• 締切済み

皆さんの愛車

不躾な質問なのですが、皆さんは今までに乗ってきた愛車は最高何万キロ走ったでしょうか? ちなみに、私は現在の20万kmです。

みんなの回答

  • oyazine
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.15

現在の足のファンカーゴが22万km超えました。 まだまだ乗りますよ。

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.14

13年、29万km整備記録完備です。 ちなみに、タイヤ代100万円使っていました、自分でもまさかと思っていました。

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.13

10台以上乗り継いでますが、いづれも15万km以上乗りました。 一番乗った車両で、20万kmでした。 そもそも新車から乗ったことがなく、いづれも中古車で短くて8000kmであったり、7万kmであったり様々でした。 現在、エスティマHVに乗ってますが15万km超えです。 トラブル無しの絶好調です。燃費も平均15km/Lですね。 ちなみに、友人のウイッシュは26万km越えでいまだ現役、バリバリ走ってます。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.12

1986年式(昭和61年)の日産フェアレディZ31ですが、写真は走行距離が「123456Km」の時のメーターです。 現在は約14万キロです。日頃あまり乗りません。

noname#187863
noname#187863
回答No.11

年齢がばれちゃうかもしれないけど、150系のクラウン・ロイヤルG。新車で買って、7万キロで売却しました。 セルシオ21系にほれ込んでの事でした。 しかし、15系のクラウンは良かったです。その前は、120系を持っていましたが、120系も良かったです。 今のクラウンは、個人的に高級車クラウンとしてのイメージより、スポーティー路線の高級車目指しているみたいで、歴代のクラウンから見るとちょっと場違い的なイメージでなじみません。 今はセルシオに乗っていますが、消えたブランドに未練たらしく乗っています。 ただ、走行はまだ7万キロ台なので、目指せ20万キロ!! 乗り潰してやろうと、考えてます。 将来は、我が家の博物館行きかな。 それにしても、20万キロですか。 上には上がいて、頼もしい限りです。 やたらと新しい物に走る日本人の特性を、少しでも変えたいですね。

回答No.10

一つ前の車がミツビシRVRのガソリンMT車13年間で230000キロ。 ギヤチェンジの多い運転でしたがクラッチ交換なしで無事に引退していただきました。 燃費も13キロを越えていました。 引退理由は維持費・修理費が一気に増えると予想した為です。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.9

話は違いますが、友人に車検をしたことがないって剛の者がいます。つまり3年以内に新車に買い換えてしまうからだそうです。はたして何キロでしょう。失礼しました。 私は現在6万7千キロです。9年目です。まだまだ行けるでしょう。

  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)
回答No.8

H8年式サンバー 6年前に廃車となりました65万キロでした 最後は首都高で謎のエンジン停止、二度とエンジンが掛かる事はなく、そのまま廃車となりました あの時は首都高が渋滞になり皆さんにご迷惑をお掛けしました!

noname#230414
noname#230414
回答No.7

240Z 150万Km位現在も現役

noname#252929
noname#252929
回答No.6

25万Km乗った車があります。 車が壊れた訳では無く、法律の為に手放さなければならなかったと言う状態ですが・・・ いまのっている車は、18万Km乗って居ます。

関連するQ&A

  • 皆さんの愛車の燃費は?

    こんばんは。皆さんの愛車の燃費を教えてください。あとちなみに車種とMT・ATかと、改造してるかを。 私はホンダ・ライフ。MTでフルエアロ・ローダウン・アイライン・社外ハンドル・社外マフラー。リッター約20kmです。これ良い方ですかね?

  • 愛車が・・・

    8年連れ添った愛車が燃費悪くなっています。 原付スクーターです。 最初は4L給油して150kmくらい走りました。 「スゲェ」 と思いました。 そして雨の日も風の日も一緒に走った4万5千キロの旅。 侵入禁止違反や駐禁などの数限りないドラマ。 それが4Lで半分しか走らないことに昨日気付いたのです。 コイツももう歳なのでしょうか? 燃費を良くする方法があったら、お教えください。

  • 皆さんの愛車自慢とこだわり教えて。

    町でいろん人の車を最近、よく見ています。 室内の分からない所から、さりげない所、 外観的な所からホィールまで、 さまざまなその方の愛車の想い入れや こだわりを目にします。 逆に何もしていない車でも 手入れが綺麗な車だったりすると それもその方の愛車の想いなのかなぁって 思ったりします。 ここで質問です。 皆さんの愛車の自慢やこだわりやお気入りなどは どんな所ですか?

