 文芸座でしたが その友人がおりましたのでね よく一緒に行ったものです 見 終わ れば 今度は朝の始発で新宿、 縄張り がありました ものですからアハハハ 子 を見るに 親にしくはない と言いますが さすがお父上、 子 を見る目はありますねえ 大きなお世話である?アハハハ 私はそこいらは 真面目でしたかね? 親に東京に出してもらってるという意識がありましたから 国士舘と 朝鮮学校?アハハハ 龍虎の対決でしょうか? 今はどんなんでしょうね? 私の頃は 国士舘と 拓殖大学といえば あまりお知り合いにはなりたくなかった 鈴木宗男さん がいますね? 彼は拓大なのですよ、 まあ大学で人間を図ることはできませんけどね まあ私の時代はねアハハハ 私は18 日に 出かけましてね 20日に帰ってきたのですよ 折り返しisokenさん 渋川に行ってるのかな? と思っておりました 難しい漢字使ってますけど 何と読むのだろう? 漢字博士にかかれば私も かなわない そういえば以前 歩く漢字辞書? 私がかなうわけがない ウルカは 私は好きですね 北海道は保存食としてそういうのは多いのですよ メフン とか色々ありますしね ただ癖があるから 苦手な人はいるかも そういえばyuriaさんに 金沢の料理屋さんを紹介していただきましてね 家内も喜んで満足のようでした ここいらにしましょう ありがとうございました 質問はあるのかなと思ってましたがね

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.14

kamejrouさんこんにちは むかしむかし娯楽はTVと草野球ぐらいという時代がありました。そんな中アメリカから入って来た連続アクション物が一世を風靡?しましたね。 順不同でいきます。古い話なので後先が記憶にないのです。 「コンバット」のビック・モロー。長くヒーローの座に君臨しました。あれはサンダース軍曹でしたか。もう一人の中尉と主演ダブルでしたがモローの方が人気爆発。かなり後に映画「トワライトゾーン」撮影中に不慮の死を・・謹んで弔意を表します。 「ローハイド」でクリント・イーストウッドは序列3~4位の役柄でしたね確か。後年これほどの大物になろうとは。 「ライフルマン」のチャック・コナーズ。独身という設定ですが何故か子連れガンマン。私は「大いなる西部」をリバイバル上映で観たのですが何と彼が憎々しい悪役。もう笑えて来ました。 「拳銃無宿」のスティーブ・マックィーン。あの拳銃が独特ではなかったですか。拳銃と小銃の中間のような造り。 「サンセット77」のジンバリストJr。かっこいい中年でした。 「ボナンザ」というのもありました。誰が主演だったのか定かでないですが・・その一篇にリー・マービンがゲスト出演。もう憎々しさの極致、いまとなっては懐かしい(笑) これらよりもだいぶ遅れて「逃亡者」が人気でした。 ヒロインはと言えば 故人になられた女優は皆さん永遠のヒロインです。 「ウエストサイドストーリー」のナタリー・ウッドとか、「リオの男」のF・ドルレアック、「勝手にしやがれ」のジーン・セバーグ、「第七の暁」のスザンナ・ヨーク・・ ただ揃いも揃ってこの世を去るとき私に何の挨拶もことわりもない。けしからん話です(笑)。 客の入りがいまいちで興行上の責任を感じます・・と書き込みしようと思ったのですが微妙に増えて来ました・・ただし採算ラインに乗るかは何とも。kamejrouさんに対し余分なことを言ってしまったかと冷や汗です。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは SQ さん 二度も お礼 が 消えました それも最後の最後に 3度目は 涙こらえて書いてます 男心の未練でしょうか 歌ってる場合ではないのですが 倒れそうです ほとんど普通の人間なら立ち直れない 採算ベース? SQ さん 面白いことを言われるアハハハ 私はこれでも青息吐息です ありがとうござい ますの一行で 片付けることができるのなら 質問も楽なのでしょうけどねえ さて おっしゃるように アメリカのドラマ多かった 「 ルーシーショー」 などもありましたものね ルシール ボール などは 演技もできる女優さんでした 若い方はご存じないでしょうが SQ さんは よくご存知です 一度話してみたいですねえ 「 コンバット」 初期の作品では リックジェイソンが主役です それが後に逆転しましたものね ビッグモローが主役になりました 個性的な 良い俳優さんでした が 撮影中に亡くなられた 「 ローハイド」は 私は フエイハアさんと ウィッシュボーン それしか覚えていないのです イーストウッドはやはり「 荒野の用心棒」 あの作品がなければ あたら才能を眠らせて あの人は終わったかもしれませんね 転機 となる作品になりました エフレムジンバリストジュニア 懐かしい!! 渋い俳優さんでした 「 FBI」 なども見ておりましたものね 「 ボナンザ」は もちろん知ってますが リーマービンが? それは知りませんでした 良い俳優でした 猿顔ですがアハハハ 私があの人の映画で印象深いのは 「 リバティバランスを射った男」、 悪人の薬ですがこれがまた実によく似合う 若き日のリーヴァンクリーフも出ておりました 「 逃亡 者」も よく見ておりました バリー モースの ジェラード警部が 適役で デビッドジャンセン には 儲け 役 でしたでしょう あの人は声の 悪い人なのですが 吹き替えが良かったですねえ 睦 五郎さん あの くぐもった 声がなんとも言えませんでした 私の所にも通知はありませんでした あんなに愛していたものをアハハハ ここいらにしましょうか またいつでもお話しできますし ありがとうございました

