• ベストアンサー

参考記録 って ことで・・・・

TheTukkomiの回答

• ベストアンサー
回答No.4

飛ぶボールという認識に間違いがあります あくまでも「去年よりも飛ぶボール」であって 「2年以上前よりは飛ばないボール」なんですね それをマスコミが「飛ぶボール」と、そこだけを誇張報道してしまったので厄介なのです 結果として野球を知らない人、あまり詳しくない人には、 飛びやすいから55本出ていると思われているわけです なので55本以上打ったのであれば、王さんの55本以上の価値はあると思いますよ >来年は ボールは元に戻るのですか? 上記のほぼ繰り返しなのですが、 今年が異常なのではなく、去年が異常で今年が正常なんです そのままでもいいと思いますよ