• 締切済み

非圧縮をMP-3に圧縮したいのですが、教えて下さい

質問を、ご覧いただき誠にありがとうございます。 現在、PCに比圧縮で入れてる 音楽をMP-3に圧縮したいのですがやり方が解りません。 コンピューターのミュージックに入ってる音楽を質問どおりですが、圧縮の仕方が解りません。 PC歴1年でして詳しくないのですが、何方か詳しい方  教えて頂けないでしょうか? OSはウィンドウズ7です。PCは、富士通AH54/Hです。 御回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

wmaやwaveなどの音楽ファイルをmp3に変換する…ということでよろしいですか? 既にPC内にある音楽ファイルを圧縮するためには、専用のソフトウェアを使う必要があります。 この手のソフトウェアは、検索すればたくさん見つけることができます。 ありすぎて逆にこまるかもしれませんね。 http://www.freemake.com/jp/free_audio_converter/ 一つご紹介しておきます。開いたウィンドウの中に圧縮したいファイルを入れるだけです。 windows7で非対応だったり、使い勝手が悪いと感じたら[mp3 変換]などで検索してみてください。

noname#190400
質問者

お礼

早速の御回答有り難う御座います。 一回、ググりリアルプレーヤーを見つけましたが、アドレスとか入れて登録制に成ってるみたいで、これは嫌だなと思いまして、 質問のスレ立てました。 一度試してみます。