noname#244657
noname#244657
回答No.13

兄様こんにちは! ヒロインはオードリーヘップバーン ヒーローはミッキーマウス かな?( *´艸`) 子供のころのヒーローはデビルマンとブルース・リー ガメラにゴジラにキングギドラとモスラ あ! モスラは女の子だからヒロインですね! ゴジラキングオブモンスターでクイーンとよばれていましたし。。 ところで自然の猛威って恐ろしいですね。 ゴルフ練習場の支柱に潰されたお家はどうなるのでしょ。 兄様のところは3日間の停電でしたの? ご不便でいらしたことでしょう。 大変でしたね。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmjspyさん やれようやくあなたにまでたどり着いたか? スマホでのお礼はやはりきつい 文字が小さいからね ハズキルーペはあるんだけど お元気? この前話したばっかりだ? あらそうだったアハハハ 最近ね お元気と ありがとうございましたが口癖なの だってまず間違いないじゃない ? この前も 散歩の途中にコンビニに寄ったのね お茶を買おうと思って 混んでて皆さん並んでおられた そうしたら後ろの人に押されて 前の人にぶつかったのよ 前の人が私を振り向くから 思わずとっさに、 ありがとうございました 言ってから 、あ 違った! これは実話なのです オードリーとミッキーマウス? 人間とアニメじゃない? あなたのヒーローは マーベルの世界じゃないの? ブルースリーのファンは多いのねえ 虎 ちゃんと仲良くなれるんじゃない? ブルースリーの話ばっかりする 私はね昔から知ってるの グリーンホーネットの時代 からだから モスラが女の子? 私は初めて聞いた、 本当なのそれ? あなた私が知らないと思って適当なこと言ってるんじゃないでしょうね? 私円谷プロに聞くからね そうねえ あのゴルフ場がある市原という街は 千葉市のすぐ隣なの 互いに納得できる良い解決策があればいいの ですが お金がからむからねえ 仕方のないことだと思います そうなの 三日間よあなた 死ぬかと思った でもね我々の地域はまだ短い方です 2週間も3週間も苦労された方が誰がおられる 誠にお気の毒である 自然の災害には我々は手も足も出ないのです 今回私は本当に思い知りました 今日はここいらにしましょうか? ありがとうございました、またね

回答No.12

マイケルファラデー , 荒井郁之助 , 松本良順 ・・! 中村久子 女史, 瓜生岩子 女史・・! 怪獣でも良いのなら・・、 キングギドラ , ゼットン・・! アニメだと・・ 桐須真冬先生、メルダディッツ少尉 (ヒロイン) 力石徹、ドメル指令 (ヒーロー) ・・辺り!

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなってしまいました 慣れないスマホからなので申し訳ありません たくさんの方をあげていただきました ヒーローヒロインというよりは 日本人が尊敬すべき人たちかな? そんな気もいたします マイケルファラデーを言われる? 確か 電気 科学 の人 で あったかと? 記憶をたどっておりました 何しろ学生時代に聞いた名前です 詳しいことはあまりもう覚えておりません 荒井郁之助、 松本良順は 知っております これは私 が あの幕末動乱の 1時間に 興味があるからでしょう 中村久子さんを言われる? ヘレンケラーが 私の及ぶところではないと言われた 私も尊敬する女性の一人です 私はアニメはよく知らないのです ここいらにさせていただきます ありがとうございました

