• ベストアンサー

バイオハザード5(PS3版)について

こんにちは。 バイオハザード5(PS3版)について質問させて下さい。 ・一人プレイにおいて、スタートボタンでポーズした時間は、クリア時間に加算されるのでしょうか? ・敵を倒した時に落とすアイテムは、何秒か経ったら消えてしまうのでしょうか? ・難易度毎(Professionalを含む)における敵の体力の一覧ってあるのでしょうか? ・最後のウロボロスウェスカーは、弱点の赤い部分以外に攻撃しても全くダメージがないのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Wikiとか見たり調べれば普通に出るはずなんだが ポーズ時の時間は加算されない ドロップアイテムは光が消えて少し経つと消えます、あれを目安に プロではダメージ補正というのが一番高い物となり0.85倍となります たとえば威力1500のマグナムで撃った相手が受けるダメージは 1500×0.85=1205ダメージとなります 体力自体は変わりません、ダメージを受ける数値が減るので体力が増えたように感じます ウロボロスウェスカーは赤い部分以外にダメージは受けません、RPG-7連射すれば分かると思いますよ Wiki見れば大抵の事は書いてありますのでそこを見てからにしていただきたい

MetalLover
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 回答して下さっていた事に気が付きませんでした。

関連するQ&A

  • バイオハザード  瀕死の状態…

    バイオハザード(3)をやっていて、敵の攻撃を受け瀕死の状態です。 この状態で、セーブしました。 現在の持ち物にハーブやスプレーなどの体力回復アイテムを持ちえてないです。 現在いるところ(セーブした場所)の近辺は既に体力回復アイテムを全て取ってしまったのでもうありません。 遠くに行けばあると思いますが、敵がいっぱいいて、絶対ダメージを受けてしまいます(死んでしまいます)。 この場合どうすればいいのでしょうか。。。。瀕死の状態なので足も遅くて…

  • PS2のバイオハザードシリーズについて

    PS2のバイオハザードシリーズについて 最近になってようやくプレステ2本体を購入したのですが、まずは「バイオハザード アウトブレイク」で遊んでみたのですが、まだ全面クリアはしていないのですが、なんというかプレステ1ソフトの「バイオハザード1・2・3」に比べて融通が利かないような気がします。例えば、限られたタイミングでしかゲームのセーブ・ロードができない、ステータス画面を開いていても敵が襲ってくる、アイテムBOXが存在しないのでアイテムの保存や交換が出来ない、等です。プレステ1のバイオハザードシリーズは、自由にゲームのセーブ・ロードができ、ステータス画面を開いている時には敵に教われない、アイテムBOXが随所にあるのでアイテムの保存や交換ができる、という面でも遊びやすかったのですが。 ちなみに、プレステ2ソフトでは「アウトブレイク」の他に「バイオハザード CODE:Veronica 完全版」と「バイオハザード4」がありますが、これら2種類のソフトも上記で述べた「アウトブレイク」のような条件なのでしょうか。それともプレステ1ソフトのバイオハザードシリーズに近いのでしょうか。教えてください。

  • PS2のバイオハザードシリーズ

    PS2のバイオハザードシリーズで オンライン可能なソフトがありますよね? アウトブレイクとか、「ゼロ」も? オンラインでプレイするのと オフラインで一人でプレイする内容は 関連しているのでしょうか? たとえば オンラインでのなんらかのイベントを クリアしないと オフラインが完全クリアできないとか 入手できないアイテムがあるとか クリア後の裏にいけないとか・・・ PS2オンラインを導入しないでも オフラインの内容が十分楽しめたらいいなとおもって おります。

  • バイオハザード4のプロフェッショナルクリアできますか?

    バイオハザード4のプロフェッショナルをやってみたのですが、敵が強すぎです。こんなの本当にクリアできる人いるのでしょうか? アシュリーのコスチュームを鎧にするのは卑怯なので、ナシで。 クリアした方いますか?なにかコツってありますか?