  • 愛車を手放す時・・・

    今、走行距離5万キロちょっとの車に乗っていますが、メンテナンス不足からトラブルが発生しました。ディーラーにまだ持っていってないのですが、いくらかかるかわかりません。それで、もう愛車を手放す可能性もあるのですが、凄く寂しいです。免許とって初めて買った車で週末にたまに乗っていました。次にほしい車も見つからず、お金もありません。愛車を手放したことがある人は手放した時にどんな気持ちになりましたか?手放す前になんかしたこととかってありますか?良ければ教えてください。

  • 事故に遭ってしまった愛車について悩んでます

    9年前にホンダの車(新車)を280万程で購入しました。走行キロ数は10万キロくらいです。先日悔しい事に衝突事故され、修理には80万程掛かると言われました。自分は過失0ですが、相手には請求出来そうになく(無保険で破産状態)、自分も車両保険に入っていなかった為、実費で直す事を考えています。が、ディーラーの方からは「実費ならば、年式など考えてもおすすめ出来ない」、友達からは「80万で直すような価値があるのか?直してもガタが出やすいかも。買い替えては?」などと言われ、自分としては「すごく気に入っていて乗り心地も最高、大事にしてきた愛車だ、絶対直したい!」と思っていたのに少し揺らいでいます。けど、新車を購入となると経済的に厳しくなり、今の様な車は無理です。中古はあまり考えた事ないのですが...。 とにかく、乗れるなら、ずっと乗りたいと考えていた車です(;_;) この状況、皆さんならどうされますか? 車には無知な為、詳しい方のご意見も有り難いです。(直しても壊れやすくなるのでは、とか) よろしくお願いします。

  • 車好きでもなく、特に不満も無く、そして愛車は13歳になりました。

    こんにちは。 私は出かけるのは好きですが、もう特に車自体が好きというわけでもなく、 今の愛車に大きな不満もありません。 そして愛車は13歳になりました。 走行距離は8万キロに満たない。 まだ、愛車と同じ車によくすれ違います。 エコカー減税ブームに乗り、買い換えようかどうか迷っています。 なにかヒントというか、ご意見ください。 買い換えるとなると少し寂しい気もしますし、新車もまんざらではない気もします。(もともと自分で買った車ではありませんでした。)

  • 海外赴任中の愛車について

    夫の海外赴任で3年間海外に住みます。その間、愛車をどうするか迷っています。購入から5年で走行距離も63,000キロなので査定では今売っても50万円位です。お金よりも愛着があるのでできれば手放さず、帰国後にまた乗りたいと思っています。実家は、預かってもいいと言ってくれていますが、年配の両親なのでせいぜい週に1~2km運転してくれる程度だと思います。エンジンが駄目にならないか心配です。あとは、親戚が、要らないのなら売って欲しいと言っています。しかし身内に値段交渉するのは気を使うし、できれば管理だけしてもらえると有難いのですが、、、。同じような経験をされた方、いろんなご意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 愛車 廃車の決心、きかっけを教えてください

    強い想い入れのある愛車をお持ちの方と、想い入れのある愛車の廃車経験のある方に質問です。 今後、廃車を決心されるきっかけがあるとしたら、何でしょう? 廃車にした経験のある方は、そのきっかけは何でしたか? 自分で初めて購入した中古車に強い愛着があり、廃車の決心がつきません。 車検は修理を重ねて通る程度なのですが、周囲からはそろそろ廃車と言われています。 資金面で苦労はなく、気に入った車種が見つかればいつでも乗換えれば良いと思いますが、展示会に行っても気に入る新車が見つかりません。 現在の愛車を残して、もう1台買えば、新車にも徐々に愛着がわくだろうとも言われていますが、それでも現在の愛車ばかりに乗ってしまいそうです。 皆様は、どんなきかっけで、愛車を廃車にされる決心をされたのでしょう?参考にお聞かせください。

  • 愛車とのわかれ

    新車購入のため、10年以上行動を共にした愛車と、あと一週間ほどでおわかれです。(号泣) みなさまは、このようなときなにかされましたか? 年代、性別もできればおしえてください。 わたしは、今から写真を撮りまくりたいと思っています。 30代、女性です。

  • 愛車のMTの件で…

    こんばんわ☆(*^-^*) 車に詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 一週間位前から愛車のMTの調子が悪くなり、シフトダウンの時、トップ~サードからセカンドに入りません。 修理するとしたらどこが悪くて、費用はおよそどのくらいかかるでしょうか? ちなみに、車は… スズキ Kei H13年式 5MT 約10万5千km走行 修理費用がだいぶかかるようでしたら、買い換えも考えないといけないかなぁと思っています。 どうぞよろしくお願いします m(._.*)m