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.11

kamejrouさん、大変ご無沙汰しております。 私にとって子供の頃のヒーローといえばウルトラセブンです。 私の世代は、ウルトラマンとウルトラセブンが被っていたのですが、どういうわけだか私の周りはウルトラセブン派が多かったようです。 その後1970年頃になると、アニメ「ルパン三世」が毎週日曜日の午後7時頃から放映されるようになり、私は直ちにルパン三世およびその相棒である次元大介の虜になりました。大金持ち、特に邪悪な金持ちからしか金を奪わないルパン一味は、どこかロビン・フッドに通じるところがありました。 あっ、それから 王貞治さん(3番、ファースト、背番号1) 柴田勲さん(1番、センター、背番号7) 高橋一三さん(9番、ピッチャー、背番号21) も、私にとって、ヒーローでした。V9時代はジャイアンツファンだったんですよね...。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはcbmさん ご無沙汰はお互い様です 元気にしておられた? たまにcbmさんは 元気なのかな? 思っておりましたが お元気そうで何より です 不思議なものですねえ 私は あなたとは頻繁に話してきたわけでもない せいぜいが3、 4回 でしょう? それが長いお付き合いの 旧知の様に感じる 「 合縁奇縁」と 言う言葉があります 人間の付き合いは長さばかりでもない 面白いと思いますねえ 少しお話の前に 江戸の話を 長崎でするようで申し訳ないのですが 日本を託せるという質問をしておられた? タブレットが故障中でしたので お邪魔できませんでしたが 難しい質問です 例えばねcbmさん 大石内蔵助 という人がおりました 赤穂浪士で有名ですから ご存知でしょう あの人は 日頃は 昼 行灯 と揶揄されました 人間の真価などというものは その時の土壇場、切所 にならなければわからない まあこう言ってしまっては身も蓋もありませんがアハハハ ただいてほしいなと思っております さて ルパン3世? 私はあまり知らないのですが ここに虎 ちゃんというお知り合いがおりましてね あなたと同じくルパン三世の ファン なのでしょう 面白いから是非見て欲しいと言う あんまりしつこいので私も根負けしましてね 「 カリオストロの城」 でしたか? 別に期待もしておりませんでしたが 案外よくできておりました 最近のアニメも捨てたものではありませんね Cbmさん 映画を見ておられる? ワイルドスピードの最新作では 今度はジェイソンステイサムが味方になるんですと、 楽しみですねえ ここいらにしましょうか ありがとうございました、 またそのうちに

関連するQ&A

  • 皆さんに ヒーローヒロインはおりましたか

    こんにちは 皆さんにもヒーローヒロインはおられた 私の子供の頃は 月光仮面 であり 鞍馬天狗でした ただ年を重ね ます と ヒーローも変わるよう です 今の私は あんな風に 生き たかった 多いのです 皆さんのヒーローヒロインがございましたら お話しさせていただければ よろしくお願いいたします スマホの質問は初めてな なものですから ぎこちない お礼になると思います ご容赦ください

  • 皆さんのヒーローとヒロイン

    こんばんは❗ 皆さんに男ならヒーロー女性ならヒロイン、 世代を越えているのでしょう 昭和に力道山、この人は日本人のヒーローであったかも知れません 戦争の敗戦は日本人の心に欧米に対する敗北感しか残しませんでしたが 年配の方はご存知でしょう シャープ兄弟を空手チョップ一閃で叩きのめす❗ 私は子供でしたが当時の日本人の気持ちは良く分かるのです 私のヒーローは「赤胴鈴之助」であり「月光仮面」でしたが 皆さんのヒーロー、ヒロインは誰でしたか❓ お話したいと思います よろしくお願いいたします

  • 心のヒーロー(ヒロイン)

    私的ヒーロー(ヒロイン)を教えてください。 敗者の美学ではないけれどONに打たれて泣きそうな顔で投げ続ける村山投手が好きでした。 江夏の21球を始め、名監督と言われながら日本シリーズ 勝てなかった西本幸雄監督と当時のパ・リーグが好きでした。 競馬では日本一になった後、骨折でこの世を去ったテンポイント号が好きでした。 相撲では途中から北の海に歯が立たなくなった「黄金の左」まわしまで金色にしてた輪島が好きでした。 アントニオ猪木についていた藤波辰巳が好きでした、 ドラゴン・スープレックス最初見たときは芸術品のような美しさでした。 どれもが2番手キャラで勝った時には鬱屈したものが爆発したような嬉しさがありました、 子供の頃から自分の人生を投影させていたのでしょうか。 皆様自身持っているヒーロー、ヒロインは誰ですか? 現在でも過去でも結構です、あの人を思うと勇気づけられる! そんなMyヒーローを教えてください。

  • 皆さんが大好きな、ヒーローの変身の仕方

    ウルトラマンや仮面ライダーシリーズ・・・アニメでも沢山のヒーローがいます。 皆さんが大好きだった、ヒーローの変身の仕方ってありますか? 子供の頃に、真似をして遊んだことがありますか?