  • バイオハザード1について

    バイオハザード1って戦うよりも逃げるのが主なんですか? 武器などが十分に持てないと聞きました 4だけやったんですが4のアシュリー視点でやるのは難しかったです。 1だとこの視点がずっと続くみたいですが・・・ やっていれば慣れますか? クリアまでどのくらい時間がかかるか・難易度 知りたいです 教えてください^^

  • Wiiのバイオハザード

    PS時代にバイオハザードにハマり、1~3まで完全クリアしました。 その後ゲームキューブでバイオハザード0を列車の中だけ少しプレイしました。(短時間だけ借りたので) Wiiを買ったのですが、バイオハザード4とアンブレラ・クロニクルズのどちらを買おうか迷っていました。 ちょっと気になるのがアンブレラ・クロニクルズは「ガンシューティング」と紹介されていますが、どういう意味ですか? 謎解きしながら脱出を目指すという目的よりもただ敵を打つことに主を置いたゲームなんでしょうか? バイオハザード4はどうなのでしょうか? 私のように初期のバイオハザードにハマった人にはどのバイオハザードがお勧めですか?

  • バイオハザードについての感想

    どうも。 今高校生をしているゲーマーです。 僕がこの知恵袋などを見ていて思ったことなのですが、「バイオハザードは1、2、3はよかったが、4からはおもしろくない」という人と、「前作まではやりにくかった、4、5はおもしろい」という、両極端な意見がけっこう目立つなぁ、と……。 僕個人的には、1、2、3は、あれはPS版ならではのスペックのゲームであり、PS2や、GC版などで新作として出た4は、その機体ならではスペックのゲーム、だと思います。 確かに1、2、3はホラーゲーム要素が強く、4からはアクション要素が強く出ています。 ですが、PS2などに機体が進化しているのに、ゲーム自体の内容と操作方法はそのまま、というのはやはり難しいですし、それに少しだれてきてしまい、何より3までは自動照準なので、アクションゲームとしては……というのが正直です。そして先ほども述べたように、4はホラー要素がまったくない、というのも十分に納得できます。 ですが、やはりそれはそれ、これはこれ、として楽しむことはできないのでしょうか? 僕が若く、ホラーよりかはアクション好きだからこんな意見なのでしょうか? バイオハザードをやりこみ、大好きな人からしたら、やはりあのシステム一新は気になることなのでしょうか? みなさまの意見がお聞きしたいです。 あと、もうひとつ質問です。申し訳ありません。 これはただ単にゲームの難易度についての質問です。上の質問は気にせず答えてください。 僕は先日バイオハザード5をプレイしたのですが、僕的には最高でした。 4までは主力の武器として使えたナイフが、敵が多くてあまり使えない不便さ。 そして無限武器などを使ってもなおこちらの技術が要求される難しさ。 そしてほとんどの攻撃が一撃死扱いのプロフェッショナルモード。 どれをとってもおもしろかったです。 そこで、質問です。 みなさんは5をプレイしていて、難しい、と思いましたか? それとも、簡単だ、と思いましたか? 僕は難しいと思ったのですが、みなさんの意見がお聞きしたいです。できれば理由付きで。 それでは長くなりすいません。 よろしくお願いいたします。

  • PS2のTHE地球防衛軍3について

    21.侵食(だったかな?)で蟻の巣の中に入ってアイテムを回収するという裏技をやっているのですが、 落ちているアイテムは時間が経つと消えてしまうのでしょうか、それとも一定の個数に達すると古いものから消えてしまうのでしょうか。 若しくは、制限はないのでしょうか。 また、クリア後の取得アイテム一覧に表示できる制限はあるのでしょうか。 他にも体力上げや武器集めに最適なステージ、難易度があればやり方を教えてください。

  • バイオハザード5のマーセナリーズについて

    バイオハザード5のマーセナリーズについて この前バイオ5を買って1周クリアしました そしたらマーセナリーズというものがでて敵を倒してポイントを貯めるモードは分かるのですが タイトルからDUOを選んでとにかくどこでもいいので入ったのですが セッションから追い出されましたとでて世界の人とできません 何故でしょうか?通信環境は全然大丈夫です 有線でPS3に繋いで、そのほかにはインターネットに繋げていない状態です

  • バイオハザード4のおまけ

    今さらで恐縮ですが、PS2版バイオハザード4をプレイしています。本編はいちばんぬるい難易度でクリアしたのですが、おまけの『ADA THE SPY』や『the another order』ではすぐに弾薬切れになってしまいます。 ちなみに私は動いてるヤツラはみんなやっつけないと気が済まないのですが、それがいけないのでしょうか? なにかコツのようなものがあれば教えてください