• ベストアンサー

女性に聞きたいのですが

強い男と、そうでもない男・・・・・ 心の強さとかではなく、単純に格闘技やってるとか 筋肉ムキムキで空手黒帯とか 身体的な強さです 付き合う、または結婚する男性は強い人の方がいいですか? 別にどっちでもないですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.3

どちらでもない。 好きになった人がたまたまマッチョかひ弱か、どちらか。 私はプロレス観戦が好きですが、マッチョが好きなわけではありません。 単に(ショーですが)やられても起き上がる的な「心の」強さに憧れて のことです。 ゆえに身体的な強さを持っているから、もってないから、という部分は 付き合う基準にはなりません。 30代女性より、参考までに^^

その他の回答 (4)

回答No.5

いや、特にそうは思いません。 それより頭の良さ(学業だけではなく、生きていく力がある人)で決めます。 体格は若干ひ弱でも健康な人なら良いです。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.4

少なくとも、私よりは筋力あってほしいです。 平均的でいいかな。 別にムキムキまでは求めてないです。

  • tandol
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

筋肉自慢の人=ナルシスト の可能性高いですよね。鏡観てニヤリとしてる感じ。 結婚でもつきあいでもちょっとごめんなさいです。 水泳やその他の運動でついた、しなやかで自然な筋肉がいいです。 私のダンナはランニングとヨガ。184センチ72kg。 ダンナと一緒になるまでにつきあった人の中には むきむき、および毛深い人は居ませんでした。 格闘技屋って無くて良いですが、 危ないときにさりげなく危ない方(車道側とか)に立ってくれるとか、 守ってくれる人がよいのは当然ですね。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

頭がいいなら、ひ弱な男より、筋肉ムキムキの強い男の方がいいですが、頭が悪い筋肉ムキムキだったら、頭がいいひ弱な男の方がいい。

関連するQ&A

  • 男に質問!どうなんだろう、岡村隆史の空手

    150ちょいの身長と50Kg前半の体格のナイナイ岡村ですが 彼は空手の黒帯です どうなんでしょう 彼とケンカしたら勝てますか? 格闘技経験のない男の人、聞かせてください

  • ブラジリアン柔術と総合格闘技

    キックを習って半年の高二の俺が今から習うならブラジリアン柔術と総合格闘技どっちがいいですかね? ブラジリアン柔術でも黒帯取ったら結局、最終的には総合格闘技習うけどね。総合格闘技やってても黒帯取れますかね? 目指すはアウトサイダーかな。 どっちにしろ掛け持ちですけど。

  • 女性空手家についてなのですが、やはり初段とか持っている実力のある人の体

    女性空手家についてなのですが、やはり初段とか持っている実力のある人の体は筋肉質なのでしょうか?漫画やゲームに出てくる女性格闘家はどう考えても格闘技なんてできなさそうな体つきをしていますよね。興味本位で聞きたいです。