  • あなたの好きなマンガのヒーロー・ヒロイン

    先日、友人にI''s(アイズ)というマンガを借りて読んだのですが、そこに出てきた葦月伊織というヒロインに惚れてしまいました。 彼女は私の好み(特に性格)をそのまま映し出したような人でした! そこで皆さんに質問なのですが、今まで読んだマンガに出てきたヒーロー・ヒロインで好きな人は誰ですか? できれば異性でお願いします。

  • 憧れたヒーローは?

    好き、とはちょっと違って、自分がなりたい、なれるのではないか?と強く思っていたヒーローは ありますか? 私の子供の頃はウルトラマン(エースまで)、仮面ライダー(V3まで)、マグマ大使や シルバー仮面、レインボーマン、嵐、ライオン丸・・・いっぱいヒーローがいました。 ただ、高速エスパーとパーマンだけなぜか別格で、なりたい、なれるのではないかという 思いが強く、子供の頃は主人公になった夢を何度も見ていました。 強化服を着て空を飛んだり、身代わりロボットを押入れから出したり・・・。 ・高速エスパーとパーマンの放送は小学校に入る前で思い込みが強かった  (?小学校に入ってから見てたような・・再放送だったのか、それともやはり幼稚園か・・) ・主人公が子供だった が、理由と思いますが、皆さんもそのようなヒーローってありますか?

  • ヒーローたちは、どうしてみんなタイツをはいているのだと思いますか?

    昔から疑問に思っていたんですけど、古くはスーパーマンや月光仮面から最近の戦隊物に至るまで、ヒーローたちの殆どがタイツをはいていると思うんですけど、どうしてなんでしょうか。 ニット物だから強度に劣るし、冬場は寒いし、更にはジャンプスーツタイプだと着脱まで大変でトイレにも困るし、あんまり戦い向きではないと思うんですけど・・・ でも、これだけよく使われるからには、きっと何か深い分けがあると思うので、皆さんの考察をお聞きしたいのです。 軍事的・科学的・服飾的・哲学的・政治的・経済的・突拍子的・駄洒落的・・・どんな観点からでも結構ですので、お考えをお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 未だにヒーローが好きなんですorz

    私は40代の男性です。妻子持ちで、ちゃんと職業に就いて家族の為に頑張って働いております。 質問というか悩んでいる事が有ります。実は、私は未だにヒーローが好きなんです。仮面ライダーやらウルトラマンやらデビルマンやら、子どもだった頃と殆ど変わらないくらい好きなんです。 さすがに、家族が居る時には恥ずかしい気持ちが有って見ませんが、一人で居る時に放送があると懐かしさも有ってついつい見てしまいます。 こんな年齢になってまで見るのは、恥ずかしいというかおかしいんじゃないかと思ってしまいます。 なにか、心の病気なんでしょうか?

  • 月光仮面って知ってますか? 何でしってるんですか??

    月光仮面についてなんですが、何で月光仮面を知っているのかどうしても思い出せません。40代前半の人に聞いたところテレビで放送してたらしいんですが、私が子供だった頃にみた覚えがないのです。でも歌やトレードマークの白装束知っている・・・・・・・。なんででしょう・・・・? そこで月光仮面について詳しく知りたいので質問です!! あなたは何歳(正確に答える必要はないですが)?? どうやって月光仮面を知ったのか? 一体月光仮面ってどんな内容なのか? 月光仮面についてなにかエピソードがあったら教えて 下さい!!

  • 皆さんが憧れた、真似した、ヒーローの変身の仕方

    子供の頃にやりませんでしたか? 憧れのヒーローの、変身ポーズ・・・ 皆さんが憧れた、真似した、ヒーローの変身の仕方は何でしたか? もちろん、当時女の子だった方も、どんな変身に憧れましたか?