  • 空手を辞めよと悩んでいます。アドバイス下さい

    フルコン空手を一年ほど習っていたんですが辞めたくなりました 理由はいろいろあるんですが 自分の身体が小さくて 50kg代なんで軽量級なんですが軽量級で勝ってもむないしい 空手を始めたのが成人過ぎてからで学生時代も運動は得意でなかったので自分が黒帯になったところで弱い黒帯だろう 小さい頃から格闘技している奴らには敵わない ジムでヨーロッパの男子のバレー選手の集団を見たんですがみんな身長2m以上で骨太くて こんなのにどうやって勝つんだって思いました 黒帯になっても勝てない けがをしたくない 骨折とかはいいんですが失明と歯を折るとかは無理 結局まとめると なんかやっててむなしいんです 立ち技の格闘技はやはり身体のサイズ=強さだと思うんですよね K-1もシュルト圧倒的に強いし シュルトにマサトが勝つなんて100%ありえないですよ だから自分は強くなれないと思うんですよ でそう思うと何のために頑張ってんだろうと思ってきちゃっいまして 黒帯とるのって凄い大変ですし、めちゃ頑張っても結局むなしい気持ちになるのかなと思って で辞めようかなと ただ貫手は極める価値ありと思いましたが で質問なんですが 質問(1) 辞めることについて何か意見下さい 例)その通りだと思う、例2)好きにすれば、例3)君は本当の空手を知らないetc 質問(2) 空手、キック、ボクシングよりは柔道、柔術のほうがまだましだと思いました。特に柔道は重量級でも背の小さい人でもメダルを取ったりしているので今更その格闘技を始めたところで小さい頃からやってる奴には敵わないことは承知ですが立ち技と違って夢があります。僕みたいな人にお勧めの格闘技って柔道、柔術、合気道以外にありますか? 質問(3) 成人初心者を受け入れてくれる空手道場はたくさんあるのに柔道やレスリングが少ないのは何故なんですが?成人の初心者では組技系の格闘技はもう難しいということなんですか?

  • 空手向き不向きはあると思いますか。

     私(23)は極真空手を大学一年の頃からやっていますが、社会人になってから仕事が忙しく、最近は一ヶ月に一回行けばいいほうみたいになっています。  実を言うと茶帯になってからは空手のことを考えるだけでも吐き気がします。空手をはじめたときは毎日稽古に言っても苦にはならりませんでしたが、帯が上がるにつれて、稽古が義務感にしか思えなくなっています。  私は身長が158センチ、体重は50キロ弱というように身長はかなり低めで筋肉質ではなく極めつけに女なのでこの時点で身体的に劣っているのではとおちこんでいます。OTLお恥ずかしい話、腕立て伏せは下半身全部床につけて行っても10回やるのが精一杯です。やはり空手も身体能力に優れたごく限られた人にしか向いていないのでしょうか。  黒帯だけはなんとか自分の手で取りたいと思っているのですが、自分の身体能力があまりにも劣っていて私って、空手に向いてないのかなと最近感じています。  どうか、こんな私に喝をいれてください

  • 空手家は本物のコンクリートブロックを割れますか?

    おはようございます。 極真空手が試割用のコンクリートブロックを割っていますが 空手の黒帯クラスは本物のコンクリートブロックを割れますか? 割るにはどの程度の体重と身体能力が必要でしょうか? 余談ですが、人間の身体で刀剣の居合いの様な技があると 聞きました。正拳突きの奥義らしいのですが いったんパワーを溜め込んで開放して威力を出すそうです。 これで割る事が出来ますでしょうか?

  • 熊は遭遇した人が倒そうとしない方が良いでしょうか?

    山で熊に遭遇したとき、その人がたとえばボクシングの選手だったり空手の選手だったりならば、その熊と戦えるのではないかと思うのですが、そういう格闘技の選手でも熊と戦わない方が良いでしょうか? ボクシングや空手の技で熊を倒そうとしてはいけないでしょうか?

  • もし総合格闘技の大会にでたらどのくらい闘えると思いますか?

    体重は64kgで、高校時代はレスリングでインターハイベスト4、空手の黒帯をもっている人が総合格闘技のDREAMのトーナメントにでたらどのくらいやれると思いますか?所英男ぐらいなら互角に戦えると思いますか?

  • 空手経験者は、基本的に喧嘩は強いのですか?

    私の学生時代の同級生に、女性で、身長165cm、体重37kgなのに、喧嘩が強い女性がいるのですが、彼女は空手経験者で、黒帯を持っています。 地 元で人に空手技を使ってゲラゲラ笑っているんです、本当に。 ただ、彼女と喧嘩した女性は大概負けるそうです。

  • 足関節技

    足関節技がある格闘技ゎサンボ以外にありますか? ブラジリアン柔術でも黒帯レベルに成れば教えてもらえるんでしょうか?教えてください!